• ベストアンサー

好きなんだけど・・・

好きなん~だけど~ チャチャチャッ♪ 離れてる~のさ~ チャチャチャッ♪ いまだにカラオケで人気がある、西郷輝彦さんのご存知『星のフラメンコ』です。 そこで(といっても、何の脈絡もないんですが)、みなさんが「好きなんだけど、自制しているもの」は、何ですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.9

だんだん、成長してゆく「犬の散歩仲間の女子高生」への感情です。 8年前に初めて出会った時、彼女は小学校4年生でした。 それ以来、ほぼ「毎週末」に公園で会って、犬を交えて遊ぶ時間を過ごしてきました。 そして、双方の家族が「公認する」くらいの仲になりました。 最初は、「純粋で、可愛い」だけだった、彼女のことを・・・ いつのまにか「好き」(異性としてではなく、姪っ子を好きになるっていう感覚の感情かな?)になり・・・ 高校3年生の今、「目のやり場にも困る」くらいの「大人」になった彼女を見ているのが、「まぶしい」です。 「近所の、やさしいおじさん」でいるのが、辛くなることさえあります・・。 でも、大事にしたい「心の宝物」ですから、自然に「自制心」が働きます。 近所でも有名な2人の「良い関係」が、続くことを祈って・・・ 「花とおじさん」を歌っている私・・・なのです。

be-quiet
質問者

お礼

時の流れに葛藤・・・というところですかね(笑)。 犬の散歩で知り合った小学生も、時が流れれば必然的に大人になっていくわけですが、女の子の場合にはそれが怪しいほどの変わりようでしょうからね。 「心の宝物」は、大事にすればずっと長続きすることでしょうね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#95653
noname#95653
回答No.16

好きなもの     辞世の句 自制しているもの  辞世の句 ずいぶん作りましたけれど、公表は自制しています。

be-quiet
質問者

お礼

「辞世の句」なんて聞くと、ちょっと格好いいですよね。 でも、「自制」のシャレだと、ずっこけそうです(笑)。 あまり多いと読み終わるのに時間がかかって、なかなか死に切れなさそうですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72640
noname#72640
回答No.15

好きなんだけど、仕事場でしょこたんの話をするのは 自制してますお(^ω^) 今しょこたんのコンサートツアーのDVD見てますお(^ω^) トゥットゥルー⊂二二二(^ω^)二二二つ

be-quiet
質問者

お礼

好きなんだけど仕事場では自制していること、みなさんお持ちでしょうね。 しょこたんの話が好きな人は、いささか少なそうですけどね(笑)。 ま、その自制している分、ここで大いに発散してくださいね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.14

1・甘いもの全般です。マジヤバイです。豚になります お。 2・ドライブ。やはりまだまだ高いぞ、ガソリン。アクセルふかすな。回転数下げろ。トロトロ走れ。あぁストレス溜まる。 3・お題。連投したいのですが自制しています。文章力が無いのでまとまりがなくなりそうで怖い(既にまとまっていませんけど・・・)。

be-quiet
質問者

お礼

甘いもの全般は、全く同じで、私もマジヤバイかも・・・(笑) ドライブは、ガソリンがこんな状態では、嫌でも自制せざるを得ないでしょうけど、それも簡単にはいきませんね。 お題・・・じゃなくて質問ですって!(笑)。気楽にご回答下さいね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AMX005
  • ベストアンサー率28% (45/156)
回答No.13

こんばんは。 色々有り過ぎてどれを回答にしようか困ってます(-ω-;)。 う~ん、何か1つ、と言えば「ギャンブル」・・・競馬でしょうかねぇ。 夏・冬は、案外、自制出来るのですが、春・秋になると・・・。 あっ、これでは自制出来てない事になってしまいますので 「競馬は好きなんだけど、1年単位で考え自制してます。」って、事で(^^ゞ。 あぁ、もうじき秋ですねぇ・・・。 どうぞ、ご参考までm(__)m。

be-quiet
質問者

お礼

「ギャンブル」大好き人間です(笑)。いろいろと自制してきた結果、私の場合には「競馬」だけが残りました。 そろそろ自制したいんですけど、難しいなぁ~ 一応毎月のように自制を考えているんですけど、今年は何故か珍しく儲かっているので、来年まで持越しですね(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.12

好きなん~だけど~ チャチャチャッ♪ 行かない~のさ~ チャチャチャッ♪ あまり大きな声では言えませんが、風俗店はあまり行かないようにしています。 金がない~のさ~ チャチャチャッ♪

be-quiet
質問者

お礼

好きなん~だけど~ チャチャチャッ♪ 行けない~のさ~ チャチャチャッ♪ いやいや、 好きなん~だけど~ チャチャチャッ♪ 行っちゃいけない~のさ~ チャチャチャッ♪ ですよ~(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.11

好きなん~だけど~ チャチャチャッ♪ ウンチは臭いのさ~ チャチャチャッ♪ 我が愛犬のウンチが臭いんです。 愛情で嗅覚が曇っていても、突き破って臭います。 よそん家のワンちゃんの3倍(推定)は臭いです。 でも健康な証拠ですよね? 自制? 僕、日本語が80%しかわからな~い

be-quiet
質問者

お礼

ペットが大好きな人も、ウンチからは離れたいでしょうからね~(笑) もっとも、その臭いにも愛情を感じるのかもしれませんが・・・ 因みにわが家のペットは、アイボですので、ウンチはしません(笑)。 「自制」とは、大麻に手を出さないことです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

上のおじさんえらすぎます。 こんにちはbe-quiet様^^。 好きなん~だけど~ チャチャチャッ♪ 離れてる~のさ~ チャチャチャッ♪ あなたの質問です。毎回楽しみにのぞかしていただいてはいるのですが、たまに高度過ぎて私にはひねった回答ムリです・・・。 そんな時は スキなんだけど~チャチャチャ 離れてる~のさ~チャチャチャです。 今だっ  というチャンスをいつもうかがっていますよw。

be-quiet
質問者

お礼

最近、ご回答数が少なめなんですけど、のぞいていただける方が多いのであれば、嬉しいですね。 でも、そんなに離れないで(笑)、お気楽にご回答いただければもっとありがたいです。 好き・・・ならぬ、隙がいっぱいありますから(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75717
noname#75717
回答No.8

ゲームです。 好きなんですが体に合わなくなって。 目まいと頭痛が置きます。 全く止めてます。

be-quiet
質問者

お礼

ゲームも、面白いですからね~ それだけに、はまってしまうとそれこそ身体に悪いでしょうね。 私もだいぶ前に、自制しました。最後はドラクエIII・・・(古っ!) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73084
noname#73084
回答No.7

また、来てしまいました。 自制したい事は、ここでの回答です。…教養のなさが表沙汰に… 自制している事は、お菓子(小袋・食べきれる範囲で)を2種類、買う事です。甘い物と辛い物。いや~贅沢です!!

be-quiet
質問者

お礼

お好きならば、自制なんかしなくていいですよ(笑)。じゃんじゃんご回答下さいね~ お菓子は、もちろん?私も大好物ですが、小袋で買うというのは、いい自制方法ですね。参考にします。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.6

塩分は女性ホルモン(現在分泌されているとは思わないけれど)と、 合体しやすく脂肪になりやすいと、何かで読んでから・・。 脂肪・・増やしたくな~い 体系これ以上・・壊したくな~い 好きなんだけど控えてるのさ~ お漬物。 根が好物なので、嫌いな方から見ればまだ食べ過ぎと言われる・・。 遠くで星を見るように  離れてるのさ~   だまってるのさ~ ★子達への援助や干渉 ★好きになるほど沢山あれば良いのだけれど、  夫の遺産は”大事な宝”隠すように~しています。  

be-quiet
質問者

お礼

脂肪は増やしたくないですから、そんな記事を読んでしまうと、やっぱり塩分を自制するようになるでしょうね。 でも、私はお漬物も味噌汁も梅干も食べないのですが、脂肪が増えてきましたよ(笑)。 子達への援助や干渉は、お好きでもだまっているのが正解ですよ。自信あり・・・(笑) だから、ご主人の残してくれたものは、お子さんにも隠したほうがよさそうです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フラメンコ調のイントロ

    西郷輝彦さんの「星のフラメンコ」のイントロ部分のフラメンコ調のギターの弾き方を教えてください。コードを抑えてジャンジャカ、ジャンジャカとやっていますが、なかなか雰囲気がつかめません。 お笑いの【さかいすすむ】サンが「なーんでだろう」をやるとき必ずフラメンコ調にギターを弾きますが、あれでもよろしいのでコードと弾き方を教えてください。

  • 西郷輝彦さんのカラオケのCDを探しています!

    西郷輝彦さんの歌、チャペルに続く白い道、という曲 (だいぶ古いそうです)の、カラオケ版のCD、カセット、なんでもいいのですが、MDに録音をしたいと思い、大至急探しています。 通信カラオケに楽曲はあるようなのですが、ダウンロードサービスの曲にはなっていないようでした!こういう曲はどうしたら手に入るのでしょう!とても急いでいて困っています!

  • 60年代の歌手の名前を教えてください。

    60年代の歌手の名前を教えてください。 当時10代の男性歌手で、10代の淡い恋心を歌っていたような気がします。詰襟を記憶していますから、高校生の恋心?を歌っていたようにもおもえます。三田明、西郷輝彦、舟木一夫、久保浩などの次ぐらいに人気のあった歌手です。しかし大ヒットをしたというのではありません。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、教えていただけるとありがたいです。

  • 歌の曲名教えて下さい

    昭和40年前後の西郷輝彦の歌で、歌詞の一部に「ちぎれ雲を追ってどこまでもゆこう」とか また、「幸せのまつくに~夢の国へ」だったと記憶しています。 正式にレコードが出ているか、いないかは不明です。 最近になって、何という曲か、又、聞いみたいと思う様になりました。 古い話で、情報量が少なくて申し訳ありません。 どちら様か、曲名をご存知のかたおられましたら教えて頂けませんか。 よろしくお願い致します。

  • コサキンソングについて

    部屋の掃除をしたら昔のコサキン(特に「CD大作戦」)を録音したテープがいっぱい出てきて、思わず聞き入っちゃいました。現在は深夜勤に出ているので最近聴かなくなってしまったんですけど、またリスナーに戻りたくなっちゃった(笑)。 んで、いわゆる「コサキンソング」について、リスナーだった頃曲名とかが判らなかったものがいくつかあるので、正式名称を御存知の方は教えていただけないでしょうか。 1・「二重人格歌唱法」のタイシ ランドウ?さんの「君の可愛い笑顔~」という歌、曲名と歌手名。 2・「嘘でーもいーかーら愛されたいのー」で始まる『もだえ』の歌手名。 3・西郷輝彦さんの「イェーイイェーイワァーオ!」の曲名。 4・三浦洋一さんの「ギアを入れろよ~」の曲名。 他にも皆さんの好きなコサキンソングがあったら教えて下さい。ちなみに私は『ララバイロックンロール』『幻のブルース』『ショージ船長』です(笑)。

  • 披露宴での出し物について

    いつもこちらで質問させていただいております。 10月に学生時代からの友人が結婚することになりました。 披露宴で何か出し物をしようと考えているのですが、 定番のカラオケ以外で、何かおすすめな出し物を ご存知でしたら、教えて下さい! 変わった出し物として、 ・ハンドベル ・フラメンコ などを聞いたことがあるのですが、楽器やダンスは 1ヶ月ほどで、披露できるまでに上達するもの なのでしょうか。。。

  • どなたか知りませんか?

    どなたか知りませんか? 昭和40年代に関西テレビが制作で放送された、花登こばこ(名前の漢字が出ません)原作「どてらい男(やつ)」という西郷輝彦主演のドラマがあります。 これを観たくてあちらこちらのレンタルビデオ屋を探したりネットやYouTubeで検索しても本編販売の情報は出て来ません。またスカパーでも放送がないように思います。 立志編・戦乱編などいくつかに分けて放送され、主人公の山下猛造という男が大阪立売堀を舞台に丁稚奉公でいじめながらもやがて社長にまでのし上がって行くという根性ドラマです。 是非もう一度観たいのですが作品は残ってないのでしょうか? どなたかレンタルしたり購入できる情報をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 星降る街角の合いの手を教えてください。

    今度職場の飲み会でカラオケを歌わないといけなくなりました。 私たちのグループでは【星降る街角】を歌おう!と決めたのですが、合いの手が一部分しか分からず、特に間奏部分の「1かけて、2かけて」みたいな感じのところが全く分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 「星探」ゲームのデータクリアについて

    インターネットで人気の「星探」「星探2」のゲームなのですが、自動的にデータがセーブされていきます。これをクリアして全く新たに始めたい場合はどうすれば良いでしょうか? 1つのステージクリアごとに星マークが付いたり、隠しゲームが出ているのをなくしたいのです。インターネットオプションでCookieやファイルの削除をしてみましたがクリアされません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。 「星探」 http://www.nekogames.jp/mt/2007/05/post_16.html

  • 星を作る、細長い折り紙を探しています。

    星を作る、細長い折り紙を探しています。 下にサイトのリンクがあります。 幅が細くて長い、リボンのような折り紙ですが、 これで立体形の星の折り紙を作ります。 海外では人気ですが日本では見かけません。 通販で購入できるところをご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。 http://www.passion2create.nl/verkooplps.html