• ベストアンサー

「星探」ゲームのデータクリアについて

インターネットで人気の「星探」「星探2」のゲームなのですが、自動的にデータがセーブされていきます。これをクリアして全く新たに始めたい場合はどうすれば良いでしょうか? 1つのステージクリアごとに星マークが付いたり、隠しゲームが出ているのをなくしたいのです。インターネットオプションでCookieやファイルの削除をしてみましたがクリアされません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。 「星探」 http://www.nekogames.jp/mt/2007/05/post_16.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

Flash Playerの設定マネージャーの[Web サイトのプライバシー設定] パネルにて 該当するサイトのデータを削除してください。 削除手順は以下の通りです。 ◆但しこの方法では、「星探2」のデータは残して「星探」のデータだけ削除、というのはできません。  nekogames.jp内のほかのゲームのデータも一緒に削除されてしまいますのでご注意ください。 -------------------------------------------------------------------------------------- まずは、下記URLを開くと設定マネージャーの[Web サイトのプライバシー設定] パネルが表示されます。 http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/settings_manager06.html ※このページで表示される設定パネルは「表示例」ではなく、  実際にあなたのFlash Playerの設定ができるパネルです。 「訪問済みWebサイト」の一覧の中に、今回お探しの「星探」の場合だと www.nekogames.jp という項目があるはずですので、 それを選択後、「Webサイトを削除」ボタンを押してください。 これで、「星探」のクリアデータが削除されるはずです。

imacvery
質問者

お礼

早速教えていただいとおりに設定し、新規で始めることが出来ました。 こんな方法が、こんな設定マネージャーがあるなんて始めて知りました。本当にどうもありがとうございました。助かりました!