• ベストアンサー

慶次の朝一セグについて

花の慶次で朝一に行くと確変かどうか見れるランプをみることによって台を見抜くことが可能のようですが、自分の周りのパチ屋には朝一ランプがついてる店はありません。 ついている店はあるものなのでしょうか? パチンコについてはほとんど初心者みたいなものなのでよくわかりません。 また台を選ぶ基準とか慶次についていろんな情報とかもらえたらありがたいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

慶次に限らず、「朝一確変状態」が判別できる機種はたくさんありますが、これにお目にかかることはなかなかありません。 お店の人が対策してしまうからです。 (通常状態に戻す方法が存在するので) 「朝一確変状態」になる理由は幾つかありますが、お客が掴んでいるような判別情報は当然店側も掴んでいるので、もし開店前のチェックで「朝一確変状態」の台があったら、通常状態に戻してしまうことでしょう。 ただ、客寄せのためにそのままにしておくお店もあると思います。 その日のメインイベントの機種に1~2台紛れ込ませておいたりね。 あと、単純にチェック漏れとかw 台を選ぶ基準については、よく回る台、としか言えません。 パチンコではこれが唯一絶対の攻略方法じゃないですかね? もちろん潜伏等を見逃さないために、その機種の情報を一通り見ておくのも必須と思います。

その他の回答 (1)

noname#181872
noname#181872
回答No.1

> ついている店はあるものなのでしょうか? あります。何回か朝一ランプがついている台を拾ったことがあります。 ちなみに朝一潜伏とはどうして起きるか分かりますか? それが分かれば立ち回りが変わるかもしれません。