• ベストアンサー

「お父っつぁん、おかゆができたわよ」 「いつもすまないなぁ~」 「それは言わない約束でしょ」

こんばんは。 ご閲覧の皆様には、家族や親しい人との間に 「それは言わない約束」 といった、決まりごとはありますか?。 参考リンク http://video.aol.com/video-detail//4200363787 ※シビアな内容はご勘弁ください。

noname#115827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.1

おはようございます。 今は無職です。 有職のころ・・ 家人からたまに、なんとな~く月収を聞かれるのですが 「それはいわない約束」と勝手に決めていて、 いつも濁してました。 (時給も内緒なので、およそはわかっても明確ではない) ・・違う? ズレる事多々有り。汗 失礼しました~

質問者

お礼

失礼なんて、飛んでも8分 歩って10分。 ちゃんと、こちらの意図するところの回答です。 余命いくばくもない家人に対し「病名を言わないでおこう」なんて回答がもしあったら・・・、とビクビクしておりました。 それにこの質問は「ザ・ピーナッツ」の絶妙なハモリを聞いていただきたいが為の質問ですので、回答は何でもアリです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#95653
noname#95653
回答No.2

こんばんは。 儂「ダウンさん」 ダ「あんだー?」 儂「今度のお題、難しくて・・・なかなか回答できないんですけどぅ・・・」 ダ「それは言わない約束でしょ」        ・・・すごすご・・・                                       やけく○

質問者

お礼

うまいっ。うまいな~。山田君、座布団取っちゃえ!。 この質問の趣旨は、桜井センリさんを見ていただきたいが為の質問ですので、回答はなんでもアリです。 それから、ちょっと一言。 私の質問は、これ以上ない純粋な『質問』であって「お題」とか「ネタ」というものではありません。 そこんとこ ヨ ロ シ ク !(不敵な 笑) ありがとうございました。