• ベストアンサー

初めての沖縄

10月の半ばに 二泊三日で沖縄に行く予定です。 子供と両親も一緒です。。ホテルはカヌチャベイとなっています。 目的は水族館に行くことですが、おいしい沖縄そばも食べたいし、ぜんざいも食べたいです。 沖縄といえばここに行かなきゃという観光名所を、1、2箇所いれた、 お勧のコースをぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

まず、地図でカヌチャの位置を確認してください。 本島の東海岸にあります。那覇空港到着後に高速道路で許田ICまで行くと しても、山越えしてホテルまで行く事になります。 また、水族館に行くにも、山越えが必要です。 水族館は2日目が良いでしょう。朝一番に水族館に行き、昼すぎから、 本部町の岸本食堂でそば、すぐ隣の新垣ぜんざい屋でぜんざいを食べて 、今帰仁村城址、古宇利大橋を廻るというところでしょうか。 または、大家(うふやー)で食事をして、子供さんの為にパイナップルパークでカート に乗るのも良いかもしれません。 1日目と3日目については飛行機のフライト時間に左右されます。 初日、12時頃までに那覇着ですと、南部観光してからホテルへ。 最終日のフライトが夕方以降なら、識名園、首里城を廻り、国際通りで お土産のショッピングも可能でしょう。

yakidoufu
質問者

お礼

フライトは昼ごろ到着して、帰りは20時頃です。 レンタカーで移動します。   ホテルも水族館も距離がありそうですね。 親に色々見せてあせたくて、でも日にちは限られてて。。 参考にします!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄観光コース

    ゴールデンウィークに3泊4日で沖縄旅行に行きます。1,2日目は石垣に行き、3,4日目は本島の予定ですが、本島の観光コースが決められずに悩んでいます。観光タクシーを予約していて3日目は8時間(ホテル乗車、ホテル下車)、4日目は3時間のコース(ホテル乗車、飛行場下車)です。ホテルはラグナガーデンをとっています。首里城、沖縄ワールド、ひめゆりの塔、国際通りには必ず行きたく、水族館には行きません。となると3日目と4日目にどうゆう順番で他にどんなところをまわれば一番効率がいいでしょうか?ゴールデンウィークとなるとかなり混雑してあまり何箇所もまわれないでしょうか?初沖縄なので基本コースでいいのですが。あと、できれば観光途中によれるおいしいお店も教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行・・ブセナテラスかカヌチャベイか・・・お勧めは?

    3泊で、夫婦二人です。子供たちは置いていきます(ひどい?)3泊とも違うホテルに泊まってみようかと思っています。 日航アリビラとザ・ビーチタワーに・・・少し離れて・ブセナテラスかカヌチャベイ?と思うのですが・・・・。カヌチャベイのイルミネーションはやっていませんよね?ホームページからはOffシーズンであることだけがわかりました・・・。さみしい2月の半ばころの旅行です。 他に泊まってみたいホテルは、万座ビーチとルネッサンスリゾート・・・・。 この中から3泊で、うまくいろいろと回るにはどのコースがいいかしら? 私は沖縄が初めてです。泳ぎません。レンタカーで回ります。 ご助言いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄5泊6日旅行

    4月12日から15日で沖縄旅行にいきます! 那覇空港を利用します。 ホテルは恩納村付近で連泊を考えており、スパ リゾート エグゼス、ANAインターコンチネンタル、カヌチャベイで迷ってます。 シュノーケル、ダイビング、クルーズディナーもしたく、おすすめ教えてください。 当日はレンタカーを借りるので、5泊の沖縄を満喫したくいろいろ調べているのですが、旅行プラン、コースやおすすめ観光スポットについて教えてもらえれば参考になります。 また、ソーキそば、タコライスの一押しも教えてください!

  • 初めて行く沖縄旅行・・・

    11月の半ばから新婚旅行として3泊4日で沖縄に行くことになったのですが まだ予約も何もしていません・・・ カヌチャベイというホテルがいいかな~程度しか決まってません・・・ それで旅行会社などに置いてある無料でもらえるパンフレットのフリープラン(自由行動)などから予約を申し込んだほうがいいのか、直接ホテルのホームページから予約して飛行機の手配をしたほうがいいのかわかりません・・・。でもホテルから直接予約って高いような気もするし。。。 どちらがよいのかアドバイス下さい! あと、カヌチャベイに宿泊した方がいたらどの部屋がおススメか教えてください(スイート以外で><) 初めて飛行機に乗っていく旅行なのでまずどうしたらいいのかわからない状態です。 11月半ばの沖縄って寒いでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 沖縄のホテルで絞りきれず悩んでいます。

    3月に生まれてはじめて沖縄へ旅行に行きます。 ホテルなんですが、ルネッサンス、万座ビーチ(一部工事中とか?)、ココガーデンリゾート、カヌチャベイまで絞りましたが、どのホテルにしようか迷っています。 1歳半の子供にビーチで砂遊びや水遊びをさせてあげたいので、できるだけ人ごみが少ないきれいなビーチがあるとよいと思っています。 レンタカーする予定なので、ちゅらうみ水族館へも行ってみたいと思っています。 その他、おすすめの観光地があれば教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • 沖縄のホテル選び

    3月中旬に、夫婦と1歳9ヶ月の子供とで4泊5日で沖縄へ行きます。 わたしは本島・離島共に沖縄旅行の経験がありますが、主人は初めてです。ただ、子供連れということもあり、あちこち観光を詰め込むよりは、余裕を持ってのんびり過ごそうと思っています。 宿泊はリゾートに4泊、最終日に那覇を予定しています。 そこで、リゾートでのホテル選びについて、皆さまのご意見を聞かせていただきたいと思います。 候補は次の4つに絞りました。 基本プランとしては、絶対に行くと決めている観光スポットは美ら海水族館のみ。できれば行きたいね、というのは古宇利島、ビオスの丘。 ホテル内でのエステも必須です! ●オキナワ マリオット リゾート&スパ  ○部屋やベッドが広いのが良い。  ○ホテルのグレードの割にはお安い(ビーチがないから?)  ○もし、どこかに観光に行くにしても便がいい。飲食店も多そう ●ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ  ○美ら海水族館に近い  ○安い  ×美ら海水族館の他に行くところがない?  ×部屋が狭いかな? ●カヌチャベイ ホテル&ヴィラズ  ○部屋が広い  ○靴を脱いで上がれるのがいい!  ×東海岸は不便? ●JALプライベートリゾート オクマ  ○ビーチや星空がすごくきれい(らしい)  ○ヴィラに泊まったら、開放感抜群!  ×あまりにも遠い・・・周りに何もない? 結局のところ、 ★観光は美ら海水族館だけ!と決めていても、現地に行けばあれこれ行きたくなるもの? ★オクマや本部だと、どれくらい何もないのか。散策などで、それなりに楽しめるのか? というところが疑問です。 ホテル選び、観光やのんびりとした過ごし方について、皆さまのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄でおすすめのスポット、お店を教えてください!

    11月の初旬に、彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画しています。 二人とも初めての沖縄なのですが、 沖縄美ら海水族館に行くこと以外は特にこれといって決めておらず、 沖縄でのんびりしようか、ぐらいの感覚でいます。 1日目は那覇空港についてからレンタカーを借りて、 那覇市内を散策し、夜もどこかで食べてからホテルにチェックインしようと思っています。 問題は2日目で、 朝ホテルでバイキングを食べてから沖縄美ら海水族館に行こうと思っています。 ホテルは恩納村のあたりでほぼ確定しているのですが、 ホテルから沖縄美ら海水族館までだいたい1時間くらいで、 沖縄美ら海水族館を見てもせいぜい2,3時間。。 午前中には終わってしまう気がしています。 お昼をどこで食べるか、 どのあたりを見て回るか、 夕食はどこで食べるか、など、 そのあとのことをまったく決められていません。 どなたか、ここはオススメだよ! というお店やスポットがあれば教えていただけないでしょうか。 ちなみに、私と彼は20代半ばです。 食事は、かしこまって入るところというよりは、 沖縄の家庭料理とか、沖縄そばとか、気さくな感じで楽しめて、 これぞ沖縄!みたいなところを希望しています。 沖縄そばは一食食べたいので、オススメのお店があれば教えてください。 以上、非常にざっくりとした質問内容で申し訳ないですが、 ぜひぜひ、ご回答お願いします。

  • 沖縄に行きます、教えてください。

    7月15日から2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 沖縄についてよく知らないので、どう楽しんだらいいのかよくわかりません。。 ツアーで、ホテルが選べるのですが 恩納村、名護市、那覇市のホテルから選べます。 一泊ごとに違うホテルに泊まることができます。変えた方が観光しやすいと旅行会社の方に言われましたが、どのように決めたらいいでしょうか?どこをどのように観光したらいいのかが全くわからないので・・ まず、朝の飛行機でお昼頃沖縄に到着します。 そして帰りは夕方の便で帰ります。 レンタカーを借ります。 行きたいところとしては海に入りたいです、そして免税店にいきたいです、国際通りや美ら海水族館、ひめゆりの塔にもいきたいです。 あと、何かよさそうな観光地があれば教えてください。 お願いします。

  • 還暦の両親へ沖縄旅行をプレゼントしたいのですが・・

    この春に還暦を向かえ定年退職した父と母に、2泊3日の沖縄旅行を 企画しプレゼントしたいと思っています。 私自身、沖縄へは過去に1度しか行った事がなく、当時は学生でツアー でしたので地理感もなく、適当なプランが思いつきません・・。 今回はレンタカーで自由に行動できるので、方向音痴な父と母に ある程度の行き先を決めてあげたいと思っています。 とりあえず、ホテルは下記のように決めたので1日目はホテルまでの 道中で観光、2日目は名護の辺りまで観光して、3日に那覇市内・近郊で どうかなぁと思っています。 1日目:11時に那覇空港着→レンタカー→リザンシーパーク谷茶ベイ 泊 2日目:レンタカーにて観光→ロワジールホテル那覇 泊 3日目:    〃    →17時那覇発で帰る   両親とも初めての沖縄なので、上記の日程でお勧めの名所があれば 教えて頂いて沢山回れるようにコースを組んであげたいです。 沖縄に行った事がある方、お勧めの名所・観光地がありましたら 是非教えて下さい!! こんな事はそうそうしてあげれないですので、一生の思い出に なるように楽しんで来て欲しいという願いのみです。 よろしくお願いします。   

  • 沖縄の観光とホテルについて

    11月の中旬にレンタカーつきプランで一泊二日の沖縄観光へ行こうと思ってます。 小学6年の子連れです。 ホテルは、間ハイナウェルネスリゾートオキナワかリザンシーパークホテル谷茶ベイのどちらかにしようと考えています。 観光コースとしては、福岡発の初便で沖縄へいき、当日は高速で水族館、パイナップルパークへ行ってホテルへ。 翌日ひめゆりパーク、首里城、国際通りへ行って最終便で帰る予定です。 ホテルはコース的にどちらにしたほうがよいのか。 施設的にはどちらがよいのか。 時間的に無理はないのか。 あと、お勧めのレストラン、観光等ありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。