• 締切済み

ゲームが大好きな人に質問♪

おはようございます!ユイです! 夏ですね~!熱いですね~!今時の十代は海やら花火やら外でワイワイしてるんでしょうけども(,,¬ε¬,,) 私は家でゲームをしてます(笑) 不健康ですいません(汗 あっすいません、本題に入ります(汗 敵が攻めてきて、自分の町(村、陣地、城)を守るようなアクションゲーム 出来ればPS3.XBOX360.Wii.PCのどれかに当てはまると嬉しいです! もちろん古いゲームでも! 例えば、敵が攻めてくるのでバリケードを立てたり、機関銃を取り付けたり、 自分の町に金を費やしたら自分の町が発展したり、人が集まってきて栄えたりするゲーム コツコツ地道に進めて行くゲームが大好きです。 他にも何でも構いませんのでオススメゲームがあれば教えて頂けるととっても嬉しいです♪(話でも何でも構いません) お忙しいとは思いますが宜しくお願いします☆ 今ちなみに私がやってるゲームは!レッドファクション:ゲリラ!です! なかなか面白いのでやってみてください!何でもハンマーでぶっ壊せますよ♪

みんなの回答

回答No.5

フラッシュの防衛ゲームで 面白かったのを載せときますね!^^ 属性「火・風・水・土」を考えなら 敵を攻撃していくんですけど、 けっこう難しくて楽しいです!! 資金に利子がつくとこも現実味があるんで、 オススメします! Flash Element TD http://defensegames.jp/details/24 内容がしっかりしてて名作なものから、 可愛らしくて気軽にできるのまであるんで、 よかったらどうぞ☆^^ 防衛ゲーム★コレクション http://defensegames.jp/

• F2Aviper0
回答No.4

PS2用ですが SDI=キラー衛星を操作して敵国のミサイル攻撃から自国を防衛する ランパート(ゲーセンUSAミッドウェイアーケードトレジャーズ1に収録)=島内の城をランダムなブロックで囲って出来る陣地内に大砲を設置して侵攻してくる敵艦隊を迎撃 あとはPCの「エイジオブエンパイア」シリーズなどもアクションゲームではないものの、質問者様の条件に有ってる(ただし、選択するシナリオによってですが)と思います

yui_chan_a
質問者

お礼

エイジオブエンパイアは聞いたことがありますよ!早速ゲームショップに(笑) 色々ゲームってあるんですね~、勉強になります♪ 探しまくって買ってきます! 頑張ってクリアしますね! がんばるぞぉ(≧∇≦)ノ

• zxcvasd
回答No.3

Wiiウェアで『光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』というゲームがあります。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wf2j/index.html
yui_chan_a
質問者

お礼

FFシリーズですか♪ FFシリーズは大好きなのでダウンロードしてみますっ!

• disease
回答No.2

trivianというネットゲームがまさにそんなゲームです。 インストールなし、無料でプレイできますよ。 ただし、PC用です。 あと、すごく古いんですが、SFCのミリティアというのがすごく面白かったです。 wiiでは古いゲームをダウンロードでえきるそうなので一応あげておきます。

yui_chan_a
質問者

お礼

そんなゲームがあったんですね、知りませんでした>< 本当にありがとうございます♪ SFCの存在をすっかり忘れてました、明日にでもスーパーポテトのゲームショップに直行してきます(≧∇≦)

• dandan_ay
回答No.1

すずぬーとの都道府県対戦って知ってます?? 【都道府県対戦】と検索したらでてくるのなんですが、 自分で好きな都道府県を決めて、闘って自分の領地を ひろげていくゲームの事です。 最後の方には意外のこともおこるので、 ぜひやってみてください!!!!

yui_chan_a
質問者

お礼

早速検索してみました♪ 題名を見て笑っちゃいました(笑) なんだ!これ~!って感じですね! さっそくやってみます♪ ありがとうございました!