• 締切済み

ゲームが大好きな人に質問♪

おはようございます!ユイです! 夏ですね~!熱いですね~!今時の十代は海やら花火やら外でワイワイしてるんでしょうけども(,,¬ε¬,,) 私は家でゲームをしてます(笑) 不健康ですいません(汗 あっすいません、本題に入ります(汗 敵が攻めてきて、自分の町(村、陣地、城)を守るようなアクションゲーム 出来ればPS3.XBOX360.Wii.PCのどれかに当てはまると嬉しいです! もちろん古いゲームでも! 例えば、敵が攻めてくるのでバリケードを立てたり、機関銃を取り付けたり、 自分の町に金を費やしたら自分の町が発展したり、人が集まってきて栄えたりするゲーム コツコツ地道に進めて行くゲームが大好きです。 他にも何でも構いませんのでオススメゲームがあれば教えて頂けるととっても嬉しいです♪(話でも何でも構いません) お忙しいとは思いますが宜しくお願いします☆ 今ちなみに私がやってるゲームは!レッドファクション:ゲリラ!です! なかなか面白いのでやってみてください!何でもハンマーでぶっ壊せますよ♪

みんなの回答

回答No.5

フラッシュの防衛ゲームで 面白かったのを載せときますね!^^ 属性「火・風・水・土」を考えなら 敵を攻撃していくんですけど、 けっこう難しくて楽しいです!! 資金に利子がつくとこも現実味があるんで、 オススメします! Flash Element TD http://defensegames.jp/details/24 内容がしっかりしてて名作なものから、 可愛らしくて気軽にできるのまであるんで、 よかったらどうぞ☆^^ 防衛ゲーム★コレクション http://defensegames.jp/

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.4

PS2用ですが SDI=キラー衛星を操作して敵国のミサイル攻撃から自国を防衛する ランパート(ゲーセンUSAミッドウェイアーケードトレジャーズ1に収録)=島内の城をランダムなブロックで囲って出来る陣地内に大砲を設置して侵攻してくる敵艦隊を迎撃 あとはPCの「エイジオブエンパイア」シリーズなどもアクションゲームではないものの、質問者様の条件に有ってる(ただし、選択するシナリオによってですが)と思います

yui_chan_a
質問者

お礼

エイジオブエンパイアは聞いたことがありますよ!早速ゲームショップに(笑) 色々ゲームってあるんですね~、勉強になります♪ 探しまくって買ってきます! 頑張ってクリアしますね! がんばるぞぉ(≧∇≦)ノ

  • zxcvasd
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.3

Wiiウェアで『光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』というゲームがあります。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wf2j/index.html
yui_chan_a
質問者

お礼

FFシリーズですか♪ FFシリーズは大好きなのでダウンロードしてみますっ!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

trivianというネットゲームがまさにそんなゲームです。 インストールなし、無料でプレイできますよ。 ただし、PC用です。 あと、すごく古いんですが、SFCのミリティアというのがすごく面白かったです。 wiiでは古いゲームをダウンロードでえきるそうなので一応あげておきます。

yui_chan_a
質問者

お礼

そんなゲームがあったんですね、知りませんでした>< 本当にありがとうございます♪ SFCの存在をすっかり忘れてました、明日にでもスーパーポテトのゲームショップに直行してきます(≧∇≦)

  • dandan_ay
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

すずぬーとの都道府県対戦って知ってます?? 【都道府県対戦】と検索したらでてくるのなんですが、 自分で好きな都道府県を決めて、闘って自分の領地を ひろげていくゲームの事です。 最後の方には意外のこともおこるので、 ぜひやってみてください!!!!

yui_chan_a
質問者

お礼

早速検索してみました♪ 題名を見て笑っちゃいました(笑) なんだ!これ~!って感じですね! さっそくやってみます♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • fortressという名前の、レトロなパソコンゲームを知りませんか?

    fortressという名前の、レトロなパソコンゲームを知りませんか? チェスや将棋のように、1対1で対戦する、運の要素のない知的ゲームです。 6x6のマスの中に、互いに城を建てていき、最終的に自分の陣地が多いほうが勝ちです。 私が見たのは、1980年代頃の、PC-9801用ゲームソフトです。 確か色が付いてないモノクロのゲームだったと思います。 デザインの感じから言って、多分外国のゲーム、 恐らくオリジナルはAppleII用ではないかと思います。 なぜ探しているかと言うと、人間の相手をしてくれるコンピュータのAIが、 本格的AIっぽいからです。最初はランダムに指してくるが、数回対戦すると こちらの手を覚えて強くなります。20回ぐらい対戦すると、なかなか勝てない ほど強くなります。しかも、戦術も覚えます。AIキャラを複数作成できて、 例えばキャラAと対戦するときは序盤から陣地を多く取る戦術で戦い、 キャラBに対してはなるべく敵の城を壊していく戦術で戦います。すると、 それぞれのキャラがこちらの戦術を覚えて、それに従った手を指してくるのです。 このようなものは、他に見たことがなく、とてもなつかしく思っているので、 このゲームの発売元、作者、いまでも手に入るか、などの情報を探しています。 ゲームのルールは以下です。 6×6のゲーム盤上で、敵・味方が交互に手を指します。 1手でできるのは、以下のいずれか。 (1)空いているマスに自分の城を建てる。 (2)既に立っている自分の城を2階建てにする。 (3)既に立っている自分の2階建ての城を3階建てにする。 1手指すごとに、各マスの勢力を計算します。 (1)城があるマスと、その前後左右の計5箇所のマスには、城の勢力が及びます。 (2)1階建ての自分の城は+1、2階建ての城は+2、3階建ての城は+3の勢力。 (3)同様に敵の城は-1 ~ -3の勢力。 それぞれのマスごとに、勢力の合計を求めます。 (1)勢力がプラスのマスに敵の城が建っているとき、その城は壊れる。 (2)勢力がマイナスのマスに自分の城が建っているとき、その城は壊れる。 (3)城が建っているマスは、それぞれの側の陣地。 (4)空いているマスは、勢力がプラスなら自分の陣地、マイナスなら敵の陣地。 所定の回数指したらゲーム終了。互いの陣地の数を数え、多いほうが勝ち。

  • このゲームのタイトルを教えてください!

    昔、パソコン雑誌に付属していたCDの中に入っていたゲームがまたプレイしたくて、探していますが、肝心の名前を覚えていないので、分かる方がいたら教えていただけますでしょうか。 ・戦闘シミュレーションゲーム ・芋虫の軍隊チーム同士で戦って、ミサイルや銃を使用して敵の芋虫を陣地から落としたりして倒していく ・外国のゲーム こんなゲームの体験版が入っていたのですが、とても面白かったので印象に残っています。どなたか、分かる方、タイトルを教えていただけますでしょうか。お願いします。

  • こんなゲーム探してます。

    絶世の美女みたいな女性が、銃なり、剣なりで敵を倒す感じのゲームをさがしています。何かおすすめなモノはありませんか? 条件として、 ・PS2,xbox360,pspであること ・お姉チャンバラ、ベヨネッタ、トゥームレイダー、DEAD OR ALIVE、 あたりは知ってますので、これ以外で。 お願いします。

  • ポピュラスという昔のゲームについて教えて

    かなり昔に持ってたゲームなのですが このタイトルも「自分が神様 陣地」というキーワードで検索し、思い出したくらいでして どのゲーム機で遊んだか覚えていません。 すごく気に入っていて、楽しんだ思い出があり ぜひもう1度遊んでみたいのですが いろんなゲーム機のソフトとして発売していたようで いま、使うことのできるゲーム機もしくはパソコン版で「ケーキのような城」が作れるバージョンがあれば購入したいので、教えてください。 「ケーキのような城」の面が大好きなんです・・・! あの画面をもう1度見たい!!! どうぞよろしくお願いします。

  • Xbox360のゲームを買いたいので質問します

    Xbox360のゲームを買いたいので質問します クロムハウンズのオンラインが終了してしまったので、新しくゲームを買いたいと思います リクエストは 細かく自分のマシンを組み立てて、そのマシンで敵を倒すようなゲームがあったら 教えてください。 今までやったカスタマイズ系ゲーム アーマード・コア クロムハウンズ バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦

  • おススメのゲームソフト教えて下さい

    FPSのような自分で標準を合わせて狙うゲームは苦手なので 自動ロックオン機能があって銃を使うおススメのゲームを教えて下さい。(PS3かXBOX360でお願いします) ちなみに自動ロックオン機能があればFPSでも大丈夫です。 ジャンルは何でもいいです。

  • 2003年ごろのXBOXのソフト名が思い出せません。

    2003年頃のXboxのソフトだったと思うのですが、いわゆるFPSで自分は兵士?でナイフとか銃とかを使って敵を殺したりミッションをクリアしていくようなゲームがあったと思うのですが、ゲーム名が思い出せません。 検索しても分かりませんでしたので、どなたか思い当たる方、いらっしゃったら教えてください。 (実を言うと、記憶があいまいで発売年やゲーム機も確かではないのですが。) 覚えていること ・戦争ゲームというより、1人で敵を倒していくゲームだった。(メタルギアに似ていた) ・最初のステージは、敵の基地で爆弾を爆発させればミッションクリアだったと思います。 ・敵はモンスターではなく人間(兵士)でした。

  • 古いアーケードゲームのタイトル

    今から27年位前(昭和58~60年、1985年前後位の時期)のアーケードゲームなのですが、メーカー、タイトル名が分かりません。 ※2作品あります。 覚えているのは、 A:1つ目のゲームは、 (1)自分の操作するキャラはバボちゃんのような丸い球体で赤い色をしている。 (2)自分の目玉?を飛ばす事で敵を一定時間麻痺させる(倒せない)事が出来る。 (3)自キャラを操作して画面内の卵を蹴飛ばし、殻を割る。 3回蹴るとヒヨコになるので、ヒヨコを蹴ると画面外に飛んでいく。 画面内の卵を全てヒヨコにし、画面外に飛ばす(逃がす)とステージクリア。 B:2つ目のゲームは、 (1)主人公はハンマーを持っている。 ※マリオではなかったと思います。 (2)攻撃方法は足元の破壊可能なブロックをハンマーで叩いて、敵を落とすか、アイテムを入手した際に敵が弱体化した時にハンマーで倒す。 ※落としただけでは倒せなかったと思います。 (3)一定時間が過ぎると敵は増殖する。 1体が2体、2体が4体と倍々で増殖するので、ほぼクリア不能(1機失う)状態 以上、2タイトルです。 ファミコンかもしくは別ハードに移植されているのであれば、購入したいと考えています。 分かる方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • ゲームのタイトル教えて下さいorz

    昔のやっていたゲームがもう一度やりたくなったんですがタイトルが分かりません。 知っている方いらっしゃいましたら教えて下さいorz 多分プレステ(2?)で主人公は少年 話はよく覚えてないんですが(汗)洞窟のようなダンジョンを進んでいくとカプセルがあってその中に家族や友達や家や川や道が入ってて敵を倒しながらそれを集めていくお話だったと思います でその集めた家やら川やらを使って住人の要望も聞きながら街を完成させて つりで遊んだりもできて 進めるごとに違う村にも行けたり、 仲間が増えたり武器を強化出来たり…?? ネコっぽい娘やちょっとごついハンマーを使う人が仲間になってくれたり すべてにおいてあやふやで申し訳ないのですが もし『このゲームじゃね?』と思う人はタイトル教えて下さい(>人<) お願いします

  • レトロなアーケードゲームについて。

    博識な皆様方に質問です。 レトロなアーケードゲームがどうしても思い出せません。 年代的には今からおおよそ15-20年くらい前のゲームで、 ・本丸や砲撃台を中心にブロック(テトリスのようなもの)の周りを囲う。 ・すき間の無い場所が陣地、すき間が開いてしまった場合は陣地と見なされない。 ・タイムリミットで砲撃戦。自分は固定砲台より玉を発射する。 ・敵は船?戦車?で移動しながら自陣向けて砲撃する。 ・自陣の砲弾が当たった場所は破壊され、次のターンにて補修(ブロック)する。 ・本丸を補修する(エンドレス) ・本丸が補修しきれなかった場合はGameOver。 なにぶん、小学生時分にやったゲームのことなので、詳しいことは記憶の彼方へ飛んでいっています。 どなたか、分かる方宜しくお願いします。