• ベストアンサー

最近の機種選び

古くはカメラ付き、近頃ではおサイフケータイやワンセグなど、今まで新しい機能に惹かれて携帯を購入してきましたが、そろそろ出尽くした感があり、今後の機種選びをどうすればよいのか困っています。Run & Walkやフルチェンもおもしろいとは思うのですが、個人的にはあまり興味をそそられません。こうなったらデザインで選ぶしかないのでしょうか?最近の携帯は、どういう点を考慮して選べばよいか教えていただければありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

noname#117640
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。(*^。^*) 今はどこのメーカーの物でも、仕様は似たり寄ったりです。 と言うことで、それ程大差は無いですね。 最近、私も機種変をしたのですが、上記のようなことで、 結局、使い易さというか私の手になじみやすそうなものに 落ち着きました。 最低2年間は使用することを考えれば、 使い易さを優先するのが、良いのではないかと思います。 参考までに申し上げました。(*^^)v

質問者

お礼

どこのメーカーでも似たり寄ったりなんですね。 今までは買い替える度に新しい機能に感動していたものですが 最近はそういうこともあまりなさそうですね。 ありがとうございました。(^0^)/

その他の回答 (2)

• catsamurai
回答No.2

今は、どこのメーカーも似たり寄ったりの機能を持ち合わせているので、1番はデザインでしょうね。 後はワンセグとか写真が綺麗に撮れるかという選び方で、自分が普段何の機能をよく使うかで選び方も変わってくるんじゃないでしょうか? ただ、W47Tは良くなかった…

質問者

お礼

デザインという点では、個人的にNECが気になりますが、今au向けは製造されていないんですよね・・・。 ありがとうございました。

• PXU10652
回答No.1

「最近の携帯は、どういう点を考慮して選べばよいか」  自分が欲しい機能(ワンセグ、防水、オサイフなど)が何かを明確にし、その機能を全て備えている機種を絞り込み、あとはデザインや機能の差を考えて、自分で決める。

質問者

お礼

そうですね。自分にとって必要な機能を改めて考えてみたいと思います。 ありがとうございました。