• 締切済み

下関から半日以下のドライブコース

11月の三連休に、病気療養中の叔父(下関市内在住:70代)の気分転換を目的に、ドライブに連れて行きたいと考えています。下記の条件に合うコースがあればお教えください。 (1)食事は外で取れないので、立ち寄るなら喫茶店でお茶程度 (2)所要時間は長くても半日以下で (3)火の山・唐戸・彦島・川棚などは何度も行った事がある (4)運転手(私)は下関は何度か行きましたが、車で行くのは初めて。日頃あまり運転しないので難しい道や混雑は避けたい     叔父のリクエストに応えるのがベストなんですが、どこでもいいよとのことで困っています。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#69590
noname#69590
回答No.1

こんにちは。天気が良かったら角島がオススメですよ。下関駅から国道191号線を片道一時間程度ですね。途中食事に立ち寄る事が出来なかったら、山陰本線の吉見駅の近くにある地元で人気の蒲鉾屋さんがいいですよ(名前は忘れたけど、いつも人だかりができています)美味しいし、運転しながらでも片手で摘めながら食べられるのが嬉しいです。あとおにぎりでもあれば文句なしですね。角島大橋は車からの眺めは最高です。普段運転に慣れていなくても片道一車線だから問題ないかと思いますよ。

Czardas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 片道一時間程度なら叔父にも負担がかからずにちょうど良いコースになりそうです。 途中で蒲鉾買ったりできればまたお楽しみの一つにもなりますね。 運転が不安だったので、片道一車線はとても助かります。 早速、角島検討したいと思います! ありがとうございました。