• ベストアンサー

名古屋市内でオススメの場所(動物・神社仏閣)!

私は春日井に住んでいるのですが、そう遠くない名古屋の範囲内で、 特に「動物(生き物)と触れ合える」「神社仏閣」…に関する 良さ気な場所ってどこがあるでしょうか? その他にもオススメの場所があったら教えて下さい! 面白そうな場所ならどこでも良いです。 知っている方、教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delai0509
回答No.3

「東山動物園」は、間近という意味も含めれば「触れ合う」ことのできる動物園だと思います。 「ワ~オチューブ」「カンガルー広場」など間近で見られますし、日曜日にはヘビとの触れ合いもできます。今は秋まつりで餌やりもありますね。http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/autumn_festival/event/event_02.html 市外ですが、「南知多ビーチランド」は、イルカ、アシカ、アザラシなどへのタッチ、ペンギンへの餌やりなど楽しめます。 http://www.beachland.jp/suizokuen/news_118.html 「モンキーパーク」も充実しており癒されます。あとは、岡崎の「IPCわんわん動物園」や弥富の「IPCふれあい王国」など子供連れなら特に喜んでいただけると思います。

その他の回答 (3)

• koketa58
回答No.4

大須観音の境内 餌をやるとこれもか言うほどのドバトと触れ合えます。 小さい子供さんだと恐怖感すら感じるくらい集まります。

• take-plus
回答No.2

名古屋市内だと、中々「触れ合える」公園や、観光施設は無いと思います。 車持ちなら、岐阜の金華山のリス村や、日進市にある愛知牧場などドライブがてらちょっと足を伸ばしてみるのがいいと思います。 http://www.aiboku.com/ 犬山のモンキーパークも直接触ることは出来ませんが、職員によるシークレットガイドは楽しいです。 神社仏閣は何が目的か分かりませんが、有名どころでは熱田神宮の他、覚王山日泰寺や、大須観音、荒子観音、笠寺観音などが名古屋市内にはあります。毎月決まった日に縁日がある寺院もありますので、観光目当てなら調べてみてください。

• yasuhiga
回答No.1

東山動物園 熱田神宮 名古屋港水族館