• ベストアンサー

yahooゆうぱっくの荷物の集荷時間って最短で何時ごろ?

haniwapapaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

都市部と地方では違うようです。 ローソンは、概ね、午前10時頃と午後3時頃の2回の集荷が一般的のようです。 失礼ながら、うちの近くのファミマは、1日1回でした。 但しこの時間も1時間程度前後しますので注意が必要です。 集荷は、郵便局の車両またはバイクですので、ポストに書かれている郵便物の集荷時間とだいたい同じくらいですね。 今から言っておけば、午前中の集荷には間に合うでしょう。