• ベストアンサー

会社の先輩への結婚祝い金

お世話になっております。 会社の先輩(女性)が結婚することになり、私を含めて女性3人でメッセージカードと結婚祝い金を渡すことにしました。この3人は入社して間もない組で結婚式には招待されていません。(長く居る人は招待されています) そこで質問なのですが、お金はいくら包めば良いのでしょうか? 最初は5千円ずつでとのことでしたが、1万5千円で中途半端な感じがします。かといって、多く渡しても先輩に気を遣わせてしまいそうなので・・・ 宜しくお願いいたします。

noname#131167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2008ELF
回答No.1

呼ばれていない時点で、ご祝儀を包まなくてもいいと思いますが、3人の相談結果ならそれも良いでしょう。1万五千円も2万円も変わりませんよ。逆に一人の金額が割り切れたほうが、相手も分かりやすくいいと思います。ですが、お金よりも商品券や旅行券のほうが良いと思います。 私なら当日の電報と2次会にお花と旅行券1万円分でいいと思いますが・・・。2次会も誘われていなければ、会場に時間指定で届くように・・・。 電報+お花5000円+旅行券1万円÷3人でどうですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。。。 アドバイスを参考に商品券1万円分と電報を贈る事になりました。

その他の回答 (1)

• happy59
回答No.2

一人5000円程度と考えているのならば私も、1万5千円分の旅行券なんて良いと思いますよ(^o^) 旅行券だけでも十分だと思いますよ。 あと私が二次会のみ呼ばれている友達のお祝いとして贈った事があるのは・・・・(数人で贈りました) ・ディズニーのペアーチケット(関東近辺の方のみですよね) ・ディナークルーズのペアーチケット です。参考になれば嬉しいです(^O^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。。。 アドバイスを参考に商品券1万円と電報を贈る事になりました。