• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

明日発売のPSPについて。

いつもお世話になっています。 以前PSPを買うにあたって質問したのですが、結局買わず終いだったので、明日発売されるPSPは絶対に買おうと思い、質問させて頂きます。 ガンダムvsガンダムがどうしてもやりたくて買おうと思うのですが、 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080902_psp3000.html の10/16発売のバリューパックと本体のみのものはどっちを買ったほうが将来的でしょうか? バリューパックの場合も本体のみの場合も、追加で必要なものがあれば教えて下さい。 自分が必要としているのは、本体の軽さ、沢山のゲームをするためのメモリ、通信対戦機能、長時間出来るための充電環境、これからリリースされていく新しいソフトとの互換性です。 明日買いにいくつもりなので、こんな店員に聞く勇気がない僕に至急アドバイスお待ちしています><。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数35
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • KengaKS
  • ベストアンサー率21% (45/209)

こんにちは。旧型PSP(PSP-1000)を持っている者です。 メモリースティックは、データを保存するのに必ず必要です。 PSP-1000の時のバリューパックは、メモリースティックの容量が32MBしかなかったです。なので、その時は本体のみ購入して1GBのメモリースティックを買いました。 PSP-3000のバリューパックは、どうやら4GBのメモリースティックが入っているようです。 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080902_psp3000.html なので、メモリースティックのメーカーに特にこだわらないなら、バリューパックでもいいんではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4GBっていいですよね。 バリューにしてよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

基本バリューのほうがいいのではないでしょうか 4GBのメモリースティックならゲームのセーブデータ以外にも動画や写真を入れても容量的に大丈夫ですしね。ただ、それ以上の容量のメモリースティックが欲しいのであればバリューよりも本体のみのほうがいいかもしれません 大容量バッテリーは何度かプレイしてみてそれで不満がある場合に買えばいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。初めはバリューがいいかなと思い、バリューにして正解でした。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • boro-pc
  • ベストアンサー率30% (64/208)

ちょっと回答からはズレてしまいそうですが >ガンvsガンがどうしても ってことであればこんな(参考URL)選択肢も… (既知でしたか?)

参考URL:
http://gundam-vs.jp/psp/premium.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

知ってました! でもPSP買うのを待ちきれないので今日買いに行ってきました>< わざわざ教えてくれてありがとうございました!

  • 回答No.1
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)

ゲームをする上では、本体とゲームソフトとメモリースティックがあれば十分です。 (メモリースティックがないとセーブできない) バリューパックに付属するメモリースティック以外の 専用ポーチ・ハンドストラップ・クロスといったものは PSPをしまったり運んだり手入れをするときに使うもので ゲームを遊ぶ際には関係しません。 本体自体はまったく同じものですので 本体の軽さ・通信対戦機能・充電環境・新しいソフトとの互換性については 本体のみもバリューパックもまったく同じです。 メモリースティックも別売りでいろいろな容量のものが売っていますので ポーチのデザインが気に入らなかったり4GB以外のメモリースティックがほしいのなら 本体のみ+別売りのメモリースティックでもまったく問題はありません。 記事内にあるアクセサリーパックはバリューパックで追加されるものとまったく同じですし、 大容量バッテリーやクレードルは実際にPSPで遊んでみて 電池の持続時間に不満が出るようなら買えばいいと思います。 (充電用のアダプターはもともと付属しています)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々詳しくありがとうございます。 とりあえず本体とメモリを買って、足りないものを付け足していけばいいかもしれませんね。 ありがとうございました。