• ベストアンサー

JTBツアーをp-oneカードにて申し込む

LOOK JTBのツアーを、p-oneカードのトラベルセンターで申し込むと3%引きのようですが、 上記のメリットのほかに、なにかデメリットはありますでしょうか? そのほか、何かほかに得な申し込み方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのツアーをもっと安く申し込める方法がないのであれば、それが一番いい方法だと思います。デメリットはそのカードがメインのカードでない場合、ポイントが分散してしまう、くらいでしょうか? 他のカードでも3%引きってのはあると思います。 店頭でおねえちゃんと話しながら申込むのと、内容に替わりはありませんので、いろんなカードの特典を比べてみてもいいのではないでしょうか?

blue-taji2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろと参考にしてまた検討してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.1

カードの利用額の枠が使われるので、海外で使える枠が小さくなることくらいでしょうか

blue-taji2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! なるほど、そうなのですね。 前から、このサービスが気になっていたのですが、それなりの金額が動くことなので、顔を見て窓口でお願いする方が安心なのかなと思いましたが、特に窓口でお願いしたところでそれほどのメリットもないので、少しでも割引がきくのならと今回検討しています。 友人に、JTBの社員がいるようですが特に割引という形はなくて、知り合いだから紹介しようかとも言われているのですが、悩むとこでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • p-oneカードに乗り換えようと思うのですが

    こんにちは。 私は大学時代にDCカードを作って使っていました(在学中年会費無料)。 今はもう卒業したので、年会費が1312円かかるようになりました。 色々とネットで調べてみたところ、p-oneカードや、楽天カードなど、年会費無料+1%の還元率のクレジットカードが存在することを知りました。 今使っているDCカードは0.5%の還元率です。限度額は最初10万円から今では30万円に上がりました。 p-oneカードで買い物や光熱費等の支払いをなるべくするようにすれば結構お得だと思い、こちらに乗り換えようかと思っているのですが、DCカードにも愛着のようなものがあります。 そこでお尋ねしたいのは、 1、今使っているDCカードの限度額はネットでは10~30万となっているのですが、これは今後ずっと使っていても30万以上に上がることはないのでしょうか? 2、DCカードを持ち続ける実利的なメリットがp-oneカードよりもあるのか、 3、DCカードを解約したら何かデメリットがあるんでしょうか? 以上、ご存知の方よろしくお願いします。

  • P-ONEカードの割引について

    P-ONEカードは2回払い(分割払いでも)1%引きになるのでしょうか。 1%を引いた額を分割なのでしょうか?それとも1%分割回数で割って月々割り引くのでしょうか? カスタマーセンターに電話したのですが年始休業だけのはずが土日どちらも繋がらなくて困っています。 宜しく御願いいたします。

  • P-oneカードの手数料について

    P-oneカードで1回払いや2回払いをしても手数料は無料なのでしょうか?年会費も永年無料なのでしょうか?また、P-oneカードにするメリットとは何があるでしょうか?

  • KDDI THE CARD と P-Oneカード

    現在、KDDIのサービスを利用しており、支払いをP-Oneカードでしているのですが、KDDI THE CARDという新しいカードが出て、変更を考えています。 100円利用で1マネー(1円)となっており、カード支払いの一部として利用できるそうです。 そうなると、P-Oneカードの1%割引と同じ1%になり、KDDI THE CARDは月ごとの合計額に対してなので、場合によってはP-Oneカードより割引額があがりお得なような気がして迷っています。 上記の割引のほかに、その他のサービス等ではどちらが良いでしょうか? トータルで、どちらが使い勝手がいいかお教えください。

  • p-oneカードの提携カードについて

    現在、p-oneカードをメインに使っている者です。 光熱費や携帯代金など、カード払い出来るものは 殆どp-oneカードから落としてます。 そこで質問なんですが、p-oneカードの提携カードに コーナンカードがありますが、このコーナンカードは ポイントがコーナンでショッピングで3ポイント/1000円 その他で2ポイント/1000円付くことになってます。 普通のp-oneカードだと1ポイント/1000円なので どう考えてもコーナンカードの方がお得に思われますが 何か勘違いしている事はあるのでしょうか? コーナンを頻繁に利用しているので、コーナンカードへ変更した方が 良いのか相談したく思います。 よろしくお願いします。

  • 海外ツアーの割引について

    LOOK JTBのツアーを申し込もうと思っています。 時々、「ツアー5%びき」というようなサービスをカード会社なので 見かけるのですが、LOOK JTBのツアーを割引してくれる サイトがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ルックJTBの海外ツアーを個人旅行代理店で申込可?

    ルックJTBのデジタルパンフレットを見ました。その中にあるハワイのツアーを申し込もうと思っています。しかし、私の住んでいるとことにはJTBやその関係の旅行会社がありません。しかし、私の知り合いで個人で資格を持っていて旅行会社を経営している方がいます。その方を通じてルックJTBのハワイツアーを申し込むことはできるのでしょうか?そして、もし申し込みができた場合、プランはパンフレット通りでしょうか?またOLIOLIとかいう現地でのいろんなサービスやその他いろいろなサービスで劣る点は出てくるのでしょうか?また不可能の場合、どのようにして申し込みをすればよろしいでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • P-oneカードの申し込みについて

    現在、P-oneカードの申し込みをしたのですが、5日程度たったのですが、審査結果はメールで来るのでしょうか?それとも郵送で来るのでしょうか? また、何日ほどで審査結果が来るのでしょうか?

  • P-oneカードでJALマイレージを貯めたいのですが・・・。

    JALのマイルを貯めたいのですが、P-oneカードがよいという評判を聞き調べたのですが、下記のような内容でよろしいのでしょうか? 請求時 1%引き ゴールドカードの年会費 6000円 ポイント 1000円で1.5ポイント マイレージ 1ポイントは5マイル 毎月7日は10倍 上記の内容だとすると、1000円購入しても7.5マイル。 7日に購入して10倍で75マイル。これはちょっと現実的ではありません。 ゴールドでもこれだけしか付かない計算なのでしょうか?1%引きはすごいのですが、マイル積算が思いのほか少ないと思います。

  • P-oneカードとポーラスターカード(どちらを作るか悩んでいます)

    現在、クレジットカードの見直しを行っています。 その際、還元率が高いカードとしてP-oneカードとポーラスターカード の評判を良く見ました。 現在、メインカードとしてUAのマイルアップメンバーでマイルを 貯めていましたが、全然マイルを使う機会が無く(航空券を使う 機会が無く)、年会費(¥6,825-)を払い、マイルを貯める意味が あるのかと疑問に思ってしまいました。 JCBも1枚持ってますが、全然使っていません。 高速代やETCはNEXCOのカードを使用しています。 今回は、現在UAカードで支払っている公共料金や携帯代、通信販売や ガソリン代等の日常の使用分をP-oneカードかポーラスターカードに変更したいと思っています。 毎月、約5万~10万の幅で使用することになるかと思いますが、どちら の方がよりメリットが出るでしょうか?(還元率、ポイントを含め) また、来年7月に大きな買い物(80万程度)を控えているのですが、 それも含め、どちらを作るべきか迷っています。 P-oneカードはポイント10倍がもうすぐなくなるし、1%引きも上限が できるし…。普段、使用額はそんなに15万を越えることは無いとは 思うのですが・・・。 他に、お勧めのカードがあったら是非、教えてください。 宜しくお願いします。