• ベストアンサー

Xbox Liveについて

Xbox Liveで使うケーブルは何なんですか?またどうやって手に入れるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.2

Xboxは元々ブロードバンド(ADSL等)を前提にネット環境を構築するようになっています。従って、ネット環境をまずはADSL等のブロードバンド環境にする必要があります。 ブロードバンド環境さえ構築出来ていれば、あとはXboxとモデムとをLANケーブル(多分、ストレートだと思います。クロスケーブルではNGでしょうね。)で接続するだけです。(パソコンショップ等で簡単に入手出来ますよ。)勿論、TVとXboxを繋ぐケーブルは必要ですが、これは一応Xboxを購入すれば付属していますので、これを使えば大丈夫でしょう。高画質で楽しみたいのでしたら、別売のSコードやコンポーネントケーブル等も発売されています。(TVが対応している必要がありますので、お使いのTVの入力端子を確認して下さい。) それから、PCと一々繋ぎ代えるのが面倒でしたら、スイッチングハブ内蔵のブロードバンドルータをお使いになるのが便利かと思います。(このルータにはクロスケーブルでも繋がる物があります。実際、私の家ではDCをクロスケーブルで繋いでいます。ルータはI・O DATAのNP-BBREと言うのを使っています。他に、GCやPS2も接続していますが、今後、Xboxも接続予定です。) それでは、Xbox Liveでネットゲームをお楽しみ下さい。

gogo-com
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 389
  • ベストアンサー率33% (68/202)
回答No.1

こちらはどうでしょう?

参考URL:
http://www.xbox.jp/news/xbox/x_release20020611.html

関連するQ&A

  • XBOX LIVE

    XBOX LIVE のことなんですが」 自分のPCは インターネットにつないであるんですが それを利用して、 XBOXとPCをつなげてLIVEできるんでしょうか??おしえてください・。。 あと、XBOXについていた ケーブルはなんでしょう??つかうんですか?

  • XBOX LIVEに接続できません…

    一本のケーブルをPCとxbox360それぞれに差し替えながら利用しようと考えています。 しかし、PCはケーブルをつなぐとネットに繋がるんですが、xboxはケーブルをつないでも LIVEに接続できないんです。 LIVE接続のテストをしてみたんですが、「ネットワーク」にはつながって、その次の「インターネット」という段階で失敗してるみたいです。 時々PCもつながらなくなることがあります。 そんな時はこのネットのケーブル(っていうのかな)が繋がってる元の電源を抜いて入れなおしたりしてみると戻ったりします でもこれはxboxでは通用しないみたいです… 色々サイト読んでみたんですが用語もわからなくてお手上げです… どうか解決策をお願いいたします

  • Xbox LIVEにつながりません。

    xbox360が修理から戻ってきてXbox LIVEをつなげてみたのですが、つながりません。Xbox LIVE確認をテスト→xbox360→ネットワーク→で接続失敗が出ました。どうすれば繋がるようになりますか?

  • Xbox Liveに接続出来なくなった。

    先週はXbox Liveに繋げたのですが、今週に入りXbox Liveに繋げなくなりました。繋ごうとすると以下のような文章が出てきます。 Xbox Liveにサインインできません。接続をテストするか、[Xbox Live]画面からプロフィールを復元してくださいとでます。 接続テストをするとIPアドレスの取得に失敗します。 ルーターはPR-200NEを使用しています。接続方法は一階のブロードバンドルーターにLANケーブルを差しXboxがある部屋のLANポートに繋げてる感じです。 wiiやPS3では問題なくネットに繋げるのですがなぜかxbox360だけ繋げなくなりました。 何方かご回答宜しくお願いします。

  • Xbox 360でLiveができない・・・・・・・・

    ども、初めまして。 今日はじめてFujikuraのFCM-150jっていうモデムにつながっているコードを抜いてLANケーブルを差し込んでLiveをしようとしたら、IPアドレスのところで失敗しました。インターネットでいろいろと調べてみたんですが、私はハッキリ言ってこういうことに関しては無知なものなので、まったく理解できませんでした。パソコンはVistaでFUJITSUのLX55X/Dで、ケーブルテレビです。 どなたかこんな私にもわかるように説明してくださる方がいたら、教えてください。 あ、それといい忘れてましたがXbox360です。 長文失礼しました。

  • Xbox 360でLiveができない・・・・・・・・

    ども、初めまして。 今日はじめてFujikuraのFCM-150jっていうモデムにつながっているコードを抜いてLANケーブルを差し込んでLiveをしようとしたら、IPアドレスのところで失敗しました。インターネットでいろいろと調べてみたんですが、私はハッキリ言ってこういうことに関しては無知なものなので、まったく理解できませんでした。パソコンはVistaでFUJITSUのLX55X/Dで、ケーブルテレビです。 どなたかこんな私にもわかるように説明してくださる方がいたら、教えてください。 あ、それといい忘れてましたがXbox360です。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • Xbox360 LIVEについて

    ニードフォースピードアンダーカバーという車ゲーをしていて 車のペイントをカスタムして「ペイントを購入」を押したら、「Xbox liveにサインインしてください」と出ました Xbox LIVEとはどういうものですか? ネット環境に関係することですか? ネット環境整ってないと車をカスタマイズできないなんていうクソゲーではないでしょうか?不安です

  • Xbox LIVEに繋がらないタグがあるのですが…

    Xbox LIVEでネットに繋げようと思ったのですが、 特定のゲーマータグだけXbox LIVEに繋がりません。 そのタグでXbox LIVEに繋げたいのですがどうしたら良いのでしょうか? 詳細は下記になります。 **** 機種はXbox360。ゲーマータグ(プロフィール?)は3つ作成済み。 そのゲーマータグ以外は問題なくネットワークに繋がります。 サインイン画面では 「タグ1  Xbox LIVE  HDD」 「タグ2        HDD」 「タグ3  Xbox LIVE  HDD」 と出て、タグ2だけ「Xbox LIVE」の表記がありません。 タグ2でサインインしてオンラインで遊ぼうとすると Xbox LIVEにサインアップ→Xbox LIVEの世界へようこそ!→ ゲーマーズタグは使われています(新しいゲーマーズタグを作る/復元する/候補) となって、「復元する」を選んでメアドとパスを入力すると 何故かタグ1名義でXbox LIVEが繋がってしまいます。 家族から借りたXboxで、タグ1&2は家族が設定、タグ3は自分で設定したのですが… 主要のセーブデータを殆どタグ2に保存してしまったため、 オンラインでネットワーク対戦等したいと思っても出来ない状況です。 家族も自分もXboxに詳しくなく、セーブデータも他のタグにコピー出来ないようなのでお手上げ状態です…。 拙い説明ですが、何か判る方、ご教授頂ければと思います。

  • xbox liveをやりたい

    xbox liveに参加したいと思っているのですがテレビとインターネット回線が一階と地下に分かれています。   XBOXは地下の自分の部屋にあります。しかもインターネットの接続はワイヤレスは対応していないと思います。 何か方法はありますか? ワイヤレスにできますか?

  • Xbox LIVEのゲーマータグ〔Xbox360〕

    前にXbox LIVEを登録したのですがゲーマータグを捨てるというか、消去しようとしてWindows Live IDを消してしまいました〔保護者用のWindows Live IDも消しました〕。そのままゲーマタグを消去できればいいのですが、できないのならWindows Live IDをどうにかして復活か設定し直せないですか?どちらでもいいので回答お願いします。 Xbox Liveの登録は本体ではなく、パソコンでXboxサイトで登録しました。よろしくお願いします。