• ベストアンサー

法律相談に一番必要な事は?なに???

法律相談では、何を説明したらいいのでしょう。 一番大事なことってナンでしょうか??

• v008
  • お礼率84% (727/865)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.1

自分が出したい結果だそうですよ。 最終どう決着をつけたいか。の希望や主張がないと相談倒れらしいです。 TVで見ただけ。未経験ですので、違っていたらすみません。

v008
質問者

お礼

なるほど、ゴールを定めれば道案内出来るって言う事ですね。 ご回答ありがとうございます。共感いたします。

その他の回答 (1)

noname#69342
noname#69342
回答No.2

こんにちは。 事実を、隠さず、ありのまま、話すことでしょうか。 自分にとって都合の良いことばかりでなく、不都合なことも合わせて、「全て」を。 そう思いました。

v008
質問者

お礼

あんまり一方的な相談だと、あらぬ質問で突っ込まれて憤慨する人も多いようですね。 弁護士は尋問もプロですもんね。