• 締切済み

航空券のキャンセル

マイレージで国際線のチケットに変更していたのですが、気が付いたら日程変更をし忘れ、明日の出発日で到底行く事は不可能です。当日に日程の変更は出来るのでしょうか? サーチャージ代はカードで支払い済みなのですが、乗らなかった場合にチケットは無効になるとしても、これだけ払い戻しは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• denden_kei
回答No.2

>当日に日程の変更は出来るのでしょうか? たとえばJALの場合、基本的には便の出発前なら可能です(早朝/深夜など一部時間制限があります)。 ただ、変更先は一定(4日)以上先の便に限られますので、たとえば翌日便に変更することはできません。 有効期限内(手配から330日以内)で使用前ならいつ払い戻しても手数料(マイル)は同じですから、とりあえず「先延ばし」しておくのがよいかと思います。 (他航空会社の場合、または各種キャンペーン利用などで一部条件が異なる場合がありますのでご注意ください)

mamezo10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も出発前に何とかしたかったのですが、残念ながら平日しか対応していない航空会社だったので、今は飛び立つ飛行機を見送るしか出来ません。サーチャージ代だけ戻ればそれで満足なのですが・・・。

• yachan4480
回答No.1

一般論としてはマイレージなら当日変更でもOKですよ。 サーチャージは取消料の対象になりませんので全額返金されます。

mamezo10
質問者

お礼

ありがとうございます。当日変更でもOKなんですね。チケットのオフィスが土日休みのため成田のカウンターに問い合わせをしてみましたが、こちらでは対応出来ずチケットオフィスでしか詳細も分からないとのこと。月曜だと遡及変更になるので、どうなるか、ちょっと不安が残ります。