• ベストアンサー

「お父っつぁん、おかゆができたわよ」 「いつもすまないなぁ~」 「それは言わない約束でしょ」

こんばんは。 ご閲覧の皆様には、家族や親しい人との間に 「それは言わない約束」 といった、決まりごとはありますか?。 参考リンク http://video.aol.com/video-detail//4200363787 ※シビアな内容はご勘弁ください。

noname#115827
noname#115827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.1

おはようございます。 今は無職です。 有職のころ・・ 家人からたまに、なんとな~く月収を聞かれるのですが 「それはいわない約束」と勝手に決めていて、 いつも濁してました。 (時給も内緒なので、およそはわかっても明確ではない) ・・違う? ズレる事多々有り。汗 失礼しました~

noname#115827
質問者

お礼

失礼なんて、飛んでも8分 歩って10分。 ちゃんと、こちらの意図するところの回答です。 余命いくばくもない家人に対し「病名を言わないでおこう」なんて回答がもしあったら・・・、とビクビクしておりました。 それにこの質問は「ザ・ピーナッツ」の絶妙なハモリを聞いていただきたいが為の質問ですので、回答は何でもアリです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#95653
noname#95653
回答No.2

こんばんは。 儂「ダウンさん」 ダ「あんだー?」 儂「今度のお題、難しくて・・・なかなか回答できないんですけどぅ・・・」 ダ「それは言わない約束でしょ」        ・・・すごすご・・・                                       やけく○

noname#115827
質問者

お礼

うまいっ。うまいな~。山田君、座布団取っちゃえ!。 この質問の趣旨は、桜井センリさんを見ていただきたいが為の質問ですので、回答はなんでもアリです。 それから、ちょっと一言。 私の質問は、これ以上ない純粋な『質問』であって「お題」とか「ネタ」というものではありません。 そこんとこ ヨ ロ シ ク !(不敵な 笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女が約束を守らない

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 付き合って4ヶ月になる彼女が約束を守りません。 最近の出来事で、午前中は大学の用事があるから、お昼からなら会える。と言われていたのでお昼から会う約束を一週間前にしました。しかし当日、彼女は大学が終わり、大学のメンバーと食事に行き(これは前日に聞かされた)、食事が終わったと連絡があったのですが一向に帰ってきません。なにをしているかは答えずに「ごめんなさい。」というだけで、お昼から会えると聞いていたのに14時を軽く過ぎました。 これまでも「○○が終わったら会う」という約束の間になにかを入れられたりして、注意してきました。 彼女は「臨機応変に」とは言いますが、もともと入っている約束を踏み倒すことは常識的にしていいことなのでしょうか? 皆さんの意見を伺いたいです。 駄文失礼しました。

  • 約束…

    ご閲覧下さり有難うございます。 高校二年男子です 僕には以前付き合っていた彼女がいました。今は振られてしまいました。(現在彼女に彼氏はいません) その人は、付き合っているときに「なにがあっても半年後、私のことを好きって言える?」と言ってきたことがあり、 なにがあっても好きでいると答え、約束して欲しいと言われたので約束しました。「軽い男」と思われていたのが悔しいのもありましたし… それから半年、浮気されたり、根も葉も無い嫌な噂を流されたり、嫌なことをされながら、言われながら、振られてもひたすらその人のことを思い続けました。自分の信じてもらいたい一心で(もちろん喧嘩もしましたが…)。 先日、電話で気持ちを伝えました。そしたら 「馬鹿じゃないの?そんなのありえない。」 と言われてしまいました… 次の恋を見つけた方がいいと言われましたが、仮にそうした場合、元カノが言った「軽い男」になってしまうし…それに今頃他の人を好きになれって言われても無理です…今でも好きなのですから… 約束守るって大変なんですね… そんなことを言った彼女を皆さんはどう思われるのでしょうか… そして今の僕を皆さんはどう思われるのでしょうか… 回答お待ちしております。

  • 約束ができない彼…

    皆様。こんにちは。 よくある話で恐縮なのですが、私にはつき合って6年くらいになる彼がいます。 6年といってもその間に3回も別れて、又よりを戻してという事の繰り返しでした。 3回も別れた原因は、 彼は仕事で地方にずっと行っているので、普段中々会えません。 それなのに、常に私との約束よりも友達との約束を優先し、家族との約束を優先し、会社の付き合いを優先するのです。 私との約束を一番にしてくれた事が無いのです。 「私の事はそれほど好きではないのだな」「大切にされていないのだな」と思ってたので、私の不安な気持ちをちゃんと伝え、私としては「別れた」のですが、 毎回彼の方から、「好きだからやり直したい」と言ってきて、彼の中では別れた気持ちには、一度もなっていないようでした。 「だったらもっとちゃんと会う時間を作ったり、約束を守ったりできないの?」というと、 「反省している」とは言うのですが、やはりできません。 今回やり直そうという話になって1ヶ月が経ったのですが、やはり生活態度に変わりはなく、 相変わらず私と会う約束はしてくれません。 これまでに、優しくなだめたり、甘えて言ってみたり、厳しく言ったり色々試しましたが、 はっきり言ってどれも効果がありません。 どうすればちゃんと会えるようになるのか、お知恵を頂けたらと考えています… 皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • 次の約束を必ずしようとする友人

    参考までにみなさんの意見を聞かせてください。 私は社会人で、その友人とは趣味を通じて出会いました。 同姓の友達なのですが、会うと必ず次の約束をしようとするんです。 いつも誘ってくれるので遊んでいたのですが、一緒にいてもつまらないので距離を置くことにしたんです。 次の約束をせずに別れたらメールで「今週は空いてる?」という内容のものが何回か来ました。 「分かり次第連絡するね」とは返事をしたのですが、こういう人は寂しがり屋なのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 約束を

    すっぽかす人って・・。 ただ単に「マイペース」な性格なだけでしょうか? それともその約束した事の内容自体に乗り気で なかったのでしょうか? 約束を守る、時間を守るってのは最低限の常識だと あたしは思います。時間に遅れそうなら、事前に 連絡をいれておくのが普通と思いますが・・。 それすらも無いという事は、「軽く流されている」様に さえ思います。信頼していた人に立て続けに、2回も すっぽかしをされて少々その人の考えに疑問を感じます。 みなさんなら、どの様に感じますか? よろしくお願いします。

  • 貸す約束をしていたのに・・

    ものすごくちょっとしたことなのですが、ご意見お聞かせ下さい。 先週土曜日、一緒に飲みに行ってた仲良し友達(元同僚)に、 当日放送されていたドラマのビデオを貸すことになっていました。 (私はビデオ予約していましたが、友達は忘れてしまったみたいで、貸すような話になりました) 今週中頃に他の友達を含めて数人で会うことになっているので、 その時に持って行くねという話になっていたのですが、 今日になって「ビデオは同じ会社の人に借りるから持ってこなくて大丈夫」ってメールが届きました。 同じ会社の人に借りるビデオには、別の観たいものも入っているそうで。。 貸す約束をしていたのに他の人に借りるから必要なくなったって、 なんか悲しいなーって思うのは私だけですか? ただ「了解!」って友達にメールすればいいのかもしれませんが、 なんかいや~な気持ちが拭いきれなくて、気持ちのイイ返事が書けない気分なんです。 そんなふうに思うのって人間小さいのかもしれませんが、 皆さんはそんな時どう思いますか?どう返事しますか? 大した質問ではなく恥ずかしいのですが、是非回答よろしくお願いします。

  • 約束を忘れる彼女

    私の歳は20代前半、彼女は20代半ば 私にはもうすぐ付き合って1年で、遠距離恋愛中の彼女がいます。 私にとって初めての彼女です。お互い社会人です。 会うのは月に1回、私が彼女の住んでいるところまで4時間かけていきます。 連休があるので今月はその連休に会おうという約束を月初にしています。 しかし彼女は連休に会うということを忘れていたのです。数日前の話です。 忘れられていたことがショックだと伝え、何日に会おうということも伝えたのに、ついさっきも会う日程を一日ずれて覚えていました。 そして私と会う初日に別の用事を入れており、結局当初の予定と一日ずれてしまいました。 そのことで私が突っかかってしまい、喧嘩になりました。 彼女は酒癖が悪く(付き合って数日でトラブルになった)、飲み会に行く時か帰ってきた時はメールか電話をするようにとは言っているのですが、その約束も守ってくれません。酔ってるから・・・って言い訳されます。べろべろになるまで飲まないでとも言っているのですが、守ってくれません。 遠距離になる前にもデートの約束に別の予定を入れたりされていました。 そこまで重要でない約束も完璧に守れとはいいませんが、せめて月に1回しかない会う約束など重要な約束は守って欲しいです。 何度話しても約束を守る気もない彼女とこのまま付き合うのはキツイとは思っているのですが、次に彼女ができるかがとても不安で別れを私の方から告げることができません。 別れないと次に進まないということはわかりますが、やっぱり次が見えないと怖いです。 今回の月1回会う約束に別の約束を入れられたことと最近の出来事で彼女への信用度ががた落ちです。 ここまで彼女を信用できなくなって、それでも彼女と付き合っていくのか 別れるのか とても悩みます。 悩んでる間に別れを告げられるかもしれませんが・・・ 皆様の経験などからなにかアドバイスがありましたら参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • あなたの周りの人たちは小さな約束守りますか?

    皆さんにお聞きしたいことがあります。 あなたの知っている周りの人間(友人、ちょっとした知人、会ったのは1回だけ)で約束を守る、守らないの比率教えてください。    約束の程度にも寄るとおもいますので例えを言います。  たとえば小さな約束で「その人と会った日に会話の中に今すぐわからない内容があったのでその人から「明日調べてまたメールする」って言われて、きっちりと翌日にその人からメールが来るかどうか。」  その知人の都合ですぐに調べることができなかったんじゃないかとか憶測はナシです。自分が言ったことを責任もてるかどうかです。「明日メールする」というのがポイントです。  別に今のはたとえなのでこれに似たようなことならなんでもいいです。  あなたの知っている人をこのような約束の内容を当てはめてみて ・割合(30人中20人が守らないなど)か ・パーセント(およそで結構です) ・大まかな答え(ほとんど守らない・半々・結構守る人が多い・ほとんど守るなど)で教えてください。  僕の場合は約70パーセント守らないです。    ただ割合を聞きたいだけですので、その人との出来事とかは別に結構ですよ。何かあれば聞いて見たいですが。

  • この曲? Burberry Prorsum S/S 2009

    Burberry Prorsum S/S 2009 メンズコレクションの1曲目に流れている曲名をご存知の方いらっしゃいませんか? http://video.aol.com/video-detail/milano-moda-uomo-burberry-prorsum-ss-2009-i/3074560834 今回のコレクションの曲目リストが分かればなお嬉しいのですが。 ご協力よろしくお願いします!

  • 約束破ってることになるのでしょうか?

    約束破ってることになるのでしょうか? こんばんは。 友達から彼氏についての相談を受けました。 自分も考えれば考えるほど分からなくなってきたので質問させてください。 友達の彼氏のA君は結構束縛するタイプです。 A君とKちゃんの間には約束事があり、『異性がいるところに遊びに行くときは必ず報告する』という決まりがあるそうです。 男友達のいる飲み会や、グループで遊ぶときに必ずKちゃんはA君に報告をしていました。 先日A君は『友達(男です)のYと飲みに行って来る』とKちゃんに言いました。 その翌々日くらいにA君がblogを更新しました。 『YとIとFちゃんで飲みに行ってきた』という内容でした。 blogを見たKちゃんは異性がいることを聞いておらず、A君に連絡しました。 『異性がいるのに言ってくれなかったの?約束だったよね?』 とメールしたらA君から 『FちゃんはIの彼女。途中から来たから言うの忘れてた』と。 Kちゃんが『そうだったんだね』と返事をすると A君は 『さっきの言い方キレた感じでウザい』といってきたそうです。。。 途中から来たならメールしにくいから、せめて帰るときにいってくれれば良かったのにと。 A君は『約束は破ってない。隠すつもりもなかった。忘れてただけ。』...の一点張り。 忘れてたって何なんでしょう... これって結局は約束を守らなかったことになるんでしょうか? blogで公開してたら隠すつもりはないというのは分かりますが...。 皆様の意見をお聞かせ下さい。