• 締切済み

オークションについて

ヤフオクとか楽天とか、オークションで売買成立したらどうやって連絡とるんですか? 携帯番号教えるんですか?メール? メールならフリーメールでいいんでしょうか? あと、商品を綺麗に映すコツあれば教えてください。 デジカメ買ったほうがいいですよね。

みんなの回答

• ruri106
回答No.4

>あと、商品を綺麗に映すコツあれば教えてください。 フラッシュはしない、光の当たる向きを考える等・・・ でも、撮影してからフォトショで処理することが多いです。 背景を白くしたり、レベル補正、明るさ・コントラス、シャープなど・・・ >デジカメ買ったほうがいいですよね。 デジカメはなくても、携帯のデジカメモードで、300万画素程度あれば大丈夫です。 携帯の画質が悪いのでしたら、デジカメは買ったほうがいいと思います。

• ap10
回答No.3

ヤフオクなら、素直に以下のところ読めばご質問内容は全部カバーできるんじゃない 取りあえず自分はこれだけで十分でしたよ ヤフオク>使い方ガイド http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/index.html 楽天は使った事ないので、説明あるとは思うけどどれ位詳しいか知りません 取り合えず楽天のページ見てみてはいかが あとここの掲示板でヤフオクとか楽天で検索かければ、十分すぎる情報が手に入るのでそれもオススメ

• popopeppe
回答No.2

ヤフオクに関しては「取引ナビ」がありますのでメアドでの連絡は必ずしも必要ありません。 相手が「メールでの連絡をお願いします」と要請してくることはあります。 フリーメールは不着が多い、携帯のメールは字数制限があるなどの理由で嫌う人もいるようです。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

基本的に連絡はメールです。 ただしヤフオクはシステムが変更になり、「連絡掲示板」というのがありましてそれに出品者と落札者が書き込みあいして連絡を取ることになってます。 フリーメールは人にもよりますが、嫌う人が少なからずいます(簡単に取得できる分簡単に放棄もでき、それで逃げられる可能性があるため)ので注意が必要です。