• ベストアンサー

慶次の朝一セグについて

花の慶次で朝一に行くと確変かどうか見れるランプをみることによって台を見抜くことが可能のようですが、自分の周りのパチ屋には朝一ランプがついてる店はありません。 ついている店はあるものなのでしょうか? パチンコについてはほとんど初心者みたいなものなのでよくわかりません。 また台を選ぶ基準とか慶次についていろんな情報とかもらえたらありがたいです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

慶次に限らず、「朝一確変状態」が判別できる機種はたくさんありますが、これにお目にかかることはなかなかありません。 お店の人が対策してしまうからです。 (通常状態に戻す方法が存在するので) 「朝一確変状態」になる理由は幾つかありますが、お客が掴んでいるような判別情報は当然店側も掴んでいるので、もし開店前のチェックで「朝一確変状態」の台があったら、通常状態に戻してしまうことでしょう。 ただ、客寄せのためにそのままにしておくお店もあると思います。 その日のメインイベントの機種に1~2台紛れ込ませておいたりね。 あと、単純にチェック漏れとかw 台を選ぶ基準については、よく回る台、としか言えません。 パチンコではこれが唯一絶対の攻略方法じゃないですかね? もちろん潜伏等を見逃さないために、その機種の情報を一通り見ておくのも必須と思います。

その他の回答 (1)

noname#181872
noname#181872
回答No.1

> ついている店はあるものなのでしょうか? あります。何回か朝一ランプがついている台を拾ったことがあります。 ちなみに朝一潜伏とはどうして起きるか分かりますか? それが分かれば立ち回りが変わるかもしれません。

関連するQ&A

  • 朝一ランプ

    暇つぶしにする初心者なのでお聞きしたいです、 潜在確変についてお聞きしたいです。 よく朝一ランプなんて言われてますね。 これって朝一しかないのでしょうか? 自分は朝から打つなんてした事もないのですが今日、 営業で待ち時間が2時間も出来てしまったので久しぶりに 駅近くのパチンコ屋に入りました。 並んでる人は数人でした、やはり平日は少ないのかな? 花の慶次が20台ほどあり、そこで1台1台潜在確変を探すと 2台に潜在確変状態ではないですか!!! 早速、打ち始めたら2千円で大当たりを引きました、 それから3箱だして時間がないのでここでやめました。 ※台はまだ確中なので・・・ハイエナ防止でクリアされてました。 もう1台の潜在確変の台も箱を積んでました。 普通にプレー中に点灯する事ってあるのでしょうか?

  • 花の慶次 愛 の朝一確変ランプについて質問です。

    花の慶次 愛 の朝一確変ランプについて質問です。 ○と×のランプ何か関係あるのでしょうか?? 朝一で○になってた台が一台だけあって、すぐに当たってました?? たまたまなのでしょうか?? あと、確証はありませんが判別ランプは消している店みたいです

  • 慶次、突確のセグが点灯したのに当たらなかった。

    すいません。慶次初心者です。 カブキゾーンに突入して、ランプを確認したら、2Rが点灯したので、 花びらランプを確認したら、突確でした。ラッキー!と思って、うちつづけたんですけど、300くらい回してもあたりませんでした。こんなことが3回くらいありました。ただたんに突確が300はまりしただけなのでしょうか?ですけど、3回のうち2回は、200回とか回したくらいで再度カブキゾーンに入ったりしました。そのときは2Rランプが点灯しなかったので転落とかもしかしたらあるのでしょうか? ちなみに3回とも、ランプの点灯のしかたは同じで、 http://suroten.com/hananokeiji5.htm このページの■2R確変セグのセグのいちばん左の一番下の3つ 点灯するやつでした。 これが3回とも点灯したのに、300回回してもあたらなかったんですが、 どうしてでしょうか?その後台を捨てたのですが、ほかの客が座っても700回転くらいまであたりませんでした・・。 雑誌やネットにのってる桜セグの表は潜伏確変確定ではないのですか?

  • パチンコ 朝一 隠れ確変 先にライバルがいた場合

    パチンコ、スロをやる方々に質問です。 私の近くのパチンコ店で朝一、隠れ確変の台が1日に1~3台程度あることに最近気付きました。 いつも朝一から同じ人達(3人のノリ打ちグループ)が出していてもしやと思い、朝その人が取った台の朝一ランプを確認したところ、やはり隠れ確変中でした。 そのグループは  Aさん  20代半ば~後半 パチンコ、スロットのみで生活しているプロ Bさん  20代半ば      Aさんの友達(フリーター?) C     20歳 フリーター(パチ屋で知り合い、1ヶ月ほど前から少し話すよう                    になった。携帯番号交換済。あまり好きでは無い) 今日もそのグループが朝一から隠れ確変台を取っていたので、私も明日から狙いに行こうと思い、 全ての台の朝一ランプを携帯を見ながらチェックしていたところ、Cから昼頃に電話があり 「~(私)明日から朝一狙うの?うちらのグループの奴がキレてたよ。アイツ潰すって。」 と言われました。 その電話では「まだ狙うか分からない。もし狙うとしても1、2回くらい別にいいじゃん」と返事をしました。 ハッキリ言って私としてはこんな美味しい状況(朝一確変)があるうちに打って稼ぎたいと思っています。 私は24歳、 大学卒業後、資格学校通い中 バイトはしておらずスロット、パチンコのみで稼いでいる といった状況なのですが、 朝一確変がある店で先にライバルがいるときに、後から気付いた客は朝一確変を狙ってはいけないものでしょうか? 以前雑誌ではプロ同士の場合、相手のプロが狙っている台がある場合は、相手のシマは荒らさない。 と読んだことがあるのですが、私は別にプロでもないですし、パチ、スロのみで稼いでいる身なので、勝てるときに勝っておきたいです。 店側も別にそのグループの為に朝一隠れ確変台を作っているわけではないですし、 そのグループだけが取ってはいけないみたいな雰囲気を出されて多少頭にきているのですが皆さんの意見はどうでしょうか 朝一隠れ確変台を取ってもいいと思いますか? 知らない人にこの意見を出されたら、 「他に先客がいるならシマは荒らさない方がいい」 とカッコよさげに言ってみたいものですが、いざ自分のおかれた状況ですと切実に勝ちたいと思っています。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 「花の慶次-斬」のセグ判別について教えてください。

     パチンコ初心者ですが、初めて打った「花の慶次-斬」で13連荘して大勝して以来、暇を見つけては「斬」を打っています。今のところ、収支は若干のプラスなのですが、やはり爆勝するためにも「斬」の知識を増やしたいと思っています。  そこで、いろいろと勉強してみると、やはりこの機種のキーワードは「潜伏確変」と「セグ判別」になってくるのかなと思っています。  自分なりに試行錯誤してみているのですが、いわゆるセグ判別で「2Rランプ」がつかない場合はその台は完全に見切ってしまっていいのでしょうか?というのも、先日両隣の台が「傾奇ゾーン」突入時に「2Rランプ」が点灯せずにその後100回転以内に「天下無双の大当たり」を引き、自分自身も同じく風流リーチで中図柄が銀の「傾奇者」で「2Rランプ」が点灯せずに、その後200回転ぐらいして「風魔リーチ」で「大当たり」を引き、5連荘しました。これはいわゆる、通常確率で引いたといことになるのでしょうか? 今後は  (1)「傾奇系ゾーン」突入時に「2Rランプ」が点灯しなければ、その台から撤退 を検討しています。無駄な投資は避けたいので「2Rランプ」の見極め方を是非教えてください。ただ、個人的には、これまで見極めの技術がないので、じっくり粘って長時間勝負するという牛歩戦術で収支をプラスにしてはいます。 あと、「2R通常」っていう言葉がイマイチわかりません。要するに、「斬」で言えば、「2Rランプが点灯しないこと」を意味するのでしょうか? 最後に、「2Rランプ」が仮に点灯して「潜伏確変」に当選した場合、どのぐらい回転させるのが妥当なのでしょうか?「潜伏確変」状態にも関わらずハマることってあるんでしょうか?

  • 花の慶次 焔 イチパチ

    花の慶次焔がイチパチに導入されたパチ屋が近くにあるので行こうと思うのですが、朝一で当たる可能性はありますか? 可能性は平等ですが、あまり朝一で当たる印象がないので…。 夕方にかけて熱くなっていくような。 0回転から回す事に抵抗があります。 予算はイチパチなので、1、2万程度。 よろしくお願いします。

  • 花の慶次~愛について教えてください。

    花の慶次~愛について教えてください。 慶次を打ち初めてまだまだ日の浅い初心者です。(パチンコ歴も3ヶ月です) 大戦モード中の赤「戦」文字が書かれた扉と、 殿モード中の「殲滅演出→残存→殿文字入り扉閉」の殿文字入り扉の意味は何になるのでしょうか? その時は2Rランプが点灯されていないので小当たり(ガセ)になるのでしょうか? この2種類の扉が出現しても気にしなくても良いことでしょうか? 大戦中に赤「戦」文字扉を見ると近々撤退してしまうのかな?と思えてしまって(^-^; 先日、2Rランプ点灯+確変桜セグで殿モードに入ったのですが100回で時短終了してしまいました。。。 その間に敵軍増援はなく、殿文字の扉が1度閉まっただけです。 小当たりを引いてしまっても2R確変から転落してしまうのでしょうか? 慶次をもっと楽しみたいので自分なりに色々と勉強してます。 2R通常は確変中に当たってしまったら確変から転落ですよね? 確変に入っていなく、2R通常が当たった場合は意味のナイ当たりで合ってますか? 「傾奇ゾーン突入」「殿モード突入」「敵軍増援」の時には必ず2Rランプと桜セグをチェックしています。 上手く説明が出来ていないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 花の慶次

    花の慶次 花の慶次の 7 は赤です。 まぁ、今までの機種や、海、エヴァなどは確変ですよね。 GAROも 3、7は魔界確定です。 しかし、慶次、明日のジョーなどのバトル物の 7 はどういう意味があるのですか? 4、6は青、緑。関係無いとは思いつつ少し残念な気がしてしまいます。 五などはピンク?赤系ですよね。 天下無敵で1回で終わってしまう事もあります。 本など購入しませんので これだけパチンコしてて意外と知らなかったりします。

  • 朝一ランプの理由

    パチンコの北斗の拳の朝一ランプは、開店前に電源を入れた時点で発生するんでしょうか? だとしたら、その理由は何なんでしょうか? 前日の確変が、残されてあるんでしょうか? 朝一ランプの真上(中央上)しか見たことがないのですが、電源を切っているのにどうしてそういう状態が起こるんでしょうか?

  • 花の慶次 愛 ○×ランプについて

    花の慶次 愛 ○×ランプについて 2Rランプがあるあたりに、○、×と書かれたランプがあると思うのですが、ある店で朝、○ランプがついているのを発見しました。周りのやつは全部×ランプでした。 でも、潜伏は○ランプの下のランプがついているものだと聞いたので打たなかったのですが、もしかしてこれも潜伏ですか??