• ベストアンサー

「ソウルブレイダー」みたいなシステムのゲーム

個人的な質問ですみません! ソウルブレイダーみたいに 「敵を倒すとどんどん町が復活する」、というシステムのゲームありますか? かなり昔にCMをやっていたような覚えがあるのですが・・・(私の勘違いかもしれません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PS2の「ダーククラウド」が、似た感じです。

tomatoroo
質問者

お礼

正にこれです!グラフィックもうっすらと残っている記憶のとおりです!すごく気になっていたのですがすっきりしました^^ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フラッシュゲームを探しています!

    このゲームを探しています!町を見つけながらクエストするゲームです。マップ上をマウスでクリックして町などを探して行くゲームで、敵と出会います。そして敵と戦います。勝ったら装備が貰えて負けたら装備が全部消えます。このゲームはどんな名前でどこでプレイできるのかを教えてください。

  • (ちょっと)変わったシステムのゲーム

    ハードは問いませんので、(ちょっと)変わったシステムのゲームを沢山教えて下さい。 ・つくってうたうさるバンド 歌を作るソフト。 どんな音楽なのかと歌詞を作れば曲が出来る。 ゲームだけあって初音ミクよりも簡単。 ・DIGIDRIVE パズルのようなアクションのようなゲーム。 交通整理をモデルにしたパズル? ・天国から来た男 ブログで偶然紹介を見かけた。 ノベルゲームだが物語自動生成型のゲームらしい。 ・エレクトロプランクトン ゲームというか博物館の展示物のようなソフト ・いきものづくり クリエイトーイ 絵を描いて生命を作る ・ちびロボ! お手伝いゲーム ・ナイツ・イン・ザ・ナイトメア RPGともSLGとも言いがたいゲーム。 敵の段幕攻撃を避けたり、勝利がビンゴ形式だったり、良くあるところを探す方が大変な作品。 ・任天童子 『任天童子』クラブニンテンドー2012年度プラチナ・ゴールド会員特典 ダンジョン探索ゲームで行動はカード、敵はステルスというゲーム。 ・ピカチュウげんきでちゅう マイクでピカチュウを育成するゲームらしい ・ファミコンリミックス 任天堂のファミコンゲームの大事なところ?を体験できるゲーム

  • ゲームのタイトル

    昔パチンコ屋にあったアーケードゲームを探しています。 横+縦スクロールはしません。(もう20年以上前くらいの話です) ギャラガに似ており、敵を仲間に出来るゲームです。 ボーナスステージの印象が強く敵をバウンドさせて 一人キャッチボールする感じと言えばいいでしょうか。 バウンド成功回数が増えると、敵のバウンドがどんどん 早くなって、リズムを取ってボタンをポンポン押した 覚えがあります。 説明下手なところがありますが、この説明で 分かったかた教えて下さい。

  • 昔のゲームソフトで

    ゲームに詳しい方に質問です ゲームの機種などはわからないのですがトイレの世界にはいりこんで敵を倒すシューティングゲームの名前わかりませんか???昔の記憶をたよりに思い出してみたのですが敵がウンチなんです。ほしくてゲーム屋いって探した記憶があるのですが恥ずかしくて買えなかったんです。やってみたいから。

  • このゲームを教えてください

    昔キューイだかクーイだかのゲームがあったと思うんですが一向に見つかりません 確か掃除機を使って敵を倒すアクションゲームだったと思います

  • ゲームでよくある、警告システムの名称って

    例えば敵の本拠地で制御装置なんかをいじったら、警告サイレンが鳴って敵が増えたりトラップ発動したり制限時間がかけられたり、なんてあると思うんですけど、それって何システムって言うんですかね??エマージェンシーコールとは違いますよね?調べたんですけど分からなくて・・・くだらない質問で申し訳ないんですが誰か教えてください!

  • タイトルの知りたいスーファミのゲーム

    もう何年も昔に友達から借りてやったゲームのタイトルが思い出せません。 そのゲームはキングコング、メカゴジラ、ウルトラマンの3体から一つを選びビルを壊したり、てきを倒したりしてアイテムが出てきたりするゲームだった気がするんですが、詳しくは思い出せません。 右に進んで町を通りながら進んでいくゲームでした。ビルを壊してアイテムが出てきたりした気がします。 選ぶ3体のキャラはキングコング、メカゴジラ、ウルトラマンのパチモンだったかもしれません。 この情報に当てはまるゲームソフトをお分かりでしたらタイトルを教えてください。

  • ゲーム名を教えて下さい

    昔のアーケードゲームの名前を知りたいのです。 画面は宇宙空間で、真ん中に惑星があり、ステージ名には惑星名(VENUS等)が付いていたと思う。 惑星を中心にレバーを左に倒すと時計回り。 右に倒すと反時計回りに自機が動いていた。 敵を倒し損ねると惑星がダメージを受けていて、ダメージが多くなるとゲームオーバーだったと思う。 その頃のゲームセンターにはギャプラスがあり、同じくらい遊んでいた覚えがあります。 この情報だけでわかりますでしょうか? <(_ _)>よろしくお願いします。

  • アドベンチャー ゲーム

    私は、いわゆるアドベンチャーゲームが好きで、{MYST}や、{RIVEN}、x-boxの題名忘れたのですが、昔はまりました。crocktower なども好きでしたが、敵が出てくるとドキドキしてしまうので、敵が出ないMYSTみたいなゲームないですか? PS2限定でどなたか、教えてください。

  • ゲームが大好きな人に質問♪

    おはようございます!ユイです! 夏ですね~!熱いですね~!今時の十代は海やら花火やら外でワイワイしてるんでしょうけども(,,¬ε¬,,) 私は家でゲームをしてます(笑) 不健康ですいません(汗 あっすいません、本題に入ります(汗 敵が攻めてきて、自分の町(村、陣地、城)を守るようなアクションゲーム 出来ればPS3.XBOX360.Wii.PCのどれかに当てはまると嬉しいです! もちろん古いゲームでも! 例えば、敵が攻めてくるのでバリケードを立てたり、機関銃を取り付けたり、 自分の町に金を費やしたら自分の町が発展したり、人が集まってきて栄えたりするゲーム コツコツ地道に進めて行くゲームが大好きです。 他にも何でも構いませんのでオススメゲームがあれば教えて頂けるととっても嬉しいです♪(話でも何でも構いません) お忙しいとは思いますが宜しくお願いします☆ 今ちなみに私がやってるゲームは!レッドファクション:ゲリラ!です! なかなか面白いのでやってみてください!何でもハンマーでぶっ壊せますよ♪