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波動拳がソニックブームのコマンドで出たとしたら
昇龍拳が↓↑+パンチで出たとすれば リュウは最強キャラクターになりますか?
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- DUDDLAY
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DUDDLAY と申します。 >昇龍拳が↓↑+パンチで出たとすればリュウは最強キャラクターになりますか? ANo.1 さんの仰るとおり、どんな状況でも対戦においては、コマンドの優劣?で 最強になるかといえば、そうではないでしょう。 「対戦相手との駆け引き」が重要になると思います。 ただ、ゲームの調整次第では、そうなる可能性も否定はできません。 ※昨今のゲームはそういうところはちゃんと?調整している様です。 蛇足ですが、ストII 開発当初「アメリカ人は複雑な操作が苦手なので、簡単に 必殺技が出せるキャラを作りたい」というところから「アメリカ人版リュウ」として ガイルができたそうです。 当時のガイルはホントに強力で、しゃがんで待っていられるだけで勝てないキャラが いたくらいです。 けん制技が強く(主軸の中足払いは、なんと足の部分は無敵だった)、対空攻撃もスキが なく(スキを狙って着地地点に近寄ると、有無を言わせず投げられる)、空中投げ も異常な判定で「使用禁止台」ができたほどでした。 ほどなく調整され(ストII以降のシリーズ)「最強」にはなりませんでした。 しかし、あいかわらず(ストIVでも)必殺技が2つしかなく、完成されたキャラには間違 いなさそうですね。 そういう意味ではリュウも大きな必殺技の変化がなく、完成されたキャラなんでしょうね。
- Eureka_
- ベストアンサー率41% (5083/12280)
zzzokはん、違う! そのコマンドためなしのサマーソルトや! とまあそれはいいとしても。ソニックのコマンドになってため必須になったらリュウの戦闘力は激減するでしょうね。ガイルはニーバズーカのおかげでなんだかんだいって機動力高いですし、しゃがみ中K・大Kや裏拳など「ためながら戦う」手段も豊富です。 リュウの場合通常技がどちらかといえば攻めの方に多様性を持ったラインナップになってますから、それを自分で半分殺す溜め技なんてもらってもしょうがないでしょう。実質、牽制用の波動拳を失うだけとなりそうです。 #II'からバルログ使ってた身としてはそんな変更大歓迎(笑)
- hikachu
- ベストアンサー率24% (8/33)
ソニックブームは←溜め→では? しかし、残念ながら。。。 プレイヤーの性能が物を言うんじゃ?(笑) しかしながらいい質問です!