• ベストアンサー

ダーククロニクルのビルドアップとスペクトル化について

武器もスペクトル化できるようなのですがやり方がわかりません。 例えば、「バトルレンチ」を「ドリルレンチ」にビルドアップしたら 「バトルレンチ」をスペクトル化してドリルレンチと合成! みたいなことができないです。この場合「バトルレンチ」がアイテム欄に 現れません。何故でしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1515
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

まず「バトルレンチ」を「ドリルレンチ」にビルドアップする、ということは 「バトルレンチ」そのものが「ドリルレンチ」にバージョンアップする、 ということです。 なので「バトルレンチ」は無くなり、そのかわりに「ドリルレンチ」になるのです。 スペクトル化というのは、例えば「バトルレンチ」を「バトルレンチ+5」まで 育てたものを壊してその能力を凝縮することをいいます。 ここで「+5」というのは+4以下だと不安定なものになってしまい せっかく育てた能力が無意味になってしまうのです。 ということは、「バトルレンチ」を「ドリルレンチ」にビルドアップしたら 「バトルレンチ」そのものは無くなるのです。 合成をする場合は、例えば「バトルレンチ+5」をスペクトル化して それをまた別の合成する武器が必要になるのです。 なので、アイテム欄に「バトルレンチ」が無いのは ビルドアップしたためです。

aquaqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうことだったんですね! そのものをヴァージョンアップしてるってことに気付きませんでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#85865
noname#85865
回答No.1

武器もスペクトル化できます。 武器も成長しないと「不安定なスペクトル」化してしまい、十分な能力を引き継ぐことができません。 アイテム欄にでてくれば、他のアイテムと同じ操作でスペクトル化できます。 おそらく装備したままなのではないですか?装備を外すか、他の武器を装備すれば、アイテム欄に出てくると思います。

aquaqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅れ申し訳ありません! 武器はLv5以上だとちゃんとスペクトル化できますよね!

関連するQ&A

  • ダーククラウドで

    武器のビルドアップの条件がわかりません。 マタタギの里のヒゲールがバゼラートのビルドアップの条件について 炎、聖、竜、骨、石、ミミックを少しずつ上げれば変化すると言っているのですが 大体、各15程度上げたのに何も起きません。どうすればできるのですか? 知っている方はわかる範囲で良いのでほかの武器も教えてください。

  • フーリエスペクトルの振幅について

    ある時間関数を離散フーリエ変換して得られるフーリエスペクトルの 振幅値について教えて下さい。 今想定している離散フーリエ変換の式は一般的なもので Σ(k=0~N-1) f(k)exp(-2πkni/N) を考えています。 また、離散フーリエ変換して得られるスペクトルは √(Re^2+Im^2) で計算します。 離散フーリエ変換を適用する関数を、 振幅1の直流、及び振幅1で周波数5[Hz]の正弦波とします。 (この2つの信号は別々の信号で合成されていません。) サンプリング周波数を20[Hz]とした場合、 サンプリングして得られるデータ列はそれぞれ、 直流: 「1, 1, 1, 1」 正弦波: 「0, 1, 0, -1」 となると想定されます。 (正弦波をサンプリングする場合は位相が関わってきますが、 今回は気にしないで下さい。) このデータ列に対して上記の離散フーリエ変換を適用した場合、 得られるフーリエスペクトルの振幅値はそれぞれ、 直流: 「4」(直流のフーリエスペクトルの振幅値値) 正弦波: 「2」(5[Hz]のフーリエスペクトルの振幅値) となります。 (データ点数は上の通り4点) ここで質問なのですが、 離散フーリエ変換して得られるスペクトルの振幅値から 元の関数の振幅値を求める場合、 フーリエスペクトルをサンプリングの総データ点数で割ることは 数学的に納得できます。 しかしこの例の場合、フーリエスペクトルを総データ点数で割ると、 直流: 「4 -> 1」 正弦波: 「2 -> 0.5」 となってしまい、直流は正しいのですが、 正弦波の元の振幅値を正確に求めることは出来ません。 フーリエスペクトルの振幅値から正弦波の振幅値を正しく求めるには、 「フーリエスペクトルの振幅値*2/データ点数」 としてやらなければいけません。 上記のことに関して、 なぜこのようになるのかを(2をかける理由を)教えて頂けないでしょうか。

  • ビルドするときのOpenSSLの関係性…

    ビルド時によく分からないことがあり質問させていただきます。 わたしはLinux VPSでOpenSSLの最新版を自分でソースからビルドしてそのライブラリーを使用してApacheやBIND,NTPをビルドすることがあって、その際に疑問に思ったのですが。 OpenSSLのバージョンアップがあった際に、OpenSSLを差し替えた場合Apacheなど過去に古いバージョンでビルドしたソフトは新しいOpenSSLのモジュールを使うことになるのか、それとも、ビルド時にOpenSSLは組み込まれる物で再度コンパイルし直さないと新しいバージョンにはならないということになのかがわかりません。 是非、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ダーククロニクルの面白さって?

    中古で安く売っていたのでダーククロニクルを買いました。 一週間くらいやってますが、イマイチハマりません。 発明とか、ジオラマとかが妙に面倒で、というかあまり把握できてません。 あと、すぐに武器が壊れたりで修理が欠かせないというのも…。 中古でもせっかく買ったのでなんとか楽しめるようになりたいのですが、このゲームの魅力をぜひ教えてください。

  • ダーククロニクル

    最近ゲームを始めたんですが、カメラを貰う前の地下に居ます。その状態で殲滅条件をクリアしてコインをもらえるものなのでしょうか? 2:30というのは短すぎるような・・・ なにかコツなどありましたら御教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • ダーク クロニクル

    今、ダーククロニクルにハマっています。ストーリーの方も後半の方まで進みました。今更、なんですが各ステージごとにダンジョンを一つづつクリアをし、進めて行くじゃないですか?一番最初のステージ以外(ユリスが生まれ育った街から旅立つ時に、下水道から抜け出すステージ)は中間辺りで、進路方向というか、ステージ選択画面が二手に別れるじゃないですか? どこの、ステージも一方しか進めません(出口前に壁の様な物が出来ていて)これはどうやれば壁の様な物を解除が出来て先に進めるのでしょうか? 何か条件などはあるのでしょうか?うまく説明が出来なくて、質問の意味が分かりずらいと思いますが、助けてください。

  • ダーククロニクルって、どうですか?

    以前質問で、飽きずにやり込めるゲームの質問をしたら、このダーククロニクルを! このゲームはどうですか? やり込め要素とか難度とかアクション性、グラフィックとか・・・ 最近、値下がりもして求めやすくなりましたが、でもこれって攻略本が無ければ、初心者には進むのは無理なんでしょうかね。 もし、他にお勧めがあれば教えてくださいね。

  • アニメのタイトル思い出せません

    1995~2005の間のアニメです。 主人公は女の子(中学生か高校生)で、まわりのメインキャラもほとんど少女です。 キャラクターたちの間に定期的に対戦バトルが行われます。 主人公の武器はドリルです。 ライバルの武器も確かにドリル?です。 覚えている情報は少なくてすみませんが、ご存知の方是非ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • hpのこのPCですが、W11にアップ出来ますか?

    この型番のノートPCについて、 HP Spectre x360 13-ac008tu 起動させて W10→W11にアップグレードしようとしたところ、 アップの要件に満たしていないと出ました。 しかし、ネットを見てますと、既にW11のものも各所で見受けます。 何か方法あるのでしょうか。 見かけたのはこちらです。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/notepc-store/note-hp-spectre-x360-13-ac008tu.html https://jp.mercari.com/item/m46981708148 https://jp.mercari.com/item/m80613723327

  • サモンナイトクラフトソード物語2について

    サモンナイトクラフトソード物語2で迷ったことがあります。武器の特殊効果のDUR強ヒールの合成アイテムを教えてください。