上畑ー祖母ー傾ー大崩縦走についての交通手段を相談

このQ&Aのポイント
  • 上畑ー祖母ー傾ー大崩縦走を予定しており、大崩山を下山後に上畑に置いている車を取りに行く手段について相談。
  • 下山後に上祝子から延岡まで宮崎交通バス、延岡から佐伯、大分、豊後大野市緒方までJR、豊後大野市緒方から上畑まで市営バスを利用する予定。
  • 距離的には車利用が良さそうではあるが、延岡から豊後大野市までの路線バスの有無が分からないため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

上畑ー祖母ー傾ー大崩縦走について

この度、上畑ー祖母ー傾ー大崩縦走を予定しています。 そこでなんですが、大崩山を下山した後、上畑に置いている車を取りに行く手段について相談させていただきたいと思います。 色々調べまして以下のような計画を立ててみました。 下山後 上祝子 → 延岡 (宮崎交通バス) 延岡 → 佐伯 → 大分 → 豊後大野市緒方 (JR) 豊後大野市緒方 → 上畑 (市営バス) このプランだと下山の時間にもよりますが、時間的に考えましても 緒方で一泊して翌日バスで上畑へ向かう事になりそうです。 距離的にはJRよりも車利用が一番良さそうですが、延岡ー豊後大野市間に路線バスは走っていないのでしょうか。 ネット検索した限りでは、どうにもその路線が見つけきれません。 皆様アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Himuca
回答No.1

土日のみの運行で便数も極めて少ないですが延岡から大分に行く高速バス(わかあゆ号)を使えば豊後大野を経由しますが、それ以外のバスはなかったように思います。

shokunin69
質問者

補足

回答ありがとうございます! わかあゆ号は豊後大野市を経由するんですね。 そうしますと豊後大野市でのバス停留所は以下に記載してある 路線図の中のどれに該当するんでしょうか? http://www.miyakoh.co.jp/bus/express/wakaayu.html

その他の回答 (1)

• Himuca
回答No.2

「三重監督署前」というバス停になります。 三重町駅近くの合同庁舎付近のバス停だったような気がしますが正確な位置は不確かです。

shokunin69
質問者

お礼

ごめんなさい。 補足にてお礼を申し上げてしまいました。 ありがとうございました。

shokunin69
質問者

補足

遅れましたが回答ありがとうございました。 回答大変参考になりました。