• ベストアンサー

コーム・クリップなどのお勧めのサイト

最近、髪が伸びてきたので、コームやクリップを買おうと思っています。 なるべく安い方がいいのですが、クリップはばねが弱すぎるとすぐ使えなくなってしまうので、ある程度しっかりしたものを買いたいと考えています。 以上のような条件で、何かお勧めのサイトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126555
noname#126555
回答No.1

コンプレックスビズ http://www.complex-biz.com/ リトルムーン http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/ いずれも高いですが、それなりの理由があります。 私は、コンプレックスビズで小さいクリップ(サイトにある「デザートクリップ」です)を買いました。 3つ買いましたが、合計6000円くらいと、高い買い物でした。 でも、クリップには髪を傷めずしっかりとめる工夫をして作られており、デザインも普段用にもフォーマルにも使える感じです。 さらに買った時にヘアアレンジの仕方を教えてくれ(※店頭で質問した場合ですが)、アレンジ方法が書かれた小さいパンフレットもくれました。 また、破損時の修理などアフターサービスもあるそうです。 これなら、6000円払うだけの価値はあるなという感じでした。 コンプレックスビズは、ネット通販もしていますが、お店で買うのがおすすめです。お近くに店舗があれば、行ってみてください。 リトルムーンの方は、使ったことがないので、コメントできません…。 私個人の感想ですが、コンプレックスビズは上品系、リトルムーンはゴージャス系と、勝手に思っております。 質問者様も仰るように、安いものだとこわれやすかったり、つけはずしの時に髪が引っかかったり、デザインが安っぽかったり、それなりの価値しかないです(全てがそうとはいいませんが)。

naricya
質問者

お礼

コンプレックスビズは近くになかったので、ネットで購入することにしました。 とても参考になりました。ありがとうございます。