• ベストアンサー

ANAスパーフライヤーズカード審査

ANAスパーフライヤーズカードに申し込む予定です。 勤続年数1年未満ですが、1年たつまで待ったほうがよろしいでしょうか? JCBと三井住友カードとDinersではどのブランドが通りやすいでしょうか? ちなみに現在Diners所有してますが、JCBは他のカード申込時に却下されたことが一度ありました。三井住友は2年間保有し、2年ほど前に解約しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クレジットカードの申し込みですが、勤続年数が問題と思います。 1年未満で申し込んだ経験からですが、まず、三井住友は落ちました。 Pitapaですら通りませんでした。 JCBは、プロパーではないですが、TSTUTAYAカードが限度額10万円 からスタートでした。 で、ダイナースですが、おそらく、無理だと思います。 かなり、審査基準が厳しく、「クラブによる所定の審査」と ありますが審査基準がわかりません。厳しいのだけはわかります。 質問されております3つのカードがそろう場合というのは、属性が ゴールドの様な気がします。その場合、1年過ぎないと完全に駄目だと 思います。 ただ、私の経験ですが、勤務一年ちょっとでNICOSのゴールドに落ちた際、 「なんでですか?」と電話して聞いて、クレジットを使用する 目的等をハッキリ伝えた際、「webや書面のお申し込みだと、お客様 の必要な理由が詳しくはわかりません。もう一度、審査させて いただきます」と、1週間後に、通過し取得できました。 一般カードでも、「勤務1年未満」というのがネックになるので、 万が一、落ちた場合は、電話して必要性を訴えてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

すいません。ダイナースをお持ちでしたら、やはり、kensakuさんが いうように、ダイナースのプロパーカードから、切り替えもしくは、追加してもらった方がよいと思います。

• kensaku
回答No.1

現在ダイナースをお持ちなら、それをANAカードに切り替える、という申し込みをなさるのがよろしいかと思います。 3ブランドのなかではダイナースが一番審査が厳しいと思います。