FF11、POLのインストールができません。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PCの初期化に伴い、win版FF11とPOLをインストールできません。自動再生やマニュアルの方法を試しましたが、exeファイルが見つかりません。
  • DVD自体が壊れている可能性も考えられますが、すべてのDVDがexeファイルだけ壊れているというのは不自然です。解決策を探しています。
  • 助力を求めています。早くプレイしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FF11、POLのインストールができません。

PCの初期化に伴い、win版FF11とPOLをインストール(再インストール?)しようとしたんですが、インストール画面が出せずにいます。 PC設定の自動再生をオンにしてみた→DVDを入れると自動的にフォルダ内が表示される マイコンからCDROMを右クリックで自動再生してみた→反応なし 自動再生が無理のようなので、マニュアルにある通りマイコンピュータからドライブを開いて"setuppol.exe"を探してみたんですが、見つけることができません。PlayOnlineCDの中には短縮ダイアルやDATファイルなどが入っていました。 拡張ディスク含め、すべてにexeを見つけることができませんでした。これはFFのDVDの方が壊れてしまっているということなんでしょうか。それとも、わたしの探し方(探す場所)が間違っているのでしょうか。 DVD自体が壊れているのなら買い直すつもりなんですが、5枚すべてexeだけ壊れたのかと思うと不自然な気がして、買い直しても解決しないのではと途方にくれています; どなたかご助力をお願いします。 はやくサルに行きたい……orz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FFXIやった事ないので当て推量です。 setup.exeはなくてもsetupはありませんでしたか? 初期状態の表示では拡張子.exeは省略されてると思います。 VISTAでは別途ダウンロードが必要なようです。 http://www.playonline.com/ff11/download/media/vista01.html?pageID=media また使用方法のページにインストール時のsetupファイルの場所も説明があるので、vista以外でも参考になると思います。

makkuro212
質問者

お礼

仔細見てみました。setupは見つけることができませんでしたが、とても参考になりました。わたしはXPです。もう少し探してみます。ありがとうございました!