• 締切済み

画像管理ソフトを教えて頂けませんか?

現在、画像管理のデータベースを探しています。 1年くらいかけて聞いて回ったり、インターネットで探したりしましたが、なんとか一件みつけることができました。 しかし、その一件はパッケージでの商品ではなく、年間での契約を継続していくタイプの商品でした。 企業相手のデータベースソフトで、個人で持つには、少々コストがかかりすぎるところがあります。 http://kantan.cybozu.co.jp/dezie/?list=DZ 「画像管理」と言う形で実現されています。 画像にコメントを書くことが出来、かつレコードのフィールドを増減することが出来るところにとても魅力を感じています。 立ち止まっていても仕方ないので、ACCESS2003を急遽勉強して、半分くらいのところまでは作ることが出来ました。 しかし、画像をインデックス式で表示したり、検索機能などを充実させることが想像以上に自分には難しく、開発スピードが遅くなっています。おそらく需要がないというわけではないはずなので、なんとかほかに、もう少し安価にパッケージ商品として販売されたりしていないか? と、思いました。 特別にデータベース制作を生業にしたいわけではないので、優れた商品があればそちらを購入したいわけです。 どのような情報でも良いのでのなにか知っておられる方、おられましたら、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.2

下記のようなフリーソフトがあります http://awplus.jp/soft/page1/aj/photodb.html コメントを着けることも可能ですし、階層構造を持ったキー(ユーザーが付加しなければならない)でand/or検索ができます。

kazuma_d
質問者

補足

もう一つ補足させて頂くと、ACCESSでは、Webブラウザにてネットワークを介して、サーバーのデータを追加していくなどが出来るようです。 たとえば、家にあるサーバーの中のデータを会社から引き出して使用できないか?なども企んでいました。 このソフトの場合はそれぞれの場所で、2回登録を行う形で良いのでしょうか?

• 39jin
回答No.1

今なら本屋さんに並んでいます ・導入効果バツグン! PHP5.0+MySQLで構築する最速Webシステム  星野努著」CD-ROM付き Apache 2.0.45、PHP5 MySQL5 技術評論社刊 ISBN4-7741-2707-8 C3055 2980E 内容は画像系のアルバム集と思えばよいでしょう サンプル版が巧く組み込めれば成功と思いましょう 改造は幾らでもできます データベースというのはデータを個人で入れるには荷が重いソフトですね

kazuma_d
質問者

補足

コメントありがとうございます。 全く、聞いたことないようなソフトなのでご質問したいのですが、 これはソフトを買って対応するんでしか? いくらくらいなんでしょうか?