• 締切済み

パリで、車の中に犬を待たせていても安全ですか?

仕事の都合で10月から3匹の犬を連れてパリへ行きます。家に置いておくと喧嘩が耐えないので、いつもは車の中で待たせています(車中では喧嘩しません)。パリでも同様にしたいのですが、治安が良くないようで非常に心配です。どこか治安の良い駐車場はありますか?または、日本語か英語が通じるペット美容院などの情報もあれば教えてください。

みんなの回答

• parisici
回答No.3

私もよく犬を車の中に置いて、ちょっとした買い物などをします。 真夏でなく、短時間でしたら問題はないでしょう。 Parisは、地域により治安状態が全く違います。治安の悪いところに 置いといたら、子犬の場合取られてしまうかもしれませんね。 成犬だったら売るのが大変なので大丈夫だと思います。 私以外にも路上駐車で犬を車の中に置いておく人は、たくさん見かけます。

ocbocb
質問者

お礼

有難うございます。1区と8区辺りになるようです。治安の良い場所か分かりませんが、確認してみます。成犬なので大丈夫だと思いますが、まめにチェックするようにしてみます。

noname#70355
noname#70355
回答No.2

日本からパリへ犬を連れて行くのですよね。日本から同じ便で犬を同伴されるのですか?検疫、3匹分の航空貨物の料金、もちろんご存知ですよね。効果対費用を考え、暫くなら日本でペットホテルに預けるとか“家においておくと喧嘩の耐えない犬”なら、まず1番にトレーナーさんにお願いして預け、質問者様がパリに行かれている間に、きちんとしつけをしてもらいましょう。  パリに出張ではなく駐在になるならば同伴でしょう。仕事中も、留守番させずに連れ歩くおつもりですか?

• orangery
回答No.1

回答ではないのでごめんなさい。 ペット美容院等は分かりませんが、車の中に待たせると治安の問題よりも動物虐待と言われて通報される可能性もあるので、ペット美容院が見つからなくてもできるだけ連れて行ってあげてください。