• ベストアンサー

Xbox Liveについて

Xbox Liveで使うケーブルは何なんですか?またどうやって手に入れるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.2

Xboxは元々ブロードバンド(ADSL等)を前提にネット環境を構築するようになっています。従って、ネット環境をまずはADSL等のブロードバンド環境にする必要があります。 ブロードバンド環境さえ構築出来ていれば、あとはXboxとモデムとをLANケーブル(多分、ストレートだと思います。クロスケーブルではNGでしょうね。)で接続するだけです。(パソコンショップ等で簡単に入手出来ますよ。)勿論、TVとXboxを繋ぐケーブルは必要ですが、これは一応Xboxを購入すれば付属していますので、これを使えば大丈夫でしょう。高画質で楽しみたいのでしたら、別売のSコードやコンポーネントケーブル等も発売されています。(TVが対応している必要がありますので、お使いのTVの入力端子を確認して下さい。) それから、PCと一々繋ぎ代えるのが面倒でしたら、スイッチングハブ内蔵のブロードバンドルータをお使いになるのが便利かと思います。(このルータにはクロスケーブルでも繋がる物があります。実際、私の家ではDCをクロスケーブルで繋いでいます。ルータはI・O DATAのNP-BBREと言うのを使っています。他に、GCやPS2も接続していますが、今後、Xboxも接続予定です。) それでは、Xbox Liveでネットゲームをお楽しみ下さい。

gogo-com
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• 389
回答No.1

こちらはどうでしょう?

参考URL:
http://www.xbox.jp/news/xbox/x_release20020611.html