• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

20年位前に『Load of the Rings』・・・

最近話題になっている?映画ですが、 今から20年くらい前に、テレビか映画か、はたまた小説か… 話題になってたことってありませんでしたっけ? 先日、大掃除の最中に『Load of …』グッズ (ロゴ入り下敷きと単語帳)を発見しました。 確か、20年ほど前のものだったと思うので・・・。 どなたかご存知ないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

当時は「指輪物語」でしたがアニメーションが作成されてました。 なんでも「実写フィルムからセルを起こした」ため莫大な手間がかかったことで 話題になってました。 検索したら「1978年作成」ですから25年前になりますね。 検索サイトで「指輪物語 アニメ」で検索してみてください。 DVDが発売されているのでかなり情報が得られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱりあったんですね。 一度みて見たいです。 なんとなく、杖を持ったおじいさんのイメージが記憶にあるんですが、 友人に言ったら、それは違う映画だといわれました。 DVD探してみます。確認したいので。 ありがとうございました。 25年も前だったんですね…

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ラルフ・バクシという監督でアニメ映画化されました。 邦題は素直に「指輪物語」でした。 見に行きましたが・・・・、あの長い話をまとめるのは辛かったのだろうと言う感想しか持ちませんでした。 それでも、このときに「指輪物語」を知り、原作を読み、ファンになれたので、いい思い出です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり、ありましたか。 なんとなく、アニメというか『絵』になってるものを見たような気がしていたので。 ありがとうございました。