• ベストアンサー

くちばしクリップは髪に影響ない?

髪をとめるくちばしクリップを使用しているのですがこれは髪に影響はないのでしょうか。傷んでしまうとか。バレッタも同じなのでしょうか。 まだコームやかんざしの方が髪にはいいのでしょうか。 髪に負担がかからないヘアアクセサリーを探しています。 どうか宜しくお願いいたします。

noname#133105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-401
回答No.1

バンスタイプのクリップが一番負担が少ないような気もするけど、 おろしていたって絡まるし、どっちもどっちな気がします。 実際、まとめていた髪をおろしたときの方が、櫛通り良かったりするし。 ただピンやクリップの先で地肌を傷つけてしまったり、長時間つけていて 頭痛がする場合は、気をつけた方が良いかも。 結ぶだけなら、シュシュが良さそう。 秋冬は毛糸で編んだニットシュシュ(モヘアとか)なんてどうでしょう。

質問者

お礼

ご回答有難うございます! あ、あれバンスクリップっていうんですか~~! 私が一番最初に買ったクリップでした; ゴムよりもシュシュのほうが緩く結べて傷めることがなさそうですね。