• ベストアンサー

Macのメーラー (OE、Entourage以外)でHotmailを受信する方法はありますか?

質問タイトル通りです。 OSX (10.2.3)、Entourageをメインに使っていますが、Entourageは重くていやで、ARENAがいいと思っています。 ARENA等でHotmail等のWeb Mailを受信する方法はないのでしょうか? WindowsではJupiterというソフトでできますが、Macではこの様な物は無いのでしょうか? EntourageはHotmailが受信出来るのと、高い金を出して買った為に元を取る為仕方なく使っているというのが本当です。 ARENAでHotmailが受信できれば申し分ないのですが。

noname#2832
noname#2832
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

OE、EntourageはMicrosoft製品なのでそういった機能がついていますがほかの製品ではそのような機能をついたものは皆無です。 ちなみにどうのようなマシンで使っているのでしょうか? OE、Entourageでもメモリを十分に積んでいるマシン(512M以上)で600MHz以上の速度だったらそれほど重くはないと思うのですが。 どのみち現状ではどうしようもないかと思うんですが。

noname#2832
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 やはり、Microsoft製品以外では駄目ですか。 マシンはPowerBook G4 667MHz、メモリは1GB積んでいます。 スペック的には確かに十分で、Entourageが遅くて困るという事はありません。ただ、たかがメール(メールもあまり多く来ません)にあれだけの重装備は必要無いと最近感じだしたのです。 ARENAの方がより軽装で、この使い勝手の良さは捨て難い感じです。 Microsoft製品以外でHotmailの受信は出来ないのならば、Classicはほとんど使っていない為、とりあえず、ARENAとEntourageの併用で行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>マシンはPowerBook G4 667MHz、メモリは1GB積んでいます。 スペック的にはまずまずですね。 ただ私は1.25GDualのマシンをメインで使っていてもメールチェックだけはOS 9のマシンでやっています。(もう一つの質問に書きましたが) 参考URLのユーティリティを使うと2つのメールソフトを併用してもさほど気にならないかもしれませんね。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/downloads/macosx/customize/pfkeyavailerx.html
noname#2832
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 参考URLの「PFKeyAvailerX」、試してみようと思います。