-PR-
解決済み

iMACのモニタをPCのモニタとして使いたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43791
  • 閲覧数1500
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 21% (5/23)

タイトルの通りなんですが、できるのでしょうか?
できるようでしたら、方法を教えてほしいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/122)

ご質問は、iMac内蔵のHDなどではなくて違うマシンのモニタとして使うということですよね。多分無理だと思います。私はiMacではなくて一昔前の同じような一体型モデルのPerformaという機種を持っていますが、以前アップルで質問したらダメと言われました。この機種ではマックにもう一つのモニタをつけて同じ画面(マックで起動した画面)をミラーリング機能で表示することはできるけど、やはり別のPC又は別のMacのモニタとして使用はできないとのことでした。あまり自信ないので別の方の意見も見てください。
お礼コメント
tanakaman

お礼率 21% (5/23)

質問の内容はそのとおりなんですけど、机の上にiMACがあってWindowsパソコンを使いたいのですが、モニタを2個置くのはちょっと嫌なのでなにか方法はないのかなとおもいましてお聞きしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-24 14:50:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iMacのモニターは一般的なマルチスキャンディスプレーではなく水平同期数端数が固定された極めて特殊なディスプレーですのでPCを繋ぐことは無理でしょう。

これはiMacをコストダウンさせるために起こった事です。
お礼コメント
tanakaman

お礼率 21% (5/23)

モニタの種類についてはよく知りませんでした。やっぱり無理ですか..。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-24 14:52:42


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

イレギュラーな使い方ですがどうしてもということでしたら「timbuktu pro」というソフトがあります。
パソコンでネットワークで繋がれたパソコンの画面を別のパソコンで見るものです。
でも特殊用途ですのでちょっと質問内容とは違ってきますね。
お礼コメント
tanakaman

お礼率 21% (5/23)

PCをLANにして、使うんですよね?!
検討してみたいと思います。教えていただいたソフトで、PCの画面の内容をネットワークを通じてMACに表示するんですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-24 15:00:47
  • 回答No.4

iMac のモニタは,これまでの一体型Mac とは違って,底面の方で,通常のモニタ用コネクタで接続されています。

ですから,どうやってそこまでケーブルを差し込むかという問題と,このモニタの解像度に対応したビデオカードが存在するのかという問題を解決できれば,使用することは可能です。

私は上記2点の解決法法は知りません。
補足コメント
tanakaman

お礼率 21% (5/23)

開けて調べてみました。確かにディスプレイケーブルでつながっていました。Dsub15ピンコネクタをミニの15ピンに変換するケーブルを買ってきてつなげてみましたが、本体とディスプレイが連動しているため、ケーブルをぬくとモンタの電源が落ちてしまいます。何か強制的にモニタの方だけ、電源を入れる方法はないでしょうか??無茶かな・・
投稿日時 - 2001-03-06 02:28:17
お礼コメント
tanakaman

お礼率 21% (5/23)

これまでの一体型MACっていうのはパフォーマのことでしょうか?iMACは底面で普通のモニタ用コネクタでつながれてるんですよね。オーッ!希望が見えてきました。早速、開けてみて調べてみたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-24 15:05:42
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どうしてもと言うことであればやってやれないことはないと思いますが、

内蔵ディスプレイ端子の配線に関しては今井 隆さんの書かれた「Macintosh改造道2001」でiMacからの出力を外部ディスプレイに出力するという項目がありますのでそれを参考にすればやれないことはないでしょう。
電源に関してはおそらく内部のモニターケーブル端子の横にあるものが電源ではないかとにらんでいるのですが
参考URLに解体した画像があります。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ