-PR-
解決済み

gooフリーメールをOUTLOOK2000に設定できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44336
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

OUTLOOKにPOPメールをすでに登録してあります。
gooのメールは別のメーラーを使ってるのですが
OUTLOOKに設定できれば便利です。
できるかできないかも良くわかりません。
できる場合はどのように設定すればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (35/90)

gooフリーメールってWebメールのみだったんですね.
gooフリーメールのページの「POPメール受信」の文字を見て,てっきりPOPメールとして使用できると勘違いしてました.m(__)m

んで,Outlookはwebメールには対応していません.
というわけで,「Outlookでgooメールを送受信することはできません」というのが結論です.

これだけでは申し訳ないので,アドバイスを二つほど.
1.gate-asyuraさんも書かれていますが,webメールをPOPメールのように使えるメールソフト「Jupiter」(フリーソフト)っていうのがあります.これ,一時期使ってましたがかなり便利です.
http://grapesoft.tripod.co.jp/
#↑これも作者さんのHPです.最新版がgooにも対応してます

2.Outlook2000はWebメール非対応ですが,Outlook Expressはwebメールに対応しています.実際のところ,hotmailでしか動作確認できていません(gooは試したけどダメでした)が,これも便利です(私も現在hotmailで使用中).
hotmailについては,MSNを参照してみてください.
http://www.msn.co.jp/

 
お礼コメント
okyo

お礼率 33% (1/3)

アドバイスどうもありがとうございました。

Outlook2000で無理ということが解り、頭を切り替えられそうです。
gooのメールを使用することを優先していたのですが
他の法方も考えてみます。
Jupiterも慣れれば使いやすいのかも知れませんね!
引き続き使用してみます。OutlookExpressとhotmailの組み合わせも
考え中です。
投稿日時 - 2001-02-26 19:39:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (35/90)

この質問は「Outlook2000で複数アカウントを使用できるか?」ってことでしょうか?
もしそうなら,「できます」.

[ツール]→[アカウント]で,新しいアカウントを追加しましょう.
内容は他のメーラで設定しているのと同じですよ.

ただし,両方のメーラで,受信したメールを「サーバから削除する」設定にしていると,どちらかのメーラで受信したメールはもう一方のメーラでは受信できないからご注意.
まぁ,Outlookしか使わなくするのであれば問題ないですけどね.
補足コメント
okyo

お礼率 33% (1/3)

アカウントの追加ではうまく設定できませんでした。
初心者なので詳しい設定方法を教えていただければと
思っております。
gooフリーメールはPOPメールではなくWebメールなので設定できないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-24 22:53:38


  • 回答No.2

OUTLOOKでWebメールを送受信できるのかは自信ある回答できませんが、おそらく無理だと思います。

私もWebメールがOUTLOOKのように送受信できれば楽だなぁと感じていたのですが、Webメールは無理だという思い込みで新規アカウントもPOPメールのものを取っていました。

で、okyoさんの質問の回答としては的外れかもしれませんがWebメールを他のアカウントと同じメーラーで使いたいならJUPITERというメーラーはどうでしょう?

このメーラーの詳しい説明に
”世界初のWebメール送受信技術を搭載したメールソフトウェアです。”
と、あるので以上のことを話しましたが、
あくまでOUTLOOKでということなら申し訳ありません。
それとも別のメーラーを使っているとのことなので
すでに使っていたら、更にスイマセン。

参考URLは作者さんのページです。
以下、ソフトの解説してあったページです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se153055.html
補足コメント
okyo

お礼率 33% (1/3)

アドバイスどうもありがとうございます。
実はgooのメールはJUPITERを使用しているのですが
Freeの方を使用しているせいかどうかわかりませんが
使用できない機能が多く他のメーラーを探しています。
すでにあるメーラーで設定できればなお良いかなーなんて
OUTLOOKはあきらめた方がよさそうですね。
投稿日時 - 2001-02-26 19:19:05