• ベストアンサー

明日発売のPSPについて。

いつもお世話になっています。 以前PSPを買うにあたって質問したのですが、結局買わず終いだったので、明日発売されるPSPは絶対に買おうと思い、質問させて頂きます。 ガンダムvsガンダムがどうしてもやりたくて買おうと思うのですが、 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080902_psp3000.html の10/16発売のバリューパックと本体のみのものはどっちを買ったほうが将来的でしょうか? バリューパックの場合も本体のみの場合も、追加で必要なものがあれば教えて下さい。 自分が必要としているのは、本体の軽さ、沢山のゲームをするためのメモリ、通信対戦機能、長時間出来るための充電環境、これからリリースされていく新しいソフトとの互換性です。 明日買いにいくつもりなので、こんな店員に聞く勇気がない僕に至急アドバイスお待ちしています><。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KengaKS
  • ベストアンサー率21% (45/209)
回答No.4

こんにちは。旧型PSP(PSP-1000)を持っている者です。 メモリースティックは、データを保存するのに必ず必要です。 PSP-1000の時のバリューパックは、メモリースティックの容量が32MBしかなかったです。なので、その時は本体のみ購入して1GBのメモリースティックを買いました。 PSP-3000のバリューパックは、どうやら4GBのメモリースティックが入っているようです。 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080902_psp3000.html なので、メモリースティックのメーカーに特にこだわらないなら、バリューパックでもいいんではないでしょうか?

ryou82
質問者

お礼

4GBっていいですよね。 バリューにしてよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

基本バリューのほうがいいのではないでしょうか 4GBのメモリースティックならゲームのセーブデータ以外にも動画や写真を入れても容量的に大丈夫ですしね。ただ、それ以上の容量のメモリースティックが欲しいのであればバリューよりも本体のみのほうがいいかもしれません 大容量バッテリーは何度かプレイしてみてそれで不満がある場合に買えばいいと思います

ryou82
質問者

お礼

そうですよね。初めはバリューがいいかなと思い、バリューにして正解でした。ありがとうございました。

  • boro-pc
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.2

ちょっと回答からはズレてしまいそうですが >ガンvsガンがどうしても ってことであればこんな(参考URL)選択肢も… (既知でしたか?)

参考URL:
http://gundam-vs.jp/psp/premium.html
ryou82
質問者

お礼

知ってました! でもPSP買うのを待ちきれないので今日買いに行ってきました>< わざわざ教えてくれてありがとうございました!

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

ゲームをする上では、本体とゲームソフトとメモリースティックがあれば十分です。 (メモリースティックがないとセーブできない) バリューパックに付属するメモリースティック以外の 専用ポーチ・ハンドストラップ・クロスといったものは PSPをしまったり運んだり手入れをするときに使うもので ゲームを遊ぶ際には関係しません。 本体自体はまったく同じものですので 本体の軽さ・通信対戦機能・充電環境・新しいソフトとの互換性については 本体のみもバリューパックもまったく同じです。 メモリースティックも別売りでいろいろな容量のものが売っていますので ポーチのデザインが気に入らなかったり4GB以外のメモリースティックがほしいのなら 本体のみ+別売りのメモリースティックでもまったく問題はありません。 記事内にあるアクセサリーパックはバリューパックで追加されるものとまったく同じですし、 大容量バッテリーやクレードルは実際にPSPで遊んでみて 電池の持続時間に不満が出るようなら買えばいいと思います。 (充電用のアダプターはもともと付属しています)

ryou82
質問者

お礼

色々詳しくありがとうございます。 とりあえず本体とメモリを買って、足りないものを付け足していけばいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSP-3000について

    本日、PSPの新型『PSP-3000』の発売が正式に発表されました。 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080821_psp3000.html 自分はPS3ユーザーで、PS3とPSPの連携機能が強化されてきたので、PSPの購入も検討していました。 そのタイミングで今回の発表があり、どうしたものかと悩んでいます。 ・高機能だけど価格も多少割高になるであろうPSP-3000 ・機能は少し落ちても価格は多少割安になりそうなPSP-2000 どちらを優先すべきか迷ってしまいました。皆様ならどちらにすべきか良きアドバイスをお願いします。

  • pspの故障?

    この前ガンダムVSガンダムを発売日に買って、2日後に弟もガンダムVSガンダムを買って、一緒にpsp-1000も買いました。(安いもので少し画面にキズがついていました…)その後、一緒にガンダムVSガンダムの対戦プレイ・協力プレイをやっていると、いきなりネットワークエラーが発生したと表示が出てきました。最初は無視してやり直したのですが、また同じ表示が何度も出てきて結局全然できませんでした… 一体何が原因なのでしょうか? ちなみにソフトは全く新しいのでソフトに問題はないと思います。それと僕のpspは2、3年前に買ったものなので、結構古いものです。多分両方とも古いからだと思います。 みなさんの意見を教えて下さい。

  • PSPを買いたいんですが

    赤いPSP(最近4色出たやつです)を買いたいのですが、やりたいゲームがまだ発売してないので http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npji00037_000000000000000001.html これで遊びたいのですが、どこからダウンロードできるのでしょうか? 電器店のPSスポットやらからダウンロードするんでしょうか? その場合はPSPを買ってその場で開けてダウンロード可能でしょうか? また、バリューパックの内容を見たのですが、イヤホンとか要りません PSP本体のみ(充電器ついてますよね?)と、メモリースティックを単品で買うといくらくらいなんでしょうか ていうかメモリースティックはいくらくらいなんですか?ゲームが2本ほど入ればいいんですけど・・・

  • ガンダムVSガンダム

    11月20日発売予定のガンダムVS.ガンダム PSP3000も買ってみたいので(あまり期待はしてませんが)プレミアムパックを買おうと思います 当日の朝8時ごろ買いにいったらもう売り切れているでしょうか?

  • PSPって…

    近々PSPを買いたいと思っているのですが、 (1)PSP本体のみを買う (2)PSPバリューパックを買う (3)得々パックでソフトと本体を買う のうちで、どれが一番お得なのか悩んでいます。 (2)のバリューパックだと、メモリースティックや専用リモコン付きヘッドフォン(?)がついてくるようでなかなかお得な感じなのですが、それらが本当に必要なものなのか(特にリモコン付きヘッドフォンって何!?)もよくわからないし…(><) PSPをすでに持っている皆さんは、一体どのような買い方をしたのでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • PSP3000

    PSP3000のバリューパックてトイザラスにも売っていますか?その価格も教えてください あとバリューパックの中身も教えてください あとバリューパックってPSP本体もはいってる?

  • PSP-3000

    12月3日に発売されたPSP-3000のバリューパックを買おうとかな思ってます。でも色によって傷や指紋の目立ち具合がどうなのか気になるので おすすめの色を教えてください。候補はパールホワイト、ラディアントレッド、バイブラントブルーにしようと考えてます。あとラディアントレッドは ピンクに近い色合いでしょうか?写真を見るとピンクっぽい色だったので…。それか 1月9日に発売のキングダムハーツ新作のPSP同梱版にしようか悩んでます。バリューパックか同梱版、どちらが買いか教えてください。質問多くてすみません。

  • PSP

    PSPを買おうと思っているのですが・・・(psp3000シリーズ) 本体だけではいけないんでしょうか? 調べたところバリューパックと ゆうのがありました。 本体だけでも使えるならいいんですが どうなんでしょう??? 教えてください。

  • PSP-2000

    新型が同梱されているクライシスコアを予約しましたが、正直ソフトが少ないなと思っていました、DSでDQが発売したりするのに… 正直FFやったことなくてDQ派だったのですがPSPが欲しかったしFFやってみたかったので。 これはPSPの売り上げが伸びたらDQなども移ってくるかもしませんが…。クライシスで77777個PSPの売り上げが増えたり新型によって売り上げが伸びたらソフトも増えていくと思いますが。 DSには興味はあったのですが子供っぽいって感じで凝ったゲームが少なく絵なども幼そうで。 と私の言い分でしたが、PSPを買うことになりバリューパック等ではないのでPSP本体以外になにを用意していくと便利ですか。 メモリースティック等教えてください。 一応バリューパックHPで見てみましたがこの中でも使わないやつ追加で必要なやつがあると思うので。

  • PSP-2000を今まで使っていたのですが先日PSPが壊れてしまい、修

    PSP-2000を今まで使っていたのですが先日PSPが壊れてしまい、修理に出そうかと考えましたが新しくPSP-3000に変えようと思いました。そこでいくつか質問があります。一つ目は、10月1日にPSP本体が19800円が16800円に値下げされると聞きましたが、10月1日からは、Amazon、ヤフーショップなども安くなるんでしょうか?二つ目は、PSPのバリューパック(19800円)か、11月18日に発売されるバリューパック「ブラック/レッド」「ホワイト/ブルー」(17800円)か、それとも12月1日に発売されるハンターズモデル(19800円)のどれを買うか迷っています。皆さんの意見等を聞きたいです。よろしくお願いします