• ベストアンサー

最近の機種選び

古くはカメラ付き、近頃ではおサイフケータイやワンセグなど、今まで新しい機能に惹かれて携帯を購入してきましたが、そろそろ出尽くした感があり、今後の機種選びをどうすればよいのか困っています。Run & Walkやフルチェンもおもしろいとは思うのですが、個人的にはあまり興味をそそられません。こうなったらデザインで選ぶしかないのでしょうか?最近の携帯は、どういう点を考慮して選べばよいか教えていただければありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

noname#117640
noname#117640
  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。(*^。^*) 今はどこのメーカーの物でも、仕様は似たり寄ったりです。 と言うことで、それ程大差は無いですね。 最近、私も機種変をしたのですが、上記のようなことで、 結局、使い易さというか私の手になじみやすそうなものに 落ち着きました。 最低2年間は使用することを考えれば、 使い易さを優先するのが、良いのではないかと思います。 参考までに申し上げました。(*^^)v

noname#117640
質問者

お礼

どこのメーカーでも似たり寄ったりなんですね。 今までは買い替える度に新しい機能に感動していたものですが 最近はそういうこともあまりなさそうですね。 ありがとうございました。(^0^)/

その他の回答 (2)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

今は、どこのメーカーも似たり寄ったりの機能を持ち合わせているので、1番はデザインでしょうね。 後はワンセグとか写真が綺麗に撮れるかという選び方で、自分が普段何の機能をよく使うかで選び方も変わってくるんじゃないでしょうか? ただ、W47Tは良くなかった…

noname#117640
質問者

お礼

デザインという点では、個人的にNECが気になりますが、今au向けは製造されていないんですよね・・・。 ありがとうございました。

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.1

「最近の携帯は、どういう点を考慮して選べばよいか」  自分が欲しい機能(ワンセグ、防水、オサイフなど)が何かを明確にし、その機能を全て備えている機種を絞り込み、あとはデザインや機能の差を考えて、自分で決める。

noname#117640
質問者

お礼

そうですね。自分にとって必要な機能を改めて考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auの機種選びについて。

    今、vodaを使用しています。 近々auに買い替えをしようと思って、機種選びに苦悩しております・・・ W31Tを買おうと思っていたのですが、 カメラの機能があまり良くないと聞いて考え始めてます。 有効画素数が大きくてもキレイじゃないんでしょうか・・・ デジカメ代わりに写真を撮りたいと思ってて(web上にupしたりする)、 でもワンセグとかハローメッセンジャーとかは特に興味がありません。 通話よりメールが多いのでcdma 1xとwinとどちらがいいのかも悩んでいます。 教えてください。

  • 機種変更したいのですが・・・

    今w44sを使用しています。 そろそろ古くなってきてカメラやワンセグ機能に不具合が出てきてそろそろ機種変更したいと思っています。 デザインや機能を考慮したうえで以下の機種がいいとおもいました。 ・W62SH ・W63CA ・re ・春モデルを待つ ・w44s修理? 以上の機種を使っている方や口コミなどに詳しい方アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 機種変更

    現在auの携帯を使っています。 W51Sに機種変更しようかと考えています。 デザインは好きなのですがW51Sにはワンセグ機能がついていません。 くだらない質問かと思いますが、、 みなさんは「デザイン」と「ワンセグ」どちらを優先しますか?

  • 利用料がもっとも安く済む携帯の機種

    お目を通していただきありがとうございます。 20代なのですが、携帯をあまり使いません。 PCはよく使うのですが、携帯は携帯,PCはPCで使用したほうが使いやすく、アプリも必要ないのでスマートフォンの購入も考えておりません。 もっと言ってしまえば、お金はお財布があるのでお財布携帯も必要ないですし、音楽もiPodで聴くので携帯で聴く必要はないです。通勤も徒歩または回数券を利用するのでモバイルSuicaなんかも必要ありません。 最近の携帯は機能が多くなるばかりで、あまり利用しない私なんかにとっては無駄が多すぎます。。 そのため、なるべく機能が少なく、利用料がもっとも安く済む携帯を探しています。 条件としては、折りたたみ式であること,らくらくホン等の高齢者向けデザインではないことです。 電話とメール,赤外線があれば充分です(赤外線はあったほうが良いですが、なくてもいいです)。 お財布携帯やワンセグ,ネットも必要ないです。 私が理想としている携帯を実際に探してみると、どうしても高齢者向けデザインやストレート形状のものばかりになってしまいます。。 機能は重視しませんが、見た目のデザインは可愛い方が良いです>< 家族がみんなドコモなので、家族割等の特典があるドコモの機種を考えているのですが、それより利用料が安く済みそうな別ブランドの機種がありましたら教えていただけるとありがたいです。 機能より利用料重視です。 必要ない機能がついていても、利用料が安く済みそうな機種があれば教えてください。 最後まで読んでくださりありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • マニュアル一眼レフの機種選び

    最近フィルム写真に興味を持ち始め、やるならばマニュアル一眼レフを使いこなせるようになってみたいと思っています。 とりあえずカメラ本体と標準レンズ(f1.4程度)1本を入手しようと思います。 そこで機種選びですが、中古店で眺めたり雑誌からの情報で、NIKONではFM3AとF3、CANON newF1の3機種に惹かれております。(具体的な理由はありません、なんとなく・・です。) 修理対応など考慮すればなるべく新しい機種の方が無難かなと思いますが、一方でフラッグシップ機を所有したいという気持ちも捨てがたいところです。 カメラ好き及びベテラン諸兄のご意見、アドバイスをお待ち申し上げます。

  • 機種変更を考えていますが・・・

    現在W41Hを使用しています。 ワンセグ、PCサイトビュアー搭載で機能的には満足なんですが、デザイン的にいまひとつなので、そろそろ機種変更をしようかと考えています。 そこで疑問に思ったのですが、機能的に最近のau携帯はW41H(ワンセグが出始めた頃あたりの携帯です)と比較して、どのへんが変わっているんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auでおすすめの機種

    WINでおすすめの機種を教えてください。 カメラと音楽重視で、おサイフケータイとかワンセグは無くてもかまいません。 自分なりに調べた感じだと、W43CAかW44K辺りかな?と言う感じなのですが、他にオススメの機種はありますでしょうか?

  • WILLCOMの新機種WX12K

    WILLCOMの新機種WX12K。なんで、おさいふ携帯機能を搭載してくれなかったんだろう? 今後のガラ携の新機種におさいふ携帯機能を期待してもだめなんだろうか?

  • 機種変更後のお財布携帯について

    現在AUの携帯で、お財布携帯機能を使っています。(Nanaco、Edy、Suica)今後機種変更をして、お財布携帯機能の無い携帯にする予定です。今使っている携帯は、機種変更後電話としてはもちろん機能しなくなりますが、電源を入れるとお財布携帯機能は使えるのでしょうか。もちろんネットに繋がらないので、残高の確認等が出来ないのは想像がつきます。

    • ベストアンサー
    • au
  • ワンセグとおサイフケータイ機能がついた機種を教えてください

    ソフトバンクの携帯の契約を検討しています。 今、2月のカタログを持っていますが、 古い携帯の機種の情報は載っていません。 そこで質問ですが、ご存知の範囲内でかまいませんので、 ソフトバンクの3Gの機種でワンセグとおサイフケータイの 二つの機能を持った携帯を全て教えてください。 宜しく御願いします。