• 締切
  • 暇なときにでも

有線(?)で聞いた曲の題と歌手が知りたい

• 質問No.4329758
先月ごろ、どこかの商店で耳にした曲を探しています。
聞いた当初は聞き流していたのに、後で気になってしまい……。調べようにも、もはや記憶が薄れすぎて、検索するキーワードすら思いつきませんでした。
困ったあげく、こちらを頼らせていただくことにいたしました。あまりに曖昧な情報のみですが、ご協力いただければ幸いです!

ボーカルは若い男性のソロらしい感じでした。
曲調は、サビしか記憶にないのですが、比較的単調なものでした。たとえるなら奥田民生の「マシマロ」やパフィーの曲のようなメロディで、速さもそれらに似た感じでした。

歌詞もほとんどわからないのですが、おそらくサビの入りは
「ぼ~~く~は●●●~」
と歌っていたようです。
「●●●」の部分は、意味の判る言葉としては聞き取れなかったのですが、
音としては「ロッケンダー」というように聞こえました。
「乗ってんだー」や「特権だー」だったのかもしれません。そういった語感・母音だったのは確かなのですが……。

これしか思い出せることがありません。
どなたか、このような情報にお心当たりの方がおられましたら、ぜひお知恵を拝借できませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

回答 (全2件)

• 回答No.2

補足です。
曲を視聴できる公式URLを貼っておきますね。
ページを開くと、紫色の細長い三角形がくるくる回っています。
その中のひとつにカーソルを合わせるとHP上部に「MUSIC」と出ますので、その三角形をクリックして下さい。
あとはアルバムを選択し視聴ボタンをクリックすると別窓が開きます。
ジャケットの下のタブを『Six Pack』に合わせて再生ボタンを押せば聴けるはずです。
サビの一部分のみしか視聴できませんが、ご参考になるかと思います。
お礼コメント
noname#89725
大変親切なご回答感謝いたします! 確認させていただいたところ、探しているものとは違う曲でした……。
なお補足として、探している曲は「僕は」と「ロッケンダー(?)」の部分が直接つながっていました。
ありがとうございました。また何かお心当たりがありましたら、よろしくお願いいたします!
投稿日時:2008/09/18 21:16
  • 回答No.1

有線で流れるような曲かはちょっと微妙なのですが・・・

KinKi Kidsの堂本剛くんソロ活動名義、
ENDLICHERI☆ENDLICHERI(現在は244ENDLI-x)で『Coward』というアルバムが発売されています。
その中の『Six Pack』という曲が思い浮かびました。

サビの入りが
「僕はLoveに対して持ってんだ」
です。

ご参考までに。