• ベストアンサー

マルチメディアコントローラ文字が黄色の?になる。

ネットで中古のソーテックPV7280AR(ソフト・CD等なし)を購入しましたが、当初、音が不鳴等のトラブルありましたが、インストールで解決しましたが、マルチメディアコントローラの文字が黄色の?になった状態です。どのようにすれば、いいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

サウンドはちゃんと鳴っているんだよね? なら、それは「テレビチューナー」のデバイスではないかと思う。 (テレビチューナーボードという拡張ボードが刺さっている筈だ) それはドライバをインストールしないと解決しない。 テレビチューナーを使わないなら、そのまま無視すれば良い。 テレビチューナーをどうしても使いたいなら、ドライバを何としても入手する必要がある。 方法としては、  ・そのPCを修理扱いでsotecで工場出荷状態に復元してもらえないか、サポートに問い合わせる   (工場出荷状態になれば、全てのドライバが自動的に揃う)  ・テレビチューナーカードが何処の会社のOEM製品か調べ(ボード上にシルク印刷で型番が書いてあるかもしれない)、同じカードを使っている他社製品のドライバかOEM元の会社の製品のドライバを探す しかない。

katt33
質問者

補足

的確な回答ありがとうございます。早速テレビのチューナボードを外しました。ご指摘のとうり?マーク消えました。ありがとうございます。 それから、チューナーには、SKNET CORP Monster TV Rev3.2 COPY RIGHT 2003と、基盤に記されています。私パソコン初歩ですので、これで探せるのでしょうか

その他の回答 (1)

• kusa_mochi
回答No.2

>それから、チューナーには、SKNET CORP Monster TV Rev3.2 COPY RIGHT 2003と、基盤に記されています。私パソコン初歩ですので、これで探せるのでしょうか  必要な情報は既に有るので、後は質問者殿の努力次第だと思う。   SKNET CORP → SKNETという会社の製品   Monster TV Rev3.2 → 商品名は恐らくMonster TV  【参考】   http://www.sknet-web.co.jp/product/index.html #sotecのHPでそのPCの仕様を確認すれば、テレビチューナーボードの仕様を確認できる #製品の出荷開始時期等からも、ある程度は絞り込めるだろう

katt33
質問者

お礼

ありがとうございます。色々の事を教えていただいてありがとうございました。後は、自分自身でがんばります。心より感謝しています。