• ベストアンサー
  • 困ってます

Playstation

  • 質問No.4334619
  • 閲覧数8
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

Playstationのソフトは現在でも生産出荷されているのでしょうか?
Playstation the BestやPS one bookなら新品を購入することができるでしょうか?
教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
SONYのHPで見ても、初代プレイステーションの後継になるPS oneはラインナップに入っていますが、お店ではまず見かけないですよね。無論、中古は抜きで、新品の話しですが。

と言う状況からして、既に初代プレイステーションのソフトも、生産はしていないでしょう。

お店でベスト盤などを見ても、PS2用ですし。私はそうは必要としませんが、DC、PSは後述PS2同様に、中古で買ってます。

私もPS、PS2と買い(故障交換も含めて現在のPS3は3台目)ましたが、PSは当時買ったソフトの中でずっとやりたい物を保管、PS2ソフトは現在、中古での購入が主になっています(DCも持っていますが、使いたいソフトは売らずに保管しています。PSソフトはPS2でプレーしています。

ソフトの動作のためであれば、PS2で動作しないソフトがごく少数なので、PS oneの生産の意味はないですし、既に2世代前の機種用のソフトは、開発もされていませんし新品は作っていないと思います。
お礼コメント
hnyrdng

お礼率 50% (3/6)

丁寧に説明していただきありがとうございます。
お店に行っても最近は全く見かけません。
基本新品しか買わないので廉価版は売っていてほしいのですが。
やはり新品は生産されていないのですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/17 12:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (206/393)

廉価版(ベスト版)のPSの新品ソフトでしたら、下記のショップでは購入できるものもありますよ。

http://sp-game.cocolog-nifty.com/
お礼コメント
hnyrdng

お礼率 50% (3/6)

早速見させていただきました。
本当ですね!
在庫のない商品も取り寄せることが可能な場合があるそうです。
いいショップを教えていただきありがとうございます。
投稿日時:2008/09/17 12:41