• 締切済み

Mac2台目を買うかどうか。。

現在iMacを使っています。 ですが、外でも使う必要が出てきたので、2台目としてノートを買うか、いっその事iMacを売って新しくMacBookを買うか悩んでいます。 用途としては、Photoshopとillustratorを使いたいだけなので、最初は2台目としてサブノートを中古で買おうと思いました。 しかし、上記の2つのバージョンがCS3のため、いろいろ調べた結果、MacBookの方がサクサク動くこと、 また、MacBookは中古で買っても新品とそんなに値段が変わらないため、新品を買った方がいいのでは?と思いました。 両方あればどうか?と考えたのですが、金銭的にどうこうというより、WinのデスクトップもあるためMac2台も使わない・使えないと思ったのです。。 周りに話すと、デスクトップのがいいとか、もったいない等いろいろ言われます。 確かにiMacは名残惜しいのですが、あまり使用しないのもなぁと思いました。 実際にデスクトップ→ノートに乗り換えた方、または両方持っている方、私の場合はサブを買うべきかノートに乗り換えるべきか、どちらの方がお得だと思いますか?

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.3

用途が仕事ならiMacは残すのが順当です。

• dailylab
回答No.2

MacBook1台にまとめて問題ないんじゃないですか? Mini DVI-DVIアダプタ付ければ 今使ってるWindowsのモニタを利用してデュアルディスプレイ環境で作業できると思いますし。 さらに、マウスとキーボードを繋げばデスクトップマシン感覚で作業できます。 ちなみに今お使いのiMacはどんなiMacでしょう?(G3 233MHz~Core2Duo3.06GHzまで幅広く販売されてきましたから…υ)

• ddg67
回答No.1

お金があるのなら買いましょう(^_^;