• ベストアンサー

NewYorkの楽しみ方は?

はじめましてm(_ _)m 今月末に、はじめてニューヨークに行こうと思っているのですが、ツアーではなく個人で、しかも一人で行こうと思っています。無計画なのですがなにかむこうでのおすすめスポットや楽しみ方、気をつけなければならないことなどなど、いろいろアドバイスいただければうれしいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

美術館・博物館を巡る これだけでも、かなりの日数を要します まぁ、美術に興味が無くてもメトロポリタンには有名な絵画など多いですので お勧めします また、国連本部の中を見て回るツアーなどありますので それに参加してみるのも楽しいかも 気をつけることは、夜遅くに出歩かない 人の少ない通りなど歩かない 大金を持ち歩かない、見せない など、何処に行っても注意しないといけないことだけだと思います。 楽しんできて下さいね(^^) あ、寒いので防寒は完璧に!(笑)

samasemi
質問者

お礼

絵画や美術はかなり好きで今回も無計画ながらそういうところには足を運ぼうと思ってます。もしよければおすすめの美術館などあれば教えてくださいm(_ _)m あと国連本部というのもちょっと興味あるかも(- -)お金関係も確かに気をつけるべきですね(~~) とにかく楽しんできたいとおもいますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 自由の女神像のある島へ行かれる場合、特に上まで昇ろうと考えていらっしゃる場合には、朝一番で行かれることをお勧めします。遅くなると混雑します。特に週末は大行列ですよ。 治安については他の方も書かれていますが、人通りの少ないところは歩かないようにすることです。道一本違うだけでもガラっと雰囲気が変わることがあります。少しでも危険を感じたら、たとえ目的地への近道であっても、違う道を歩くようにしましょう。 また、セントラルパークなどの公園も朝晩は危険です。

samasemi
質問者

お礼

やっぱり治安は気になるところですよね。自由の女神にも昇りたいのですが、今のぼれるのかな?でもマジかで見てみたいのでそのときは朝一で行きたいとおもいます。一ヶ月ほどの予定無しの旅なので有意義に過ごしたいとおもっています。アドバイスありがとうございます。

• yshnyshr
回答No.2

今の自分があなたの立場だったら、、、 毎夜ミュージカルか演劇、音楽鑑賞に行っちゃうだろうなぁ。 それと、アイスホッケーが大好きなのでNHLの試合を見にマジソンスクエアガーデン等に足を運ぶと思います。 (アイスホッケーはいいっすよ。なじみが無いかもしれませんが、スピーディで激しいスポーツなので一見の価値ありです。) まあ、いずれにしろ夜行動することが多いので必ずタクシーでドアtoドアで動くことをお勧めします。

samasemi
質問者

お礼

ありがとうございます。アイスホッケーは僕もすきなのですが、なにせ突然思い立っていくものですから、予算が・・・(ーー; でもアドバイスありがとうございますm(_ _)m