• ベストアンサー

音楽が聴けなくなった。

最近までwindow XPでダウンロード購入した音楽を聴いていましたが、音楽がならなくなりました。パソコンを立ち上げるときになっていた音も鳴りません。よく見ると画面右下にあるスピーカーのマークにストップのマークがついています、前はなかったと思います。 どうしたらいいのか、分かりません。直す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

そのストップマークの付いたスピーカーをクリック、ミュートのチェックを外して下さい。 その方法でボリュームの調整も出来ます。(本来はその為のものです)

a-and-z
質問者

お礼

有り難うございました。あっさりと直りました。

関連するQ&A

  • 音楽CD“だけ”、音が聞こえません。

    SOTECのPC STATION(Win98SE)に、バルク品のCDRWを取りつけたのですが、 ●音楽CDを再生するときだけ、スピーカーから音が出ません。 ●しかし、CD-RW本体に付いているヘッドホンのLine outにヘッドホンジャックを指しこむと、音楽CDの音が聞こえます。 ●他のゲーム用のCD-ROMなどでは問題無く音が出ます。 ●HDDに保存してある音楽データをWINAMPで再生する時も、問題ありません。 ●画面右下のスピーカーマークをダブルクリックして『Master』を開いても、どこにもミュートはかかっていません。 ●ためしに音楽CDの再生中にスピーカー用のLine outに正常なヘッドホンを取りつけて聴いてみると、“ブ~”という音が低く鳴っているだけでした。 どうしたら、音楽CDをスピーカーから聴けるようになるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 音楽が聴けません

    Win98ですが、CDからの音楽や、MIDI音楽が聞けません。スピーカーは他のパソコンでは聞けますので問題はないようです。 設定で画面右下のスピーカーを右クリックしてボリュームコントロールでは「ミュート」にもなっていません。 どこが悪いのか他にチェックするところがあれば教えてください。

  • XPを使っています。突然音が出なくなりました。

    パソコンの音が突然でなくなりました。 スピーカーのパワー表示はオンでライトがついてますので 接続はできていると思います。 今まで画面右下に出ていたスピーカのマークが消えてしまいました。 最近インストールしたものも特にありません。SP2も入れてません。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンから音が出ません

    パソコンの音が出なくなってしましました。 画面右下にあったスピーカーのマークも消えてしまったんです。 パソコンの容量が大きくなってきたので、 いらなそうなものを削除していました。 その時に、たぶん何かを消してしまったのが原因だと思うのですが・・・ 色々試してみたのですが、専門用語みたいなのがいっぱいでてくると もうお手上げです。 パソコンに詳しい方、音が出る方法を教えてください。 できれば素人にも分かる内容でお願いします。 パソコンは5年前くらいに購入したVAIOの VGN-E50Bのノートパソコンです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 右下のスピーカーマークが消え、音が出ない

    先日、windowsの再インストール(XPのHE)したのですが、右下のスピーカーマークが消え、コントロールパネルでもオーディオディバイスなしとの表示がでます。パソコンはSHAPEのAL90です。AVRackというものをダウンロードしたのですが、音は出ません。どのようにしたらスピーカー機能が復活しますか?また、SHAPEのHPでもそのような対処方法は見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • パソコンの音量調整方法

    パソコンの画面右下のタスクバーにあった筈の音量調整用スピーカーのアイコンがいつの間にか何故か消えてしまいました。 そのためインターネットからの音楽などをダウンロードして聴こうとしても、かすかな音しか聞こえず、音量を調整することが出来ません。 音量調整用アイコンの設定方法など御教示いただければ助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 音量が極端に小さくなってしまいました

    3年程前に購入したNECのノートパソコンLAVIE L LL750/2を使っています。 OSはWINDOWS XP HOME EDITION SP2です。 起動や誤操作する度に効果音がしてうっとうしかったので、買ってからずっと音量のダイヤルを最小にして使っていました。 ところが、この前、読み上げの機能を使おうと思って読み上げソフトを使ったら、音量を最大にすればかすかに聞こえるものの、これでは音が小さすぎて使えません。 コントロールパネルから音量調節の画面を見てみても、音量が極端に小さくなっていたり、ミュートになっているものはありませんでした。 音量の調整で、ピープ音を調整すると、普通の大きさで音が出るので、スピーカーの故障ではなさそうです。 これはハード面の故障なのでしょうか? それとも、何かプログラムの関係で音が最小になっているのでしょうか?そういえば、以前は画面の右下に黄色いスピーカーのマークが出ていましたが、いつの間にか、このマークが出てこなくなりました。 どなたか、音量を元に戻す方法を教えて下さい。自分はパソコンには詳しくないので、できるだけ専門用語を使わないで素人でも分かるように教えて頂ければ幸いです。

  • 音が出なくなった。

    OEMでXPのOSを再インストールをしました。音が出ません。(この時点で、右下にスピーカーマークは、ありませんでした。)その後、サウンドドラーバーをインストールし、多方面からチェックしたのですが、音が出ません。この時点で、右下にスピーカーマークは、でました。)教えてください。

  • Windows7 スピーカーが鳴りません

    Window7のPCを使用しています。 イヤホンを挿すと左耳だけ(片側だけ鳴るのはおそらくイヤホンの不調です)音が聞こえるのですが、抜いても本体スピーカーから音が出ません。 右下のスピーカーマークをクリックして試してみたけど変化なしです。 どう設定すれば良いか教えて下さい。

  • 音が聞こえない…

    パソコン初心者です。 今までパソコンの画面の右下の所にラッパ?みたいなマークがあって、そこをクリックするとパソコンから音がでて、音楽が聴けたりしたんです。 けど昨日からパソコンの画面にそのマークがでてこなくて、音が聞こえなくなってしまったんですけど、どうすれば音声が出るようになりますか? わかりにくい説明ですみません。 ご存知の方は、ぜひ教えてください。お願いします。