• ベストアンサー

にきびをすぐに治す方法

鼻の下ににきびが出来てしまいました。 白っぽいやつです。 鼻のすぐ下ということで、近くで見ると鼻くそがついてるみたいでとても恥ずかしくて嫌です。 昨日まではそれほど目立たずに、腫れている程度だったのですが……。 一体どれくらいで治るのでしょうか? できれば一日二日で治したいんです。どうしたら治るんでしょう。解かる方、教えてください。 にきびって潰したらどうなりますか? 余計悪化しちゃうんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92977
noname#92977
回答No.4

アスピリン1錠をレモンの絞り汁と混ぜてペースト状にします。それを患部に5-10分つければOK。 アスピリンはBHA(サリチル酸)に似ているもので、レモンのビタミンCと合わせればプチケミカルピーリングみたいなことができます。 白にきびは角質でかぶっていて膿んでいる状態なのでこのペーストをつければ自然ににきびがでてきて即完治すると思いますよ。

yo-guruko
質問者

補足

専門家の方ということで、とても丁寧な回答ありがとうございます! アスピリン……というのは今家にないのですが、レモン汁だけでも効能は得られるんでしょうか? それと 鼻をかんだ際、にきびが潰れてしまいました(汗 慌ててティッシュを塗らして血と汁?をふき取ったのですが、すぐまた塞がってしまいました。白いにきびが一部取れています。昨日ほど目立た無くはなったのですが…また膿んで膨らんでしまうんでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO3です。 酷くなるかどうかは、その後のコンディション状態によりますよ。 逆に言えば初期なので治りやすいですし、 適切なケアを行えば食い止められるかと。 ニキビ薬は個人的に<ペアアクネ>が一番効きました。 良くなるといいですね!

yo-guruko
質問者

補足

回答ありがとうございます! 治りやすい、という意見ははじめてききました。それをきいて安心です(^^;)。 ベアアクネですか。今度試してみますね。

回答No.3

こんばんは。 白ニキビは角栓で毛穴がふさがると出来る、初期型ニキビに多く見られます。 夜、洗顔せずに寝てしまったり、保湿が足らない時や睡眠不足、ビタミン不足が主な原因です。 まずはニキビを増やさないためにはこのような事に気をつけてください。 すぐに治す方法ですが、個人差ありますが私は1日で消えた事があるので参考までに。(ちなみに赤くはれたニキビの時にやってました) 洗顔後、保湿の手入れをし、ニキビ薬を患部につけて(少し多めに)絆創膏で密着させて眠ったら翌朝分からないくらいまで治っていたことがあります。 やってみてもいいかもしれませんね。

yo-guruko
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 初期型…ということはこのあと更に酷くなってしまうのでしょうか? 夜は毎日洗顔しているんですが、最近睡眠不足だったので、それかもしれません。 にきび薬、無いんですが、買ってきて試してみます。ありがとうございました!

  • yuri0105
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

よく凹凸がなくなるので潰す人が多いですが、 跡が残るのでやめたほうがいいですね。 自分はちょこらBBを飲むとすぐ直ります。 一日二日では直らないかもですし、個人差はあるかもですが 一度試してみてください^^

yo-guruko
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます! 潰れてしまいました…またすぐに膨らんだので痕は心配ないとは思いますが……。 ちょこらBB…聞いたことあります。調べてみて、試してみますね。ありがとうございます!

noname#106148
noname#106148
回答No.1

潰すと一生跡が残るかも。ひたすら耐えましょう。 アメリカではニンジンをひたすら食べる方法が人気あるそうですが、 ビタミンですね。 乳液等の油分をつけずに、ひたすらビタミンを摂取しましょう

yo-guruko
質問者

お礼

ニンジンですか。ビタミン取るようにしました。一日では効果はないと思いますが、果物を食べてみました。 乳液は駄目なんですね。治ってからもビタミンとか野菜類を摂取するようにします。 回答ありがとうございました!