• ベストアンサー

Outlookメール印刷時の文字の大きさについて

先日、上司からOutlookのメールを印刷すると、通常の文字より大きく印刷されると言われ、理由がわからず困っています。 プリンターは、DELL レーザープリンター 1700を使用しています。 上司のPCのOSはWindows2000です。 試しに僕のPC(OSはXP Pro)から同じメールを印刷したところ、いつもどおり通常の大きさで印刷されました。 印刷設定に原因があると思い、原因を探っても何もわかりませんでした。 ひとつだけわかるのは、その上司のPCだけメールが大きく印刷されるということです。 PCに原因があるのか、プリンターに原因があるのか分からず困ってます。 誰かご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

>上司のPCのOSはWindows2000です。 メールソフトが、「Outlook2000」なのか「Outlook Express6」のどちらですか。 例として、「Outlook Express6」の場合は、 OE6→ツール→オプション→読み取りタブ→フォント→フォント欄→フォントサイズ→「大」「最大」の設定になっていれば「中」に変更→OK。 Outlook2000でも、多分参考になると思います。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.1

フォント、スタイル、サイズ、の違いと推測します。Word,Excelのフォント設定をよく確かめてください。プリンターの不具合は考えられません。