• ベストアンサー

最近有線で流れる歌の曲名(沖縄風)

今日もコンビニで流れてたのですが、曲名を知りたいです。 男性ボーカルで沖縄特有の「いーやーさっさ」のような声と 「空よ」「海よ」「宇宙を舞う」「でいごの響き」 という歌詞しかわかりません。 ネットで検索したのですがうまくヒットできませんでした。 曲名、アーティスト名を知っている方が見えましたら 教えてください!! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イクマあきらwith平田大一の「ダイナミック琉球」ではないでしょうか。 オリオンお中元CMソングだそうです。(沖縄限定CM?) http://blog.fmokinawa.co.jp/forpm/2008/08/05-170000.html http://www.tao-factory.com/archives/2008/07/cm.html ↓オリオンHPでCMが視聴でき、「ダイナミック琉球」が流れますのでご確認ください。 http://www.orionbeer.co.jp/orionclub/cm/index.html

参考URL:
http://www.oki-do.com/catalog/product_info.php?products_id=329&osCsid=5c232180f7e616cb76337fb1d63b6cd5
kuro_79
質問者

お礼

tmniji89610さん こんなに早く回答をいただけるとは思っていませんでした! そうです!この歌ですー!! 今日ずっといろいろ検索をかけてもダメだったので、 すごくうれしいです~! ほんとにありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです!

    有線で聞いたのですが、曲名やアーティスト名がわかりません。 また、歌い出しもハッキリと聞き取れず検索することができません…。 歌詞の一部しかわからないのですが、わかる方がいたら教えてください。 男性のボーカルで若い感じでした。 歌詞のサビっぽいところは 「旅立つ空に出会いと別れ」だったと思います。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストをお願いします

    店内に流れていた曲なんですが、一回聞いただけで耳に残りました。 女性ボーカルなんですが、ゆったりとした曲調で、裏声に近い高い声で歌い上げてます。 歌詞の一部に『フワリフワリ』『遠く遠く』など聞かれ、何となく空を舞うようなイメージが歌詞から伺えました。 曲名もアーティスト名もまったくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 【最近有線の曲が知りたい!】

    【最近有線の曲が知りたい!】 最近、コンビニなどの有線で時々聞く曲がとても気になります。capsuleやperfume?みたいな感じ の女性ボーカル(たぶんソロ)でよく聞き取れないのですが歌詞に「キラキラまぶしくて・・・?」 とか「happy、happy」などフレーズを繰り返す部分があります。非常に曖昧な情報で恐縮ですが もし「これでは?」と思いあたるものがあれば曲名とアーティスト名を教えて下さい。お願いします。

  • 曲名教えてください

    外国人男性ボーカルが歌っているラブソングで、昔からすごくいいなあと思っている曲なのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。かなり世界的に大ヒットしたのは間違いなく、その曲名で唯一覚えている歌詞の中に、確かI LOVE YOUがあったと思います。そう言えばクリストファー・クロスのニューヨーク・シティ・ セレナーデの曲に、部分的に似ているところがあります。声も似ていますがクリストファー・クロスではないと思います。 曲名を探す材料がこれしかないのですが、それらしきものがあれば違っていてもいので教えていただけますか?

  • 有線でかかっていた曲名をおしえてください

    有線でかかっていた曲名を知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか? ボーカルは男性で「ナイッシュー」(?)「ナイスシュート」(?)という歌詞が何度もありました。 だから歌詞的にサッカーとか関係ある曲なのかな~と勝手に考えています。(ワールドカップ予選とかもあるので) 曲の雰囲気的には陽気な感じ。 笛の音みたいなのも鳴っていたのでラテン系な感じ? 手がかりが少なくて申し訳ないですが、どなたかご存知の方、曲名とアーティスト名を教えて下さい。 あと動画とか聴けるところがあればそれも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名教えてください(ブリトラっぽい曲)

    「僕の大好きなうさぎちゃん」「ドゥビドゥビドゥ」「ちょっとだけ待ち伏せさ」 てな歌詞がありました。 解散しましたけどブリトラ(ブリーフ&トランクス)みたいな 曲調&声でした。 歌詞をたよりにいろいろと検索かけてみたものの、うまくヒットせず・・・OTL この曲名とアーティスト名をご存知のかたいらっしゃいましたら ぜひ教えてください><

  • 曲名・アーティスト名を教えてください

    曲名・アーティスト名を教えてください だいぶ昔にラジオかテレビで聴いた曲で、うろ覚えなんですが 「八月の約束は、空にえがいた、ひとすじの飛行機雲~ 泳ごうよ(踊ろうよ?)駆け足で、白い砂浜…」 という部分のフレーズだけ覚えています。 一応覚えているフレーズを「飛行機雲 空に描いた」などといろいろ検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 女性ボーカルだと思うのですが、曲名もアーティストも何もわかりません。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 曲名とアーテスト教えてください。

    「あなたはうそつきだわ。私を置き去りに~」というサビの部分の歌詞がある曲をご存知ないですか?。 男性ボーカルです。髪も長めだったと思います。もしかしたらめがねもかけていたかもしれません。1.2ヶ月内にテレビに出ていたように思います。何度か耳にして気になって、検索もしたのですがヒットしません。 お心当たりがあるかたは、アーティスト名と曲名を教えてください。

  • 有線でかかっていた曲名をおしえてください

    以前有線でかかっていた曲名をしりたいのですが、どなたか教えていただけませんか? 男性ボーカルでサビ部分でtommorowという歌詞が何度もありました。 曲の雰囲気的には彼女のことをすごく愛しく歌っている感じです。 有線でかかっていた時期はBoaのメリクリ、ゴスペラーズのミモザ、ハタヨウクのギター侍の歌と共によく耳にしました。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、どなたかご存知の方、曲名とアーティスト名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう