• ベストアンサー

アメリカのWahington州Seattle市に対する印象を聞かせてください。

アメリカのWahington州Seattle市に対する印象を聞かせてください。 非常に綺麗な町で、 野球では大リーグMarinarsがあり、 多くの有名な会社の本社や工場があるSeattle市。 どんな町でどんな生活が出来るのか 皆様(特に留学生や駐在経験者)から意見を求めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^^ シアトル近郊に約4年間住んでました^^ 仰る通り、とても綺麗な街です! 人種も偏ってないですし、比較的住みやすい街だと思います。 日系・アジア系に対しての差別も特にありませんでした。 年間の平均気温が2度なので、冬は寒いです; でも、シアトル近郊では、雪が降る事は殆ど無かったです。 夏は、本当に過ごしやすくて気持が良いです。 レジャー施設もありますし、カナダも近くて楽しめると思います^^

aokikouji
質問者

お礼

ご希望の回答! 同じ事を言っていた人が周りにいました。

その他の回答 (1)

• orangery
回答No.1

その近く、Victoriaにいました。Seattleはビザ取得のために行ったけど冬場はとても寒いです。 天気は連日氷雨、どんよりとしたところにビルが立ち並び、人気もまばら、坂道がきつくてしんどかったのを覚えています。 幸いにも坂道がきついせいか中心地のバスは無料で使えたと記憶します。 野球シーズンでもないので活気に乏しく、行くのは市場とスターバックス1号店とマイクロソフト本社くらいでしょうか。

aokikouji
質問者

お礼

冬はとても寒いですか---。 緯度が北海道と同じぐらいですからね。