• 締切済み

ポケモン・プラチナ キングドラのとくせい

キングドラのとくせいなんですが「すいすい」と「スナイパー」がありますよね? ピントレンズを持たせてきあいだめで急所にあたりやすくするか 雨を降らせて素早さあげるかで悩んでいます どちらのほうがオススメですか?回答お願いします ちなみにパーティで雨を降らせることができるのはサーナイトとキングドラだけです

みんなの回答

  • fhjweun
  • ベストアンサー率28% (38/132)
回答No.1

即効で攻撃or状態変えに使うんだったらすいすい+せんせいのツメ そのポケモンもともとが攻撃力の高めな性格だったらスナイパー&ピント でしょうね

NOGAchan
質問者

お礼

とくこうの高いせいかく・こせいでとくせいはスナイパーだったので スナイパー&ピントでいこうと思います 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ポケモンSS パーティーの構成で迷っています。

    ポケモンのソウルシルバーで3on3用のパーティー構成をどうしようか迷っています。 1匹は以下のキングドラで決まっています。 後2匹枠があるのですが、相性の良いポケモンがいれば教えていただきたいです。 できれば複数匹挙げていただきたいです。 宜しくお願いします。 キングドラ(物理) 特性:スナイパー 持ち物:ピントレンズ 技:欠伸、竜の舞、逆鱗、滝登り

  • ポケモンSSのパーティについて

    最近友達とポケモン対戦をしています。 エスパータイプが好きなので エスパーを中心にパーティを組みたいのですが、 なかなかいいパーティが思いつきません。 (ちなみにマルチバトルです) 今のところ育てている、 育てようとしているポケモンは ●エーフィ【特攻・すばやさ 252 HP 6】(未定)(おくびょう)  ・サイコキネシス  ・シャドーボール  (・みきり)  (・めいそう)  (・バトンタッチ) ●エルレイド【攻撃・すばやさ 252 HP 6】(ピントレンズ)(ようき)  ・インファイト  ・つじぎり  ・リーフブレード  ・サイコカッター  (・ストーンエッジ) ●サーナイト【特攻・すばやさ 252 HP 6】(未定)(ひかえめ)  ・サイコキネシス  ・きあいだま  ・マジカルリーフ  (・めいそう) ●スターミー【特攻・すばやさ 252 HP 6】(広角レンズ)(おくびょう)  ・サイコキネシス  ・ハイドロポンプ  ・かみなり  ・ふぶき  (・10まんボルト)  (・冷凍ビーム)  (・なみのり)  (・じこさいせい) ●ドータクン【HP・特防 252 防御 6】(たべのこし)(のんき)  ・ジャイロボール  ・どくどく  ・ねむる  ・ねごと  (・サイコキネシス)  (・めいそう)  (・だいばくはつ) ●ヤドキング【未定】(未定)(未定)  ・サイコキネシス  ・瓦割り  ・冷凍ビーム  ・ ●ネンドール ●ユキメノコ ●トドゼルガ こおりタイプが入っているのは、 友達がドラゴンタイプをだしやすいからです。 なるべくエスパーでいきたいのですが、 キツイ場合はほかのタイプも混ぜるつもりです。 これはだめ、このポケモンいれたら?など ご意見お願いします!

  • ポケモンHGSS パーティ鑑定

    6vs6のLv.50です いわゆるフラット♪♭ 【キングドラ】スナイパー 控えめ  @ピントレンズ 1.ハイドロポンプ 2.冷凍B 3.龍の波動 4.気合だめ HP252 特攻252 素早6 【サンダース】蓄電 臆病 @ヤタピのみ 1.10万ボルト 2.シャドーボール 3.身代わり 4.電磁波 特攻252 素早252 HP6 【カビゴン】厚い脂肪 腕白 @食べ残し 1.眠る 2.寝言 3.恩返し 4.地震 HP252 特防252 素早6 【エルレイド】不屈の心 意地っ張り @??? 1.サイコカッター 2.ドレインパンチ 3.辻斬り 4.鬼火 HP252 攻撃252 素早6 【トゲキッス】天の恵み 控えめ @??? 1.エアスラッシュ 2.火炎放射 3.原始の力 4.電磁波 HP252 特攻252 素早6 【ハッサム】テクニシャン 意地っ張り @??? 1.シザークロス 2.バレットパンチ 3.剣の舞 4.羽休め HP252 攻撃252 素早6 ???は迷ってます 鑑定お願いします

  • ポケモンプラチナ四天王について

    ポケモンプラチナ四天王戦についてなんですが… お勧めのパーティはありますか? お勧めのポケモンでもいいので技も一緒に教えてもらえるとうれしいです。 補足 ちなみに、 ミロカロス:じこさいせい ハイドロポンプ なみのり れいとうビーム ガブリアス:ドラゴンクロー ドラゴンダイブ じしん あなをほる ブーバーン:かえんほうしゃ ふんえん あやしいひかり ほのおのパンチ エレキブル:でんげきは 10まんボルト かみなりパンチ ほうでん トロピウス:はっぱカッター マジカルリーフ ソーラービーム そらをとぶ ヨノワール:シャドーボール シャドーパンチ しっぺがえし おにび を使ってます。

  • 今日の大雨のせい・・・?

    FOMAが全く使えません・・・。圏外なんです。 昨日までは普通に電波が入っていた場所でもダメなんです。 これって今日降った雨のせいなんでしょうか? ちなみに住んでる地域は神戸市です。 同じような人はいますか??

  • ポケモンハートゴールド、ソウルシルバーのパーティ鑑定

    ポケモンハートゴールド、ソウルシルバーのパーティ鑑定をお願いします。 今のとこのパーティは・・・ <バクフーン> 努力値:ランダム(特攻多め) 性格:てれや 特性:もうか 技:噴煙、気合い球、噴火、火炎放射 <デンリュウ> 努力値:ランダム(HP、特攻多め) 性格:てれや 特性:せいでんき 技:10万ボルト、充電、シグナルビーム、電磁波 <キングドラ> 努力値:ランダム(HP,特攻、素早さ多め) 性格:てれや 特性:スナイパー 技:竜の波動、波乗り、冷凍ビーム、ハイドロポンプ <エーフィ> 努力値:ランダム(特攻、素早さ多め) 性格:せっかち 特性:シンクロ 技:サイコキネシス、朝の日差し、みがわり、シャドーボール <トゲキッス> 努力値:特攻255、HP150、素早さ105 性格:おくびょう 特性:てんのめぐみ 技:エアスラッシュ、波動弾、電磁波、空を飛ぶ <バンギラス> 努力値:攻撃255、HP150、素早さ105 性格:きまぐれ 特性:すなおこし 技:地震、ストーンエッジ、竜の舞い、噛み砕く となっています。ちなみに全員レベルは70ほどです。 技の組み合わせ、使用ポケモン等まだまだ試行錯誤の段階ですので、変えたほうがいい技、パーティにより適したポケモン等どんなことでもいいのでアドバイスをいただけたらと思います。希望といたしまして、タイプがかぶらないようなパーティにしたいです。また、それぞれのポケモンに適した持ち物も教えていただけると助かります。 皆さんのアドバイス、心よりお待ちしています。

  • 日陰や曇り空での撮影

    カメラはキャノン Kiss Digital Nで、レンズはシグマの28-300 F3.5-6.3を使っています。 ここに質問して良いのかわかりませんが、最近困っていることがあります。 それは、ポートレイト撮影で、日陰や曇り空での撮影をすると、ピントが合ってないようなのです。 太陽光の時はピントも合っていて明るく綺麗にとれるのですが、曇り空などではうまくいきません。 ISOもあげて、400から800で撮っています。そのせいでしょうか、ノイズが結構目立っています。曇り空なのでISOをあげたのですが、これがいけなかったのでしょうか。 また、ピントはオートでなく、マニュアルの方が良いのでしょうか。まだマニュアルでピントを合わせる自信がありません。 よくウェブサイトでポートレイト写真をみると、曇りや日陰でも結構明るく、綺麗にとれていて、見とれてしまうくらいです。 使っているレンズが明るいせいかと思いましたが、F11とかで撮ったものも綺麗にとれています。 それらの写真は個人撮影で、モデルとカメラマン一対一で撮っているようですが、もしかしてレフ板などを使っているのかも知れません。。 どうしたらモデルを明るく撮れるのか、またノイズが出ないようにする方法、ピントがクリアになる方法を教えていただけませんか。

  • ディジタルカメラのレンズ

    デジカメのレンズが開きません。 デジカメ自身は頑張っているのですが、だめなんです。レンズを素早く押すと出るんですが、ボタン半押しでピントが合っていたんですが、それもだめでした。 修理の見積もりをしてもらったのですが、新しいデジカメを買った方がやすいなど 言われたんです。内部を開けずに直す方法ありませんか? あっ、言い忘れていました。 デジカメはCASIOのVX-3です。 結構古いのですが何かありませんか?

  • 接写機能(マクロ)の充実しているデジカメ

    デジカメの購入を考えています。 仕事上、小さな虫等を撮ることが多いので接写機能の充実したもの(接写してもピントがずれたりしないもの)を購入しようと考えています。  小さなルーペを使い、虫を大きくさせて写真を撮ることもあるので、できればレンズは小さいほうがいいかなと思っています。 (レンズよりルーペのほうが小さいと写真にルーペが入ってしますので…)  何かオススメの機種がありましたら教えて下さい。

  • nikon newFM2 ファインダーのゴミ

    家の引っ越しの際に、押し入れで10年以上眠っていたと思われるnewFM2を発見いたしました。 諸機能に問題はなく、露出計も正常に動作いたします。 以下の2点について、質問です。 1.ファインダーを覗くと、糸くずのようなものが付着しています。また、マット面全体がピントを合わせた状態でもザラザラして見えます。(仕様なのでしょうか?)これらをニコンカスタマーセンターで修理してもらうとなると、1050円では不可能でしょうか? 2.レンズはzoom nikkor 35-135mmが付属していました。このレンズをネットで調べてみても、あまり情報が得られないのですが、どのようなレンズなのでしょうか?また、aiレンズに慣れていないので、ピントを合わせようとすると、ズームも変わってしまいます。そこで慣れるまでは単焦点の購入を考えているのですが、オススメがあったら教えてください。 ちなみに、3年ほど前にはじめてデジイチ(D60)を購入して、レンズはキットの18-55mmとトキナーの124を使用しております。 FM2は父の友人の形見の品なので、知識がない自分には自己修理は怖くてできそうにないので、回答のほどよろしくお願いします。