解決済み

温泉

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4413997
  • 閲覧数183
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

以前テレビで、脚が悪く杖をついていた方が温泉に入って、帰る時には脚が軽くなって杖を持って帰るのを忘れてしまう。という温泉を見たのですが、どこの温泉だか忘れてしまいました。

私の祖母は膝が悪く、歩く時も辛そうです。最近は転んでしまい、前よりも歩けなくなってしまいました。
私は親や祖母にまだ何もしてあげてないので、温泉旅行でもプレゼントしたいなと思い、そこでその温泉を思い出しました。

ですが、どこの温泉だか忘れてしまいました。どなたかご存じの方教えて下さい。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんばんは

こちらかな?
芦野温泉
http://www.asinoonsen.co.jp/

前にTVで見ました
http://dondakenews.seesaa.net/article/102496537.html
お礼コメント
noname#69466

関東だった気がするなとは思っていたのですが、芦野温泉のことでした!回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-10-20 23:27:41

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (219/716)

熊本県小国町の杖立温泉でしょうか。他にも同じような伝承は有りそうですが。
お礼コメント
noname#69466

一ヵ所ではなく何ヵ所かあるようですね。回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-10-20 23:32:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (211/597)

>脚が悪く杖をついていた方が温泉に入って、帰る時には脚が軽くなって杖を持って帰るのを忘れてしまう。という温泉

というと、ここでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%96%E7%AB%8B%E6%B8%A9%E6%B3%89