• ベストアンサー

自作ゲーム

パソコンでゲームを作りたいんですが、そういうサイトってありませんか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

RPGならRPGツクールがいいですね、参考URLにのってます RPGツクール2003が発売されたばかりです 市販のツクール系とはいえかなり根気がないとだめになってしまうと思います それでもいいなら買ったらどうでしょう 尚、RPGツクール2003はバグが見つかったそうですから デジタルファミ通で修正データをDLしましょう

参考URL:
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2003/

その他の回答 (3)

回答No.3

フリーソフトで、「Yuuki!Novel」というノベルゲーム作成ソフトがあります。ノベルゲームを作るなら、これをダウンロードしてみてはいかがでしょうか? 下記のURLは、「Yuuki!Novel」の公式ページです。

参考URL:
http://page.freett.com/yuukiex/
noname#21649
noname#21649
回答No.2

ニフティの会員ならば GO FGAL で適当にさ迷っていれば.御自身の能力(使用可能な言語)にあわせて適当な所が見つかると思います。

• TK0318
回答No.1

どのようなものを作りたいのでしょうか? 作る方法は複数ありますからサイトといわれても困ります。 またどういった方法で作りたいのでしょうか? 市販のツクール系?コミックプレイヤーなどのフリーソフトで?JavaやFlash系?本格的にプログラミングからでしょうか?それによってサイトも変わるはずです。 質問が漠然としすぎています。もう少し情報がないと答えにくいです。

yuuji1582
質問者

補足

RPGですね!!