• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

cpuについて教えてください

Intel(R) Pentium(R) 4 - 1.5 GHzが動作スペックらしいのですが インテル Celeron-1.8GHzのパソコンで大丈夫ですか?達していなくてもそれほど問題ないのなら良いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

問題ないと思われます。 Pentium4の1.5GHzとは、第一世代のPentium4であり、製造時期は 2000年~2002年前後で、当時は最新のCPUとして話題になりましたが、 今となっては市販のビジネス向けPCよりも劣るモデルです。 Celeronと1.8GHzだけでは判断しかねますが、 Celeron 430/1.8GHzであれば Pentium4 3.0GHzよりも高速と思われます。

質問者からのお礼

ご丁寧に解説してくださりありがとうございました。