• ベストアンサー

Outlook Expressでメール印刷

Outlook Expressでメール文を印刷するとき、 右下に印刷した日付がプリントされますが、 これを印刷しないようにするにはどうしたらよいでしょう? IEのページ設定でフッダーをブランクにしましたが、変わりませんでした。 Outlook Expressの印刷設定、プリンターの設定もみてみましたが出来ませんでした。

• tulipe
  • お礼率85% (344/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

OEでは、日付が自動的に入ってしまうようです。 印刷したいメールをポイントして、「Ctrl」+「C」でコピーすると、送信者、宛先、件名、日時、本文がコピーされますから、メモ帳やWordなどに貼り付けてから 印刷してください。 「編集」→「すべて選択」でコピーした場合、本文しかコピーされません。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=99114
tulipe
質問者

お礼

ありがとうございました。 日付を印刷しないということはできないようですね。 教えていただいたやり方で出来るのですが、他のアプリに貼り付けると、校正が可能になるので、今回はちょっとこのやり方は使えませんでした。 公的機関に提出する証拠として使用したいので・・・ しかしこのやり方は知らなかったので、勉強になりました。 ありがとうございました。