• ベストアンサー

FOMAのN706iの設定について

長年auを使っていたのですが 昨日初めてdocomoに買い換えました。 N706iです。 そこで、いろいろ設定していたのですが ひとつ直し方がわからないものがありました。 側面についているボタンを押すと 背面に時刻が表示されるのですが(マイシグナル) この時、時刻を読み上げる機械音声が流れます。 これをどうしても消したいのですが、 説明書を読んでもそれらしき記述は見つけられず ネットで調べても見つけられませんでした。 私の調査不足かもしれませんが、 もし音声の消し方がわかる方がいらっしゃいましたら ご教授していただけませんか? 宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

取扱説明書P67に… 「ボイスクロック」というのが有りますがこれの事でしょうかね。 であれば、  menu → settings → 着信/不在新着確認 → 電子音/ボイス/OFF で、OFFにすればいいみたいですよ。 本の取扱説明書は探すのに少々苦労しますので、Docomoのサイトから オンラインマニュアル(PDF)をダウンロードしておき、PCで検索を掛けると 早く見つかるので便利ですよ。

sayaka_miz
質問者

お礼

電子音声が消えました! 着信だったんですか・・・ まるで見当違いなところを調べていました・・・。 ご親切にありがとうございました! 次から、お教えいただいた方法で 調べてみますね。