• ベストアンサー

Mac OS対応のPDA

PDAの購入を考えています。 PCがMacなのでMacに対応したPDAを 購入したいと思っています。 Palmぐらいしか対応していない気がするのですが、 他機種で対応しているものを知っていたら 教えてください。 スケジュール管理、 インターネット で主に使おうと考えているのですが、 使いやすい、オススメの機種がありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.3

PocketPCはPalmのような縦型液晶とボタンを持ったハンドヘルドPCを 指します。OSはMicrosoftのWindowsCEになります。 PocketPCの特徴としてMSは小さなWindowsを作ろうとしているため処理性能がパワフルなものが多いです。それ故にRealPlayerなどWindowsのアプリケーションも移植されています。日本語入力の手書き認識はZaurusにも劣りません。あとボイスメモはPalmではできません。 Apple製のPDAが出る噂は絶えないのですが出る気配はないですね~

参考URL:
http://www.wince.ne.jp/
vermilion
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんんさい。 Apple製のPDA、でませんね~。 jakartaさんはMacユーザーとのことですが、 PocketPCはWinのOSですよね? PCとPocketPCでデータのやり取りとかはないのですか?システム手帳代わりに使う様な感じなのでメールでデータのやり取りができればいいぐらいなんですけどね。PocketPC単体でも十分魅力的なツール、という感じなのでしょうか。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

参考URLのMissing Syncというユーティリティを使うとSONYのClieとのシンクロが行えます。

参考URL:
http://www.markspace.com/missingsync.html
vermilion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソニーのクリエは魅力的ですね。 サイトをみてみます。

• jakarta
回答No.1

コマンドiというクロストークが発売しているソフトでザウルスと 同期できるそうです。 特別なサードパーティの製品を使わずに…ということでしたら やはりPalmでしょうか。 私はMacユーザーですがPocketPCを使ってます。あくまでシステム手帳 の代わりとして使用しデータの受け渡しはコンパクトフラッシュを 使うので特別不便していることはありません。

vermilion
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりPalmですかね。 Pocket PCとはどんなものなのですか? できたら詳しく教えてください。