• 締切済み

あなたの食べてるお米の銘柄は?

あなたの家で炊かれてるお米の銘柄は何ですか? それは無洗米?普通米? 回答は銘柄だけでもいいです。 私は「富山のコシヒカリ」です。無洗米です。

noname#68390

みんなの回答

• kyutuku
回答No.12

コシヒカリです。 普通米です。 自宅でお米を作っているので 籾のままで保存をしてあります。 冬は 1袋(24キロ)精米してきます。 夏は 10キロ弱ずつ精米して食べています。 後は 黒米を作っています。それを混ぜた食べる事もあります。

質問者

補足

回答して下さったみなさん!有難うございました! コシヒカリ系が多かったですね。 あきたこまちも人気がありましたね。 私も以前はあきたこまちを食べてました。 店頭で少し安くなってる時に買っていました。 特に拘りのお米はありませんが、玄米にも興味があります。 いつか買ってみようと思います。

回答No.11

私は、生協であきたこまちの無洗米に雑穀を入れて食べています。

noname#128382
noname#128382
回答No.10

ヒノヒカリです。 近所の農家から購入しています。

• theonti
回答No.9

南魚沼産コシヒカリです。 一昨日新潟六日町へ行ってきました。 無農薬玄米を1年分直接買ってきます。 近い内に子供達が取りに来るでしょう。 使う量だけ精米して炊いています。 それにしても不思議なのが、生産量より販売量のほうが随分多いのは何故でしょう。 魚沼産は流通過程で子供を沢山生むんですかねぇ。 それを考えると今夜も又、寝られなくなってしまいます。

回答No.8

近江米「日本晴」です。 普通米です。

• firstsnow
回答No.7

「あきたこまち」ですね。  無洗米ですよ。

noname#109301
noname#109301
回答No.6

生協から購入の新潟産「こしいぶき」 普通米です。 「こしいぶき」はコシヒカリを親にし「ひとめぼれ+どまんなか」との交配だそうです。 美味しいですよ。

回答No.5

我が家はJA全農でコシヒカリを2kgずつ精米して買ってきます。 搗き立てのお米は美味しいです

• xswwsx
回答No.4

あきたこまち から こしひかり に最近変えて食べましたが こしひかりのほうが、ご飯のつやつや感が多い気がします。 あきたこまちはあきたこまちのいいところがあるますけど。 普通米です。

• mmkaba
回答No.3

長野県コシヒカリです。知人から玄米でゆずってもらいます。 コイン精米機で7分づきで精米して食べています。