• ベストアンサー

ホテルエミオン東京ベイと三井ガーデンプラナ東京ベイどちらがお勧め?

ここ数年、一年に一回は必ずTDRへ行ってます。 子供が3歳未満の間はオフィシャルホテルやディズニーホテルを 利用していましたが息子ももうすぐ6歳。 少しでも滞在期間を長くしたいとここ最近はパートナーホテルを 利用しています。 私も息子も大浴場や温泉が大好きで昨年はホテルエミオンに宿泊しました。 温泉にはいるには別料金が必要ですが私達は 大満足でした。 今年は三井ガーデンプラナにと思っていますが一点心配なことが あります。 大浴場は無料なため時間帯では大変混雑するとか! 大阪からなのでTDRへは年2回が限度なのでホテルでも満足を得られたい旅行にしたいと思っています。 利用した方どちらがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も大阪在住です。 で、プラナのことだけですが、参考になればと・・・。 去年のハロウィンの連休激混み時にプラナに泊まりました。 PM11時くらいの利用でしたが、閉園後の人で混んでましたね。 脱衣所がいっぱいでした。 でも、中にはいると、湯船はゆったりでしたし、シャワーのところも待つことなく、すぐに洗うことができました。 小さなお子様連れのかたがほとんどでしたね。 大人だけで、ゆっくりしたいなら、子供が多くてどうかな・・・と思いますが、うちは、大人だけでも、気になりませんでした。 質問者様のところは、お子様連れですし、部屋のお風呂よりいいんじゃないかな~と思います。 なにしろ、タダだし(笑)

plough725
質問者

お礼

脱衣所が一杯でも中に入ってしまえばわりと 楽しめるのですね・・・安心しました。 私も子供もTDRで楽しんだあとはやはり部屋の お風呂より大浴場で疲れを癒したいと思っています。 5歳児と共に行動しますので閉園まで滞在することはないので 早めの時間に利用できたらと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• kuri2002
回答No.1

同じく関西在住です。 去年2回(4月・10月)今年(2月)に三井ガーデンを利用しました。 男女2名ずつの利用でしたが、部屋は広くベッドも4台あり大変満足でした。 大浴場は男性の方は閉園後(24時前)に利用しましたががらがらでした。 しかし女性に聞くと4月も10月も大変混みあってたみたいです。 ま、土曜日ってこともあったかもしれませんが・・・。 2月はそんなに混んでいなかったとのことです。(男性は同じくがらがらでした) ちなみに朝は女性も空いていたとのことです。 あまりに混んでいるなら部屋のお風呂でもいいのでは・・・と思いますが、せっかく大浴場が付いているなら利用したいですよね。 疲れも取れますから。 *ホテルエミオンは利用したことがないのでわかりません。回答付くといいですね。

plough725
質問者

お礼

やはり女性用は混雑を覚悟しておいた方がいいみたいですね。 5歳児と一緒なので閉園まではいないと思うので 出来れば大浴場は息子の楽しみの一つでもあるので 利用したいと思います。 有難うございました。